• ベストアンサー

検索する文字列

検索する文字列 要するに『コマンドF』のことです。 ブラウザであるページを表示中『コマンドF』である言葉を検索しても表示できる範囲外にあるとき見つけられないのは、なぜでしょう? 不便で仕方ありません。 ネットスケイプ4.5です。

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

いったんブラウザの表示ウィンドウ(つまりページが表示されているところ)を1回クリックした後コマンド「a」ですべてを選択した後で検索しても出来ませんか?

ymrs
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 >コマンド「a」ですべてを選択した後で検索しても出来ませんか? やっぱりダメです。ちなみにこの症状はブラウザのみで、テキスト等だと上手くいきます。。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>「折り返し....」にチェック入れてもだめなようです。 >ネスケってこういうところが難点です。 やはり今のところそういった仕様のようですね。 バージョンアップなどで直るといいのですが以外と重要視されてはいないようです。 お役に立てなくてすみません。

• asuca
回答No.3

検索の時のウィンドウで「折り返し....」にチェックを入れてもだめですよね? ただ、ページの中にスクロールするボックスがある場合そのボックス内の検索は表示されている物しか検索できない仕様のようです。 解決策はないかと思います。 やるとしたら表示メニューの「ソース表示」を選択してでてきたページで検索できる場合もあるんですがまぁこれは裏技ですね。

ymrs
質問者

お礼

何度も回答して頂いて恐縮です。 「折り返し....」にチェック入れてもだめなようです。 ネスケってこういうところが難点です。 ほんとにありがとうございました。

• asuca
回答No.2

検証したときはネスケの4.5が無かったので4.7で行ってみたらうまくいきました。 バージョンアップしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html?cp=ijadwn
ymrs
質問者

お礼

すみません、たったいま私もそう思って4.7にしてみましたのですが改善されません。 不思議です。