• ベストアンサー

「このページの検索」の文字が消える

メールの中の文字を探すとき「このページの検索(Ctrl+F)」に文字入力して単語を探しています。 Ctrl+Fを表示させ、文字入力をします。その後、そのメールは削除して次のメールを表示させ、またCtrl+Fで検索を始めるのですが、そのとき、前に入力した言葉が消えているんです。 前に入力した文字が引き続きCtrl+Fを押すだけで表示されているようにするにはどうしたら良いですか? 以前は、いったん「検索」が消えてもう一度「検索」を表示させても、検索する文字は入力されたままだったんですが、最近は消えてしまうようになりました。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun0914
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.1

お使いのブラウザが何か書かれていませんがIE6かIE7でしょう。 その場合、確かにCtrl+Fでせっかく検索ワードを入れても、検索ウィンドウを閉じれば検索ワードが消えますね(なぜか残るときもある)。検索ウィンドウを閉じなければ検索ワードはずっと残っていますが。 しかし、次のページに進んだりすると、自動的に検索ウィンドウが閉じられてしまうので、検索ワードは自動的に消えてしまいます。私も非常に不便を感じています。 私はそのような時(違うページにまたがって同じ検索ワードで検索したい時)、次のようにしています。 ☆検索を始めるとき: 1.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 2.検索ワードを入力する。 3.Ctrl+Aですべてを選択する(検索ワード全体が選択される。) 4.Ctrl+Cで検索ワードをコピーする。(クリップボードに蓄えられる。) 5.リターンキーを押す。 ☆これに引き続いて検索ウィンドウが消えて同じ検索ワードで検索をするとき: 6.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 7.Ctrl+Vで検索ワードを貼り付ける。 8.リターンキーを押す。 上記のように書くと何だか面倒のように見えますが、これならタイピングだけでチャッチャッとできるので非常にすばやいですよ。実際に試して判断して下さい。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 6.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 7.Ctrl+Vで検索ワードを貼り付ける。 で、とても楽に検索できるようになりました。 この方法でやっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ページ内検索が標準装備のブラウザもたくさん在りますので IE以外のブラウザを利用する。 IEより優れている劣っている所、色々ですので ご自身の用途に合ったものを見つけるのも楽しいですよ。 タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.info/index.html

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは IE以外にも色々あるんですね。知りませんでした。 ありがとうござます。

関連するQ&A

  • IE8 文字検索

    Internet Explorer8 の文字検索(Ctrl+F)で検索ウィンドウでの入力途中で検索を開始(入力途中の文字が黄色に強調表示され画面がスクロールする)しないように設定することはできますか。 検索したい単語を全部入力してから検索を開始したいためです。

  • Windows版IEは「このページの検索」で毎回検索後を入力しなければならないですが

    お世話になります。 例えば、今、新しいウインドウを開いて、このサイトの「教えてサーチ」で、「日本 あります」(「日本」+半角スペース+「あります」)と検索してみて頂けますか? 表示された検索結果では、「日本」という言葉はいっぱいピックアップされてきますが、これらの検索結果のページの中のどこに「あります」という言葉が含まれているかは、実際にページに入ってCtrl+Fか編集メニューの「このページの検索」でページ内を検索しなければわかりませんよね。 こういったケースでは、Macなら、まず検索結果リストの最初にリストアップされているページでコマンド+Fで「あります」をページ内検索し、求める情報がなかったら「戻る」ボタンで「教えてサーチ」の検索結果に戻り、次の質問のページに入って再度コマンド+Fを押せば既にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入っているのでそのままエンターキーを押してページ内検索が出来ますが、Windowsでは「教えてサーチ」の検索結果に戻って次の質問ページに入るたびにページ内検索の検索語入力欄に「あります」といちいち入力し直さないと検索できなくて不便しています。 MacのIEやSafariのように検索語入力欄に前回の検索語を記憶させておく方法はないのでしょうか? ただ、時にはWindowsでも最初にページ内検索の検索語入力欄に「あります」と入力した言葉が次のページ内検索でもその次のページ内検索でも検索語入力欄に残っていて「お、これは助かった」とその検索語を何度か利用することがあり、これがどうして起こるのかもわかりません。そして、このケースでは、この後で検索語を「日本」と打ち替えて検索すると、その次のページ内検索では入力欄に残っている言葉が「日本」でなく、最初に入力した「あります」に戻ってしまっていて、これは、更に別の言葉を入れ直して新しくページ内検索をしようが入力欄を空欄にして検索してみようが、IEを完全に閉じて最初から起動し直すまで直りません。 こういう現象が起こるのは、単なるIEのエラーなのか、それとも私が検索語入力欄に検索語を記憶させておく方法をよく理解せずに使っているということなのでしょうか? どなたかこの疑問を解いて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • インターネットで検索した単語が該当ページのどこに含まれているか見つけたい

    探したい文字列をyahooとかで検索して、該当ページが見つかるのはよいのですが、そのページのどこにその単語や文字列が含まれてるのか、文字ばっかのページとかだと見つけるのが困難です。 以前、ある人が開いてるページの中から単語を検索してその単語だけ浮かび上がらせるということをしていて、いいなあと思ったのですが、どうやったらできるのでしょうか? その人は何かを入力して小さい別のウィンドウを出して、そこに検索語を入力して検索したら、元のページの該当箇所が浮かび上がった(太字か色が変わったか、、どっちかだったと思います)のです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ブラウザの検索機能でwebページ内を検索(IE5.5)ができません。

    以前まで不自由なく検索できていたのですが、突然HITしなくなりました。 (Ctrl+Fで検索の窓を出しキーワードを入れるという基本的な方法です) 綴りや単語の入力ミスはありません。 さっき試しにこのページから"質問""教えて""コンピューター""インターネット "とコピー&ペーストでやってみても・・・ 「見つかりません」でした。 こういうエラー?ってあるものなんですか? どこかのファイルが壊れてるのでしょうか? 結構不便です。 原因・対処方法 ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 検索する文字列

    検索する文字列 要するに『コマンドF』のことです。 ブラウザであるページを表示中『コマンドF』である言葉を検索しても表示できる範囲外にあるとき見つけられないのは、なぜでしょう? 不便で仕方ありません。 ネットスケイプ4.5です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox アドオンでページの文字を検索したい

    Firefo の表示ページで特定文字を目立つようにするアドオンはないでしょうか? Ctlt+F は知ってるんですがあまり目立たなくてどこにあるのやら(^_^; 検索窓から検索して色を付けた結果を表示する方法は教えていただいたのです がすでに表示ページで文字を検索したいのです。できれば複数文字で色が変わ るとうれしいです。そんなアドオンないよ・・・っていう回答も歓迎ですのでよろしく お願いいたします。

  • サイト内検索機能のないサイトで文字列検索をしたい

    PCだったらサイト内検索機能がないサイトでも、CTRLキー+F で、表示ページの文面の中から特定の単語を検索できます。 スマホ(アンドロイド)で、指定した文言をその表示ページから検索する事はできませんか? 500点以上の商品が表示された中から、目的の商品を探し出す為に そんな機能をさがしています。

  • ページを検索でひっかからないようにしたい。

    ホームページビルダー10ライトでホームページをつくりました。 indexと次のページがキーワード検索でひっかかるようになりました。(キーワードが両方に入っていたため) が、プライベートな写真などもあるのでindexにパスワードをつけて次のページを表示させないようにしようと思っています。 が、すでに検索して表示されている次のページが検索でひっかってきます。次のページを検索されないようにしたいのですが・・・ すでにキーワードの言葉はは次のページから消してあります。 初心者なのでうまく説明できませんがよろしく、やさしく教えて下さい。 WINDOWS XP2です。

  • 一つのメッセージ内で文字を検索したい。

    win2000、Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 受信(送信)したメッセージの文字が長い場合、 そのメッセージ内で単語を探したい場合どうすればいいですか? やはりツール→検索(高度な検索)でしか調べられないのでしょうか? しかし会社の隣の人のパソコンでは メッセージ内で Ctrl+Fでエクセルなどと同じ検索と置換画面が出てくるのです。 (同じ環境です) しかし私の場合は、Ctrl+Fで 返信になってしまいます。 どうすればメッセージ内で検索ができますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 検索の履歴を消す方法

    検索の文字を入力するところで以前入力した文字がでてくる・・たとえば「あ」と一文字入れると以前そこに 「あ」とつく文字で入力した単語がずらーっとでてきますよね?それを消したいのですが。インターネットオプションでファイルの削除はcookieの削除をしてもでてくるのですが・・消す方法を教えてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう