• ベストアンサー

「このページの検索」の文字が消える

メールの中の文字を探すとき「このページの検索(Ctrl+F)」に文字入力して単語を探しています。 Ctrl+Fを表示させ、文字入力をします。その後、そのメールは削除して次のメールを表示させ、またCtrl+Fで検索を始めるのですが、そのとき、前に入力した言葉が消えているんです。 前に入力した文字が引き続きCtrl+Fを押すだけで表示されているようにするにはどうしたら良いですか? 以前は、いったん「検索」が消えてもう一度「検索」を表示させても、検索する文字は入力されたままだったんですが、最近は消えてしまうようになりました。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun0914
回答No.1

お使いのブラウザが何か書かれていませんがIE6かIE7でしょう。 その場合、確かにCtrl+Fでせっかく検索ワードを入れても、検索ウィンドウを閉じれば検索ワードが消えますね(なぜか残るときもある)。検索ウィンドウを閉じなければ検索ワードはずっと残っていますが。 しかし、次のページに進んだりすると、自動的に検索ウィンドウが閉じられてしまうので、検索ワードは自動的に消えてしまいます。私も非常に不便を感じています。 私はそのような時(違うページにまたがって同じ検索ワードで検索したい時)、次のようにしています。 ☆検索を始めるとき: 1.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 2.検索ワードを入力する。 3.Ctrl+Aですべてを選択する(検索ワード全体が選択される。) 4.Ctrl+Cで検索ワードをコピーする。(クリップボードに蓄えられる。) 5.リターンキーを押す。 ☆これに引き続いて検索ウィンドウが消えて同じ検索ワードで検索をするとき: 6.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 7.Ctrl+Vで検索ワードを貼り付ける。 8.リターンキーを押す。 上記のように書くと何だか面倒のように見えますが、これならタイピングだけでチャッチャッとできるので非常にすばやいですよ。実際に試して判断して下さい。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 6.Ctrl+Fで検索ウィンドウを出す。 7.Ctrl+Vで検索ワードを貼り付ける。 で、とても楽に検索できるようになりました。 この方法でやっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ページ内検索が標準装備のブラウザもたくさん在りますので IE以外のブラウザを利用する。 IEより優れている劣っている所、色々ですので ご自身の用途に合ったものを見つけるのも楽しいですよ。 タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.info/index.html

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは IE以外にも色々あるんですね。知りませんでした。 ありがとうござます。