• 締切済み

セックスレス気味でイライラします

産後10か月たちますが、旦那と数えるほどしかセックスがありません。 2人目がほしいねという話はしますが、子供が早く寝ても全くセックスする気配もありません 。 今日こそは、と、子供を早く寝かしつけて家事を終えて寝室に行くと、既に旦那はいびきをかいている始末・・・。 なんだか毎日悲しくなってしまいます。 今朝、メールで、私に魅力がなくなったのか、とてもつらいと勇気を出して伝えましたが、「そんなことはない タイミングが合わなかった」とのこと。 「じゃあ今日したい」と送ると、「OK しよう」と返ってきました。 子供は昨日からじじばばのところに泊りに行っています。 それなのに、布団に入ると、「おやすみ」と言ってすぐに寝てしまいました。 勇気を出して伝えたのにすごく悲しいです。 なんだかだんだんイライラしてきました。普段は子供がいるからかなあと思っていましたが、いないときも変わらないなんて・・・。 どうやったら改善できますか? 「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 自信がなくなってきました(T T)

みんなの回答

回答No.9

女性用の性感マッサージをご利用されるのはどうですか?

• TrailJoy
回答No.8

昨日ご主人が眠った後に怒りに震えてこの質問をされたのだと思います。 その後、どう過ごされましたか? >「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 思い切って荒れて大喧嘩してもよかったと思いますよ。 しばらく冷却期間が必要になってしまいますが。 質問者さんから求めましたか? ご主人が手を伸ばしてくるのを待っていただけだとしたら、ちょっと甘いですよ。 最低でも抱きつきにいかなきゃ。 子どもを実家に預けてやる気満々で布団に入っているのに 寝てしまうダンナですからね。奥さんのほうが強引にならなきゃ。 後は寝起きにやるというのも一つの手です。 SEXは夜やるものと決まっているわけではありません。 男は朝立ちといって朝方に性欲が高まるタイミングがあります。 仕事をしていると夜は疲れてたたないことも多いですから。 朝ご主人のあそこを握り締めて起こしてあげるとか、色々トライしてみてください。

回答No.7

はじめまして。 もしかして、出産時に旦那様は分娩室に入りました? もしかして、生まれてくる赤ちゃんのリアルな一面を見させました? 他の男は分かりませんが、自分の場合、出産に立ち会いました。 そこで、奥さんの痛い顔や辛い声を聞いて、最後に赤ちゃんが出てきました。 とても感動しましたが、へその緒が繋がっている赤ちゃんはかなり男としては 衝撃的な場面でした。。。 男は以外と血には弱い生き物です。。。 その後、セックスレスになってしまいました。 私と同様な男がかなりいます。 旦那様は出産に立ち会いましたか? もし、立ち会っていたらの話ですが、これはかなり厄介です。

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 >産後10か月たちますが、旦那と数えるほどしかセックスがありません。 夫側セックスレスに直面したら、まずその実態を正確に把握なさって下さい。 夫のレスが次のいずれに該当するかで、有効な対応策も全然違ってきますから。 (1)結婚(付き合い)当初は頻繁に求めてきたのに、徐々に間遠になってきた。 (2)結婚(付き合い)当初からさほど頻繁には求めてこなかった。 (3)治療の必要な勃起不全になった。 なお、(1)の場合、性欲が旺盛でも妻に性的興奮・欲情が起きなくなっただけで、夫は何らかの手段(自慰、風俗、婚外セックス等)を講じて欲求処理をしているはずです。 (2)の場合、夫が幼少期を過ごした性的環境、特に親子関係の影響が大きいと思います。 (3)については、申すまでもなく、専門医の診断、治療が必要になります。 >今朝、メールで、私に魅力がなくなったのか、とてもつらいと勇気を出して伝えましたが、「そんなことはない タイミングが合わなかった」とのこと。 >「じゃあ今日したい」と送ると、「OK しよう」と返ってきました。 このやり取りは、実は女性が最も理解しがたい男女間のセックス動機の根本的な差異を浮き彫りにしていると思いますよ。 ご主人の「タイミングが合わなかった」、「OK しよう」という言葉は、決してウソをつくつもりはなかったにせよ、おそらくその場しのぎの口から出任せの言い逃れだったと思いますよ。 ご主人の本音を推察するに、「なぜか分からないけど、全然その気が湧いてこないんだよな、でもこれでは妻には納得してもらえないし......」といったところでしょうね。 こういう言い分がいかに身勝手で、男性本位すぎると思われるかもしれませんが、男性のセックス欲というのは、原則として女性に禁欲を課せられ、それ故に高い内圧を蓄積している場合にのみ、女性に雄々しくセックスを求めるのだとご理解いただけませんか。 その点、妻が欲求不満状態にない夫にセックスの直接請求をするのは、長い目で見た場合、減退気味の夫の性欲をさらに減退、低下させる要因になります。 >どうやったら改善できますか? >「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 男性にとってのセックスが、女性を性的欲望対象と見なし、性的に興奮・欲情し、勃起したペニスをヴァギナに挿入しようとする行為である以上、、女性の同意がない場合、社会的、法的には最も許し難い、危険で暴力的な行為として厳しく断罪されますよね。 この限りにおいて、女性にとってのセックスとは、男性がうんと愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じて応じて上げる行為になりませんか。 女性が「約束」してセックスできるのは、女性は男性を《拒否》さえしなければ、あとは男性がセックスをリードしてくれるからです。 男性が「約束」してセックスできると限らないのは、男性が前もって旺盛な欲求を備えていること、欲求不満状態に置かれていることがセックスの必須条件だからです。 夫側レスを改善するには、まずは、以上のような男性の性欲、セックス動機の基本性格を踏まえていること、次にご主人のセックスレスの実態(そもそも淡白なのか、何らかの手段で欲求処理しているか)をきちんと把握することの二点が大前提だと思いますよ。 なお、ご主人のセックスレスが(1)に該当するなら、妻の性的振る舞いや工夫の仕方次第でレス改善の可能性は大いにあると思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

旦那に性欲がありますか 勃起しないと挿入は出来ませんから 貴女が勃起する環境に持って行く事 顔の上に跨って ここが待っていますよ とか言って襲う事 それでもダメなら 理由を詳しく聞いてみたら

回答No.4

逆にうらやましいです。私は出産して一年になりますが、痛みがあり行為がしたくないです。旦那はとてもしたがるのですが… 行為をしても満足も無いので、こっそり自慰をしています。女性用のサイトで見ましたが、自慰は究極のリラクゼーションだそうです。回答になっていなければごめんなさいm(__)m

回答No.3

私の元カレがそんな人でした。 毎日毎日寂しくて、悲しくて泣いてました(:_;) だから、お気持ちが痛いほど分かります… 元カレとは、結婚を前提に長く一緒に住んでたのですが、最終的には、一ヶ月以上しなかったり…で、耐えれなく私から別れました。 私の結論で言うと、言っても直らない人は何回言っても絶対直らないと思います。 たぶん旦那さんは、お仕事で使れているのかもしれませんね。。 だから疲れて先に寝ちゃうんだと思います(>_<) 私なら約束したのに!と言ってしまいます… それと、子作りの為にする…になってしまうのは、ダメだと思います。 旦那さんが好きだからしたいんですよね? お互いがそう思い合えたら解決するのですが… 旦那さんが変わってくれるか、ご質問者様が我慢するか、違う発散方法を見つけて解消しないと、今の状態でこれから先何十年一緒にいるのは、辛すぎますね。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 約束したのに、寝ちゃうのはひどいですね。 きちんと話して真意を聞いてもいいですが、多分する気がおきないって答えが返ってきそうですね。 男性の場合は、勃起しないと出来ないんで、基本的に性欲の旺盛な人じゃないと出来ないんだと思います。 私の場合は、よほどの事が無い限り、妻からの求めを断った事は一回しか無いんで、どのような気持ちかはわかりかねますけどね。 試しに、貴女の方から襲ってみたらどうですかね。 妻は、何回かしてきた事がありますよ。 寝込みを騎乗位で襲われた事は何回かありましたからね。 ちなみに、一回だけ断った時は、泥酔していて勃起不能でした。 とにかく、旦那さんの性欲を刺激するしか方法は無いですから、いろいろ工夫してみましょう。 がんばってね。

回答No.1

ハッキリ言葉で伝えたほうがいいですよ。 ただ、けんか腰ではなく、理性をもって。 年齢がありませんが、男は物理的に出来なくなる事もありえます。 密かに悩んでる可能性も。 長く一緒に人生を歩まなければならない相手です。 ゆっくり時間を掛けて話し合って乗り越えるしかなさそうですね。