• 締切済み

セックスレス気味でイライラします

産後10か月たちますが、旦那と数えるほどしかセックスがありません。 2人目がほしいねという話はしますが、子供が早く寝ても全くセックスする気配もありません 。 今日こそは、と、子供を早く寝かしつけて家事を終えて寝室に行くと、既に旦那はいびきをかいている始末・・・。 なんだか毎日悲しくなってしまいます。 今朝、メールで、私に魅力がなくなったのか、とてもつらいと勇気を出して伝えましたが、「そんなことはない タイミングが合わなかった」とのこと。 「じゃあ今日したい」と送ると、「OK しよう」と返ってきました。 子供は昨日からじじばばのところに泊りに行っています。 それなのに、布団に入ると、「おやすみ」と言ってすぐに寝てしまいました。 勇気を出して伝えたのにすごく悲しいです。 なんだかだんだんイライラしてきました。普段は子供がいるからかなあと思っていましたが、いないときも変わらないなんて・・・。 どうやったら改善できますか? 「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 自信がなくなってきました(T T)

みんなの回答

回答No.9

女性用の性感マッサージをご利用されるのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.8

昨日ご主人が眠った後に怒りに震えてこの質問をされたのだと思います。 その後、どう過ごされましたか? >「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 思い切って荒れて大喧嘩してもよかったと思いますよ。 しばらく冷却期間が必要になってしまいますが。 質問者さんから求めましたか? ご主人が手を伸ばしてくるのを待っていただけだとしたら、ちょっと甘いですよ。 最低でも抱きつきにいかなきゃ。 子どもを実家に預けてやる気満々で布団に入っているのに 寝てしまうダンナですからね。奥さんのほうが強引にならなきゃ。 後は寝起きにやるというのも一つの手です。 SEXは夜やるものと決まっているわけではありません。 男は朝立ちといって朝方に性欲が高まるタイミングがあります。 仕事をしていると夜は疲れてたたないことも多いですから。 朝ご主人のあそこを握り締めて起こしてあげるとか、色々トライしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。 もしかして、出産時に旦那様は分娩室に入りました? もしかして、生まれてくる赤ちゃんのリアルな一面を見させました? 他の男は分かりませんが、自分の場合、出産に立ち会いました。 そこで、奥さんの痛い顔や辛い声を聞いて、最後に赤ちゃんが出てきました。 とても感動しましたが、へその緒が繋がっている赤ちゃんはかなり男としては 衝撃的な場面でした。。。 男は以外と血には弱い生き物です。。。 その後、セックスレスになってしまいました。 私と同様な男がかなりいます。 旦那様は出産に立ち会いましたか? もし、立ち会っていたらの話ですが、これはかなり厄介です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >産後10か月たちますが、旦那と数えるほどしかセックスがありません。 夫側セックスレスに直面したら、まずその実態を正確に把握なさって下さい。 夫のレスが次のいずれに該当するかで、有効な対応策も全然違ってきますから。 (1)結婚(付き合い)当初は頻繁に求めてきたのに、徐々に間遠になってきた。 (2)結婚(付き合い)当初からさほど頻繁には求めてこなかった。 (3)治療の必要な勃起不全になった。 なお、(1)の場合、性欲が旺盛でも妻に性的興奮・欲情が起きなくなっただけで、夫は何らかの手段(自慰、風俗、婚外セックス等)を講じて欲求処理をしているはずです。 (2)の場合、夫が幼少期を過ごした性的環境、特に親子関係の影響が大きいと思います。 (3)については、申すまでもなく、専門医の診断、治療が必要になります。 >今朝、メールで、私に魅力がなくなったのか、とてもつらいと勇気を出して伝えましたが、「そんなことはない タイミングが合わなかった」とのこと。 >「じゃあ今日したい」と送ると、「OK しよう」と返ってきました。 このやり取りは、実は女性が最も理解しがたい男女間のセックス動機の根本的な差異を浮き彫りにしていると思いますよ。 ご主人の「タイミングが合わなかった」、「OK しよう」という言葉は、決してウソをつくつもりはなかったにせよ、おそらくその場しのぎの口から出任せの言い逃れだったと思いますよ。 ご主人の本音を推察するに、「なぜか分からないけど、全然その気が湧いてこないんだよな、でもこれでは妻には納得してもらえないし......」といったところでしょうね。 こういう言い分がいかに身勝手で、男性本位すぎると思われるかもしれませんが、男性のセックス欲というのは、原則として女性に禁欲を課せられ、それ故に高い内圧を蓄積している場合にのみ、女性に雄々しくセックスを求めるのだとご理解いただけませんか。 その点、妻が欲求不満状態にない夫にセックスの直接請求をするのは、長い目で見た場合、減退気味の夫の性欲をさらに減退、低下させる要因になります。 >どうやったら改善できますか? >「約束したのに!」などと、話を蒸し返さない方がいいですか? 男性にとってのセックスが、女性を性的欲望対象と見なし、性的に興奮・欲情し、勃起したペニスをヴァギナに挿入しようとする行為である以上、、女性の同意がない場合、社会的、法的には最も許し難い、危険で暴力的な行為として厳しく断罪されますよね。 この限りにおいて、女性にとってのセックスとは、男性がうんと愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じて応じて上げる行為になりませんか。 女性が「約束」してセックスできるのは、女性は男性を《拒否》さえしなければ、あとは男性がセックスをリードしてくれるからです。 男性が「約束」してセックスできると限らないのは、男性が前もって旺盛な欲求を備えていること、欲求不満状態に置かれていることがセックスの必須条件だからです。 夫側レスを改善するには、まずは、以上のような男性の性欲、セックス動機の基本性格を踏まえていること、次にご主人のセックスレスの実態(そもそも淡白なのか、何らかの手段で欲求処理しているか)をきちんと把握することの二点が大前提だと思いますよ。 なお、ご主人のセックスレスが(1)に該当するなら、妻の性的振る舞いや工夫の仕方次第でレス改善の可能性は大いにあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.5

旦那に性欲がありますか 勃起しないと挿入は出来ませんから 貴女が勃起する環境に持って行く事 顔の上に跨って ここが待っていますよ とか言って襲う事 それでもダメなら 理由を詳しく聞いてみたら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

逆にうらやましいです。私は出産して一年になりますが、痛みがあり行為がしたくないです。旦那はとてもしたがるのですが… 行為をしても満足も無いので、こっそり自慰をしています。女性用のサイトで見ましたが、自慰は究極のリラクゼーションだそうです。回答になっていなければごめんなさいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の元カレがそんな人でした。 毎日毎日寂しくて、悲しくて泣いてました(:_;) だから、お気持ちが痛いほど分かります… 元カレとは、結婚を前提に長く一緒に住んでたのですが、最終的には、一ヶ月以上しなかったり…で、耐えれなく私から別れました。 私の結論で言うと、言っても直らない人は何回言っても絶対直らないと思います。 たぶん旦那さんは、お仕事で使れているのかもしれませんね。。 だから疲れて先に寝ちゃうんだと思います(>_<) 私なら約束したのに!と言ってしまいます… それと、子作りの為にする…になってしまうのは、ダメだと思います。 旦那さんが好きだからしたいんですよね? お互いがそう思い合えたら解決するのですが… 旦那さんが変わってくれるか、ご質問者様が我慢するか、違う発散方法を見つけて解消しないと、今の状態でこれから先何十年一緒にいるのは、辛すぎますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 約束したのに、寝ちゃうのはひどいですね。 きちんと話して真意を聞いてもいいですが、多分する気がおきないって答えが返ってきそうですね。 男性の場合は、勃起しないと出来ないんで、基本的に性欲の旺盛な人じゃないと出来ないんだと思います。 私の場合は、よほどの事が無い限り、妻からの求めを断った事は一回しか無いんで、どのような気持ちかはわかりかねますけどね。 試しに、貴女の方から襲ってみたらどうですかね。 妻は、何回かしてきた事がありますよ。 寝込みを騎乗位で襲われた事は何回かありましたからね。 ちなみに、一回だけ断った時は、泥酔していて勃起不能でした。 とにかく、旦那さんの性欲を刺激するしか方法は無いですから、いろいろ工夫してみましょう。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハッキリ言葉で伝えたほうがいいですよ。 ただ、けんか腰ではなく、理性をもって。 年齢がありませんが、男は物理的に出来なくなる事もありえます。 密かに悩んでる可能性も。 長く一緒に人生を歩まなければならない相手です。 ゆっくり時間を掛けて話し合って乗り越えるしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • セックスレスです

    セックスしなくなって2年くらい。寝室は子供まだ手がかかるので別々です 子供が寝てから旦那のそばに寝てみても全然誘うこともなく。チューすらないです 子供がほしかったときはいつもイチャイチャしてたのに。今は全く・・・ ゴムもつけないタイプなので子供が欲しくないといっていたら益々しなくなりました、私は毎日したいくらいでしょうがなく一人でします。でも虚しいだけ。 どうしたらいいでしょう。

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    産後7ヶ月の新米ママです。 結婚前の旦那は性欲が強く、毎晩求められさすがに疲れてきたころ私の方から拒みました。その時の旦那は非常にショックだったようですが、その後妊娠していたことがわかり、私に性欲がなくなったのは妊娠してたからなのかな、なんて思っていて、それからは安定期に入るまで性行為は控えていましたし、求めてくることもありませんでした。 妊娠6ヶ月の頃結婚式だった日の晩久しぶりにセックスをしましたが、それから現在まで一度も求めてきません。 また、自分で処理している形跡もまったくなく30歳の男性にしてはおかしいと思うと同時に、どこかで浮気してるのではないかと思ってしまいました。 性生活について自分から切り出す勇気がなかなかもてず、 また求めてきたところで、子供の夜中や育児に追われており、すぐに応えることも難しい状況です。 今現在私に性欲があるということではなく、 今後2人目3人目を考えるなかで 旦那は私に対して性欲がなくなってしまったのでしょうか、、? 何度も申しあげますが、 旦那が仕事から帰宅して ずっと一緒におり、一緒の布団に入るので、 うちで1人で処理する時間はほぼほぼ無いと思われます。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスです(長文)

    付き合って6年、結婚して1年になります。子供はまだ居ません。 付き合っている時期から含め、3・4年前から旦那(彼)とセックスしたいと思いません。 求められると断り続けて2ヶ月に1回位のペースです。 それも私は義務(言葉は悪いですが)だと思い、ただただ終わるのを待っているだけです。(マグロ状態)泣きそうになりとても悲しい気持ちになります・・・ 昨日は夜中1時頃に布団に入り、旦那は寝付けなかったのか3時位に急に襲ってきました。 私は寝てましたしそんな気持ちにはなれず、断りやっと止めてくれましたが、旦那は怒ってリビングのソファーで寝てました。 寝室で一人になった私は寂しさと悔しさから明け方まで泣いてました。 普段からくっついてたりするのは嫌いではないですが、ソファーなどでくっつこうとすると、重い・暑いなど言われ、セックスの時は前戯などはなく、直ぐに入れれる様に触って濡らそうとします。 私はくっついたりイチャイチャして、ムードも大事だと思うんです。 その事は旦那にも話しましたが分かってくれてないようです。 出来ればセックスレスを克服して円満に事を進めたいですが、その為に何をすれば良いかわかりません。 話し合いが大事だとおもいますが、逆切れされて終わりだと思います。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。

    sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。 産後一年経ち、ようやく私も性欲が戻りました。 昨晩のこと、sexしたいのに素直にしたいと言い出せず、隣で寝ている旦那に『寝れない』と何度かアピールしました。 すると徐々に目を覚まし、『ついにヤリたくなってきたんだろ(笑)』と、私の気持ちに気付いてたのに茶化されました。 なかなか言い出せず、言おうと思っては恥ずかしくなってタオルケット被ったり。思わず『もうバカ!お前とは一生しない!!』と言ってしまいましたが、旦那は『金曜日やろうよ』とニヤニヤ。今朝も玄関で送り出したら、昨晩の話を持ち出し、『寝れない』と私の真似してニヤニヤ。 今までは月一で仲良くしています。その月一は、旦那から無理やり?拒否ってもする感じです。自分がしたいときはヤルのに、私は何故か曜日指定されて、そんなことにもイライラ。。。 無神経過ぎて、ムカつきます。もともと友達夫婦みたいなものですけど、もう私からは誘うのは辞めようと思いました。 私達夫婦は29歳、子供1歳。結婚2年目です。 なんか愚痴になりましたが、皆様はどんな感じですかー?勇気だして、アピールしたのになんだか傷ついてます(T-T)

  • 出産後のセックスレス

    こんばんは。28歳で8ヶ月の子供の母です。 去年、子供ができたときにセックスをしたきり、その後1年半以上ありません。 出産前から3ヶ月しなかったりして、付き合い始めの頃から比べれば回数はかなりへっていました。 私は子供と一緒に寝て居る為、旦那とは別々に寝ているのですが1度私から誘う感じで旦那の布団に入っていったのですが、腕まくらをして旦那はそのまま寝てしまいました。恥ずかしくて、かなりドキドキしながら 布団に入っていったのに寝られてしまいショクでした。 欲求不満もありますが、それ以上にぬくもりを感じることや、コミニュケーションの1つとしてセックスをしたいのですが、旦那にその気がないようです。 これから長い人生を共にする夫婦なのに、このままでは寂しいのです。子供もあと何人かほしいですし。 たぶん旦那は頻繁ではないと思いますが風俗関係に行っていると思います。 これって私とのセックスに飽きたということなのでしょうか? それと出産のときに、かなり取り乱してしまい、すごい姿を見せてしまったのですがそれでしなくなることもあるのでしょうか? 離婚は考えていないので、なんとかセックスレスなくしたいです。 私からまた誘ったほうがいいのか、言葉ではっきり伝えたほうがいいのかわかりません。

  • セックスレスの始まり…不安です。

    長文で読みづらく申し訳ないです。以前旦那とのセックスに不満があることを相談させて頂きました。子供が一人いる20代半ばの夫婦です。 セックスについては旦那との会話の中で単純にテクニックと知識が初心者同然なだけということがわかりました。私も旦那しか知りませんので人のことは言えませんが…。少しずつ良くなっていけばいいと思います。 産後半年経ってセックスは月に1回もないペースです。現在は2ヵ月ほどありません。 夫婦のセックスを充実させたいと思うのですが、旦那は仕事が配達業で帰りも遅いので帰ってきたら「疲れた、しんどい、もう無理だー」と言い、グタッとなってしまいます。お風呂に入ってご飯を食べたら寝てしまいます。 毎日頑張って働いてくれているので感謝していますし、まず家で疲れを癒せるようにと思い、帰ってきたらホットタオルを渡したり、マッサージをしたり、好きなものを食事に出したりしています。次の給料が出たらマッサージにも行ってもらう予定です。もちろん家事、育児は私がしています。 一昨日は仕事から帰ってきて「明日休みだから今日は抱き合って寝ようね」と言われましたが旦那は先に寝てしまいました。 なので昨日、天気も悪かったので一日中旦那には寝るかテレビを見るかしてゆっくりしてもらい、私は子供の手がかからない間にせっせと家事をすませ、夜は子供も早く寝てくれたので旦那が寝てしまう前に私も布団に入ることができ、抱き合って横になりました。軽いキスをしたり私も足を絡めてみたりしてドキドキしていたのですがしばらくしたらイビキが聞こえて旦那が寝ているのに気づきました…そして寝返りを打って背中を向けてしまったのです。 昼間あんなに寝たのに本当に抱き合って寝るだけかよ!と落胆し、久しぶりにイチャイチャするんだとドキドキしていた自分が滑稽でバカだなぁと虚しくなりました。旦那にとって私はもうそういう対象ではないのかもなと思いました。 先日浮気をする夢を見て旦那に冗談まじりに話したとき「俺は浮気されても怒らないし、どうにかするとかないよ」と言われたのを思い出して、私が浮気してもこの人はなんともないのかと旦那の背中を見ていたら涙が出てきてほとんど眠れずたまらなくなってここに吐き出すように書き込みました。 もしかしたら今日はあるかも!と毎日期待して家事などを早く終わらせるようにしたり、ムダ毛がチクチクしないか気にしたり、お風呂で念入りに洗ったりして思春期の男の子のようにそんなことばかり考えてスタンバイしている自分が恥ずかしいです。 夜中旦那がトイレに起きてまた寝る際にキスをしてきたのですがもうキスもしたくなくて、いじけてるだけなのかもしれませんが肌が触れるのに嫌悪感のようなものを感じました。 旦那はAVなどは見ません。オナニーもしないと言っていました。浮気もないと思うのでもしかしたら元々興味がないのかもしれないです。結婚するまでは毎日のように求めてきていましたが… 少し前に私のことを女として見れなくなったのか、飽きてしまったのか聞いたら「それはない、ただ子供も気になるし…」と言われました。それなら生殺し状態のようなこともやめてほしいと思うのです。 お子さんのいる家庭ではどのようにしているのでしょうか? 産後まさか自分の性欲が増してしまうなんて考えてもおらず戸惑っています。 半年後、私が職場復帰をすれば仕事と家事育児に追われ恐らく更に減っていくと思います。 自分の中で諦めてしまった方が楽なんじゃないかと考えることもあります。 諦めてしまいたい気持ちと女でいたい気持ちで揺れていて本当に辛いです。 いろんなところからあらゆる情報が入ってきてセックスレスに関して焦ったり神経質になっているのもあります… 浮気をするような度胸はありませんが夫婦仲は周りに羨ましがられるほど仲が良いのに、もう男と女ではないようで寂しいです。 友達夫婦なのかもしれません。 どうしたらいいでしょうか…

  • セックスレスを解消したいのですがどうすれば…

    今第2子の赤ちゃん(生後7ヶ月) 第2子の妊娠が分ってから産後もセックスもなくなりました。 私は、これじゃいけないと思い、最近セックスをする雰囲気を思いきって作りました。 ですが、主人は挿入中に中折れしてしまいました。 どうやら主人は、今仕事のストレスがここ何ヵ月間、酷く積み重なっているそうで性欲減退してしまっているとの事でした。 それからもうまた1ヶ月が経とうとしています。 私は、次はいつになれば求めてもらえるんだろう…またしばらく期間が空くのではないのかと、考えてしまい不安になりました。 主人は39歳。私は32歳。 (交際含め結婚5年目) このまま気づけば本当に求められない年齢になってしまうのでは…。 普段、私を褒めてくれたり、キス、手を握ったり体を触ってきたり抱き締めあったりまではします。 が…セックスまでは至らず。 しかし主人は寝室で毎晩、1人で射精行為… (翌朝ゴミ箱にティッシュの塊を発見) 寝室は各々にしてもらっています。 主人のいびきが酷いため。 性欲減退なのにオナニーは別物? もうセックスに対する新鮮味がないからでしょうか? 私のような悩みのお持ちの方いますか? ちなみに皆さんはどう思いますか… アドバイス等宜しくお願いします。