• 締切済み

咳、肺あたりの痛み

ここ最近ずっと咳がとまりません。体調は悪くないので風邪ではないとおもうのですが普通に呼吸しているときよりも多く息を吸うと(言葉を発する前など)すぐ咳がでます。 それと関係あるのかはわかりませんがよくみぞおちの左あたりが急に痛くなります。息を吸うと吸った量だけ痛みが大きくなるときとジンジンと一定の痛みが続くときがあります。どちらも数分でなおるのですが本当に突然でとくになにをしているときとかはありません。 あと1か月ほど前に、上のみぞおちの左あたりとは違うみぞおちど真ん中に経験したこともない痛みがあって1時間くらい続きました。 これは父がよくなる胃けいれんの遺伝だといわれました。 この3つはなにか関係がありますか? 病気というほど辛くもなくふつうに生活できる範囲なので病院にいくほどではないと思ったのですが少々気になったのでわかるかたがいらっしゃったら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#157410
noname#157410
回答No.1

胃炎の可能性もあるし、胃潰瘍の可能性もある。 さらに同じ部位に心臓もあるので、心臓かもしれません。 一度病院で見てもらうことをお勧めします。 病院で検査して何もなければそれに越したことは無いですが、別な病気で取り返しつかないことになるかもしれません。 素人に聞くまえに、病院で検査した方が安心できると思います。

tanpika
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!