• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生が不倫なんて・・・)

先生の不倫ってよくある事なんですか?

このQ&Aのポイント
  • 私の友人の子供が通う小学校の先生が気になっているそうです。
  • 友人は先生から気がある素振りを感じるようですが、私は職場のリスクがあるため手を出すことは考えにくいと思います。
  • 友人は先生の不倫はよくあることだと言っていましたが、私は教育現場はそんなに乱れていないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.3

小学校の教員を両親にもっていました。また、友人も教員です。 会社員にいろいろな人がいるように、教員にもいろいろな人がいるので、そのような人もいるのでしょう、とは思います。 ただ、うちの両親は非常に気を使って生活してました。 友人もですが。 平日はもとより休日も授業研究や勉強会に顔を出したり保護者や児童に会いそうなところは避け、いつ呼び出しがあってもいいように出掛けるところもある程度考えて。 何よりも一番に子供たちのことを考えていましたよ。 子供たちの家庭に問題があると思えば家庭訪問も行ったりしてましたし。 不倫なんて、その大切な子供たちを傷つけるようなことは考えたこともないと思います。 おっしゃる通り、職も失いかねません。 大半の教員はうちの両親や友人のように高い意識で働いていると思いますし、無縁だと思います。 一部には残念ながらいるかもしれませんけど。。。 心配なら校長先生に、そういう噂がある、と言ってみたらどうでしょうか? 自分の学校で不祥事を起こしたくないとおもいますので校長が調べて対処すると思います。 そのようなことが発覚すると、校長も管理不行き届きで失職する可能性が高いです。

noname#158453
質問者

お礼

>両親は非常に気を使って生活してました 私の先生に対する印象って、まさに“保護者に気を使ってる”なんです。そこまで気を使わなくても・・と思う事も多く、その保護者に対し、非道徳的な行動を起こすって信じられなかったんです。 ほんの一部の方の行動がメディア等で大きく取り上げられてるだけですよね 何となく安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#133171
noname#133171
回答No.5

不倫は職業には関係ないと思います 頭でなく心の問題だと思います 何かを求めての不倫 遊びの不倫 職を失うかも知れないのは先生に限りないですからね それ以上のものがあるのか 危機感をもたないのか

noname#158453
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 確かに職業には関係ないかもしれませんが・・・私が目にする先生達の様子から不倫なんて想像出来なかったです。 子供を生んでから男女間の感情に疎くなっているから余計にそう感じているだけで、実際は違うのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

教育現場が乱れていないと思うのは、質問者さんの希望的観測というか願望です 特別に乱れてはいませんが、他の職種と大差はありません 教職員も普通の人間です 中には、不倫もする人もいるでしょうし、児童や生徒にセクハラや性的暴行をする人だっています

noname#158453
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 そうですね・・希望的観測というか願望だと思います。 人間ですから裏の顔があってもしょうがないですよね。 ただ・・・子供達には良き指導者であってくれたら良いのかな・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

一人の先生を教師全体と捉えるのはいけません。 保育園の男性指導者と保護者との不倫もあります。 PTAの保護者同士の不倫もあります。 政治家と秘書との不倫もあります。 色んなカタチはありますが、要は、その人だからです! 教師という立場で問題はありますが欲深い人間の一人です。 どんな立場の人も、あり得ることです。 それが許される職があるなら逆に聞きたいです。 なのに、単に教育が乱れているというのは短絡的過ぎます。 軽蔑するとしても、疑惑を持つにしても、その人達だけでいいのではないですか。 素晴らしい人格者であっても、その人の実生活はどうかなんて計りしれないものです。 もっと大きな目線が欲しいなと思いました。

noname#158453
質問者

お礼

誤解を与えてしまった様ですいません。 私としては、先生方を信じています。教育現場が乱れているなんて感じた事はありません。ただ、友人の話が気になって・・・友人の話がどこまで本当なんだろう・・と疑問に思ってしまったんです。 教育現場に携わる方には不快な質問ですよね。すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143314
noname#143314
回答No.1

先生といってもいろいろな方がいるので絶対 ではないですが、女性が基本的にはママ友 に自慢?したり告白したりして噂となってしま いばれるパターンも多いのではないでしょうか 結構、先生の不祥事はあるのだと思います。 「先生 不倫」で検索するとわんさか出てきま すよ。 でも、そんな先生に子供をみてほしくないで すよね。その友人も立派な人の親ですから、 自分の責任でやったことでバレて不幸になっ ても致し方ないことです。 子供がかわいそうです。

noname#158453
質問者

お礼

友人が私に話す事・・軽率だな、と思ってます。うわさになりたいんでしょうか。 ママ友同士の関係って難しいですよね。もし、不倫なんて噂が広がったら、大変な事になりますよね 「先生 不倫」検索してみました。本当にわんさか出てきました。中には子供が不幸になる例もありました。 ・・・・やりきれないですよね。 同じ母親としての立場の方から意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が顧問の先生と不倫しています

    私は高3です。友達も高3です。 友達は吹奏楽部の顧問の先生と不倫しています。 顧問の先生は結婚していて子供も3人います。 ですが、先生の奥さんも不倫をしています。 元々、友達と先生は仲が良く、付き合う前から2人だけで演奏会などに行ってました。 そのことをよく聞いていた私は怪しいなと感じていました。 そして今月の初めに先生と付き合っていることを 友達から告白されました。 また、先生の方は友達と将来的に結婚まで考えているそうです。 子供が大きくなり、離婚しても大丈夫な年齢になるまで待っててくれとのこと。 友達はそこまで考えていないそうですが・・・。 私は先生と関係を持つべきではないといいました。 もちろん応援などしていませんし、応援したいとも思いません。 しかし、私は友達には幸せになって欲しいと思っています。 大切な友達ですし、つらい思いをしてほしくありません。 一度、先生に付き合っていることについて聞いてみたいと思っています。 ですが、私がそこまで深入りしてもいいのか迷っています。 本人達次第と言われればそこまでなのですが、 友達には奥さんのことや子供のことで状況が悪化する前に別れてほしいです。 また、先生の子供のこと家庭のことを思うなら別れてほしいです。 私は先生と話をしていいのでしょうか。 そしてみなさんはこの状況をどう思いますか。

  • どこからが不倫か

    不倫の定義について質問です 知人の既婚者(女)が遠方に遊びに行った際、男性の友人の一人と同じホテル(部屋は隣同士)で一泊してきたそうです。 移動は往復車で二人っきりだったようです。 これは不倫にはならないのでしょうか。 (ホテルは別々の部屋だっだった、とは言っていますがそれって重大ですかね?) また、男性の方は独身ですが知人は子持ち、しかも受験生の子供が二人います。私がその子供だったら、それを聞いたとき色々な意味でショックを受けると思うのですが、、、皆さんはどう思われますか?

  • 不倫で失踪?

    友人から聞いた話で疑問に思ったのですが…。 友人の不倫相手は既婚子有りの男性です。 奥さんは不倫の事実を知らないそうですが、離婚は拒否されているそうです。 友人と一緒になりたいけど、離婚出来ないから失踪(駆け落ち)するしかない。 失踪から数年経てば死亡したとして離婚ができる。 今いる土地を離れ、仕事も辞めることになる。 保険証も作れないし、身元を隠すから正社員にもなれない。 だからとても苦労することになる…。 と不倫相手に言われたそうです。 失踪→死亡認定待ち?→友人が主となって既婚者を養う? 失踪や離婚・不倫をしたいと思っていないので、不倫で失踪って話が現実的ではない気がします。 失踪しなくてはと言った友人の不倫相手は、本気で失踪するしかないと思っているのか不思議です。 失踪したら子供や奥さんに養育費を送ったり出来なくなるわけですし、今ある家庭にお金の責任すら取らずにいるという事ですよね? どのみちすぐに籍を入れる事は出来ないわけですし…。 失踪したら保険証や税金、年金、など色々出来なくなるのではないのでしょうか? 失踪なんてしないで単純に別居すればいいんじゃないか? 別居→離婚待ち→既婚者家族に慰謝料や養育費などを二人で払う。 と思う私は考え足らずなんでしょうか? 不倫で一緒にいようとなった場合の別居より失踪のメリットを教えてもらないでしょうか?

  • 不倫を続ける友人・・止める手立てはないのでしょうか?

    こんばんは。 不倫を続ける友人の事で、皆さんの意見を聞かせてください。 私の友人(女性・既婚)は、不倫をして約二年が経とうとしてます。 相手の男性も既婚で、以前に職場で知り合ったそうです。 不倫が発覚したころは、お互い子供がいませんでしたが、男性側に 子供ができ、そして彼女もその後子供ができて、彼女自身も「子供 が出来たら子育てとかで忙しくなるし、会わないと思う」 そう言ってたのに、この前会ったそうです。 詳しくは聞いてないですが、多分肉体関係もあったかも知れません。 私は彼女の旦那様とも親しいので、気の毒でなりません。 今までも何度も辞めるように説得しましたが、やはり無理のようです。 子供が出来る前は、今よりも頻繁に会っていて、旦那さまには私と 会っている事にしてと言われ、最近会った時も私と会っている事に したそうです。 旦那様に会った時に、それについて聞かれたらどうごまかしていいか 考えなければなりません。いっその事、言ってしまおうかという気に なりますが、そうもいかないので我慢してます。 もう縁を切るしかないのでしょうか。なるべくは避けたいですが・・。 皆さんがもし私の立場になったとき、どうしますか? 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 使った後のゴムがみつかった

    私の友人は25歳で、 40歳子持ちの既婚者と2年不倫しています。 ただ、友人は彼がいます。 彼とセックスした後のゴムの袋が その既婚者にみつかり 既婚者は大泣きしたそうです。 悔しかったのかなんなのか・・・。 私から言わせれば、 泣きたいのは友人のほうだとおもいます。 いままでさんざん離婚話を 友人にふっかけて 離婚する気もないのですから・・・。 みなさんどうおもいますか?

  • 職場の医師と不倫中。辛いです。

    病院で働いてる25歳看護師です。 前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。 その先生は42歳2人の子持ちです。 最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました… でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。 不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。 離婚する気はないんだと思います。 逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの方が助かってました。 こんなに深入りするつもりじゃなかったのに、私の事を不安にさせまいと頑張って時間を作ってくれる彼が最近は愛おしくてたまりません。 病院での激務で大変だろうに少しでも時間が出来るとご飯に連れてってくれたりします。すごく疲れてる顔をしてますが…そんな彼が今では大好きです。 病院で働く姿を見るだけで、毎日してるくだらないメールでさえ、嬉しくて胸が締め付けられる感じです。 それと同時に奥さん以上になれないことがすごく嫌になってきました。 Facebookで彼の奥さんの写真を見るだけで嫌です。 出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。 不倫って先がないじゃないですか? みんなはどうやって終わりにするんですか?私は職場を辞める時に終わりにしようと考えてますが… 不倫のエンドポイントを教えて欲しいです。 でも本当は終わらせたくないです。

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。

  • 男の友情において不倫している友人に対する対処法

    初めて相談させて頂きます。 よく、相談箱などで女性間の友情において、不倫している友人とは距離をおく、縁を切るなどの対処法を取る方が多い傾向にある様に思いますが、男性間の友情において友人が不倫している場合、どの様な対処法を取るものなのかお聞きしたいです。 出来れば既婚者で尚且つ子持ちの方の意見が聞きたいです。もちろん、それ以外の方の意見も是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、当方30代既婚、子持ちでありまして、私の場合奥さん目線になってしまいますので、友人とは距離または縁を切る派です。

  • 不倫の破局?

    初めて質問させて頂きますy0805と申します。 友人に相談されたのですが。 彼は既婚ですが、家庭にいても常に孤独を感じているそうです。子供は3人いるけれど、子育てに口を出すと家内に怒られ、冷蔵庫に入っているお菓子などを食べようものなら「勝手に何食べてるのっ」と怒られるそうです。 その友人が、職場で知り合った若い子と不倫しました。不倫相手も結婚していましたが、友人との事があって離婚を申し出たらしいのです。友人は子供が成人するまでは待っていて欲しいと彼女にお願いし、彼女は待っていてくれると言ったのですが。 その後、彼女が心の病になってしまいました。 友人は彼女に、病院に行くまではそっとしておいてと頼まれ了承したそうですが、どうしても連絡したくなり、その日のうちに連絡を沢山したら、彼女に別れを告げられたそうです。 彼女と連絡が取れなくなっても友人は彼女とやり直したいと言っています。 僕は彼に何と言ってあげれば良いか分かりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 不倫なのに

    既婚者同士の恋愛。いわゆる不倫関係を1年続けている 友人がいます。 双方家庭を壊すつもりはなく付き合っています。 友人は“楽しく割り切った関係”を望んでいますが、 男性の方が、彼女の愛情の深さを確かめたり、 精神的なつながりを要求してくるそうです。 毎回ではなく、半年に1度くらいのペースで そんな場面があるようです。 彼女自身、この事に戸惑っています。 相談されているのですが、 私自身は不倫の経験がないのでよく分かりません。 経験者の方、彼のこんな行動、考えをどう思いますか?