• 締切済み

ロジクールM505マウスの中央ボタンが効かない

Logicool M505マウスの中央ボタンが急に効かなくなりました。 最初物理的な無反応かと思って、別PCに挿しましたが正常に動作します。 次に、違うマウスとして認識されてるのかと思いデバイスマネージャーを見ましたが、 これも正常にLogicoolマウスとして認識されているので問題無し。 次に、SetPointのバグかと思い最新版に上げましたが、これも駄目でした。 次に、SetPointのアンインストールをして再インストールしました。 その時には若干無反応はありましたが、動作してました。 が、また無反応になりました。 中央ボタンのみどれを設定しても反応せず、左スクロール右スクロールは正常です。 SetPointのバージョンは最新の6.20で、問題が起きたときはこれより下のバージョンですが、 最新でも同様に起きているので困っています。 買い換え、OSの再インストールは避けたいので、誰かこれについて分かる人いたらお願いします!

noname#185001

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

ロジクールのサポートに問い合わせ、新品交換してもらってはどうでしょうか? このような原因不明なトラブルは不良交換が一番です。 3年保証ですし、交換手続きは価格.comなどを参考にする限りは簡単そうです。 M510、M505、M310、M305、MX518を使ってますが、中央ボタンが無反応になったことはないです。 自作機というと、サポート対象にならないようなので、注意してください。

質問者

お礼

一応サポートに問い合わせしてみました。 ただ、ドライバーのような気がして製品そのものの物理的な問題では無いとは思いますけどね・・・。