• 締切済み

ロジクールM505マウスの中央ボタンが効かない

Logicool M505マウスの中央ボタンが急に効かなくなりました。 最初物理的な無反応かと思って、別PCに挿しましたが正常に動作します。 次に、違うマウスとして認識されてるのかと思いデバイスマネージャーを見ましたが、 これも正常にLogicoolマウスとして認識されているので問題無し。 次に、SetPointのバグかと思い最新版に上げましたが、これも駄目でした。 次に、SetPointのアンインストールをして再インストールしました。 その時には若干無反応はありましたが、動作してました。 が、また無反応になりました。 中央ボタンのみどれを設定しても反応せず、左スクロール右スクロールは正常です。 SetPointのバージョンは最新の6.20で、問題が起きたときはこれより下のバージョンですが、 最新でも同様に起きているので困っています。 買い換え、OSの再インストールは避けたいので、誰かこれについて分かる人いたらお願いします!

noname#185001
noname#185001

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

ロジクールのサポートに問い合わせ、新品交換してもらってはどうでしょうか? このような原因不明なトラブルは不良交換が一番です。 3年保証ですし、交換手続きは価格.comなどを参考にする限りは簡単そうです。 M510、M505、M310、M305、MX518を使ってますが、中央ボタンが無反応になったことはないです。 自作機というと、サポート対象にならないようなので、注意してください。

noname#185001
質問者

お礼

一応サポートに問い合わせしてみました。 ただ、ドライバーのような気がして製品そのものの物理的な問題では無いとは思いますけどね・・・。

関連するQ&A

  • ロジクールマウスでのリネージュ

    ロジクール製MX1100のマウスで、オンラインゲーム リネージュをています。 ファンクションボタンを設定してもゲーム内で反映しないのですが、対処法を教えてもらえないでしょうか? ゲーム以外(IEなど)では設定どうりに正常に反応しています。 ちなみにSETPointのバージョンは4.7240(最新)です。

  • ロジクールのマウス(setpoint)について

    ロジクールのマウス(setpoint)について 先ほどG700を買って今ボタン設定をしているのですが、いくつか問題が発生しました。 1:「戻る」と「進む」を割り当ててみると、戻るだけが2回押したことになってしまいます(2つ前のページに戻ってしまう) これはマクロとして(Alt+←)で設定すると問題ないです 2:ボリュームアップとダウンが反応しない 割り当てて押してみても全く反応しないです。 前使っていたロジクールのマウス(MX-R)とちょっと前のバージョン(MX-R時代)のsetpointではボリュームはちゃんと反応していました。 再インストールもためしてみましたがだめでした。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかない

    ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかないんですが メーカーHPで 以下の 2つのソフトを ダウンロードしました。 ・setpoint480j ・logicool_connect480 最初 logicool_connect480 を インストール 手順にしたがって インストールし 再起動で 普通にマウスは つながりましたが マウス 機能を 有効活用したかったので そのあと setpoint480j を インストール 手順に従って操作しましたが マウスが機能しません。 これをアンインストールすると 普通に使えます。 これは 両方インストールしたら できなくなってしまうのでしょうか また setpoint480j の 機能を 使えるように するには どうしたらいいのでしょうか? 詳しいかた ぜひ おねがいします。

  • 中央ボタンの押しやすいレーザーマウスは?

    日常使っているソフトウエア(CAD)では中央ボタンを多用します。 ですが、最近ではスクロールボタンが多く、押す際に滑ってしまい、きちんと押せるものが少ないです。 中央ボタン機能があって押しやすいマウスをどなたか御存知ないでしょうか? できればレーザーマウスがいいです。 現在、logicoolの光学式3ボタンマウスを使用していますが、解像度が足りず、また軽すぎるため手首や肩に負担が多く困っています。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=11707 よろしくおねがいします。

  • マウスのスクロールボタンが反応しません

    ロジクールのMX-400レーザーマウス(USB使用)を一ヶ月前に購入して順調に使用していましたが、今日から突然スクロールボタンでスクロールができなくなりました。以前のマウスで差し替えても同じ症状ですので、マウスの問題ではないと思われます。 また、エクセル上では正常に上下スクロールができますが、WIRDやIEのブラウザ上では反応しません。OUTLOOK2003のメール表示のページでは少しだけ反応します。 また、スクロールボタンをクリックしてマウス本体の上下による動作には、いずれの画面でも正常に反応します。 各画面のスクロールバーはポインタによる動作は正常に作動しています。 ちなみに、ロジクールのカスタマーセンターへ問い合わせて、あちらの指導どおりドライバの削除を行ってみましたが変化ありません。 OSはXPホームSP2です。 どうかよろしくお願いします。

  • logicoolマウス「MX Revolution」にて

    logicoolマウス「MX Revolution」を使用中です。 Setpointにて中クリックを「中央ボタン」に指定しましたが、うまく動作しません。(3DCADソフトにて) せっかく購入したので活用したい所存です。どなたかご教授下さい。宜しくお願いします。

  • マウスの設定について

    NEC LaVie Windows7 home 64bit ノートパソコンを使っています マウスの中ボタンが拡大になってしまうのが嫌で調べましたら 購入時にインストールされていたLogicool製の設定をアンインストールして Logicoolサイト http://www.logitech.com/ja-jp/428/153?hub=1&osid=14 から新たにsetpoint620j_x64.exeをインストールすると 通常の中ボタン使用ができるとのことでやってみました 中ボタンの動作は望み通りの動作をするようになったのですが 今度は中ボタンでのスクロールサイズの設定が保存されなくなってしまいました 3行設定にしても再起動やスリープから戻ると9行になってしまっています アンインストールしてから再度入れ直したりしてみたのですが9行に戻ってしまいます このマウス設定が私のPCに合っていないとゆうことなのでしょうか アドバイス頂けたらお願いします

  • ロジクールマウスのドライバで質問です

    Photoshop用に多ボタンマウスがほしくなりました。 昔、ロジクールマウスを検討したときに、 ページ単位スクロールの設定ができなくて挫折しましたが、 今のドライバ(SetPoint?)では可能でしょうか? 行数指定はスクロール範囲がずれていくから苦手なんです…

  • マウスの中央ボタンが勝手にクリックされる

    LogicoolのLX3を使っているのですが、 マウスの中央ボタンがクリックしていないのに、 勝手に連続してクリックされるようになってしまいました。 そのマウスを外してみると、症状は治まりますが、 また繋ぐとまた勝手にクリックされるようになってしまいます。 再起動しても直りません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • Logicool MK710不明なマウスボタン

    Logicool MK710に付属のマウスに動作不明なボタンがあります。 それはスクロールボタンのすぐ後ろにあるo/oと書いてあるボタンです。 詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう