• ベストアンサー

繋がるまで電話を掛けてくる人

当方、携帯の留守電もオンでした。 相手は留守電に入れる。また、着信→留守電に入れる→・・・・と続き、19時から23時ごろまで。 最初は気付かずに出れなかったのですが、途中から怖いなと感じました。 緊急でもなんでもない要件ですし。自分の都合だけで・・。 こういう人って、粘着質で感情で動くタイプの人なのでしょうか? どういう人(性格)だと思われますか? あと、どういう対応をするのが一番いいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

長いつきあいの(子供の頃から)友人でしたが、 確かに、ほんの子供の頃からプライドが高く 自意識が過剰とも言える子でした。 「電話に出ない(連絡が取れない)= 自分を否定されている→それが許せない」と思っていたのかなあ… 正直、最後のほうは心を病んでいたふしもあったので、 私に依存(彼もいましたが、彼にも依存)していましたね…。 電話→メール、その繰り返しを何度も何度も、 仕舞いには家電にまで電話をかけてきました。 (携帯に何度も着信がありました…手元においてなかったので 気付かなかったのですが。反応がないので業を煮やして家にかけてきたか) また、いつもいきなり「これから会いたい」と言ってくるのですが、 いきなりでは、こちらだって都合というものがある。 今日は残業でかなり遅くなるから無理、と断ったのにもかかわらず ほぼ30分おきくらいに「終わった?」「終わった?」と メールか電話してきたこともありました…さすがに背筋が寒くなった。 長い付き合いだったので、私相手だったらどんなに我がままに 振る舞ってもOK!みたいな甘えもあったと思います。 他にもいろいろあっていよいよ本当に耐え切れずやむなく縁を切ったのですが、 相変わらず連絡が時折来ます…1~2ヶ月に1回くらいの間隔で。 フェイドアウトを狙っているので、返信(折り返し電話)することはまずないのですが。 失礼ながら、まともに話が通じるとは思えないので正直怖いです。 (彼女からのメールの着信音が響くたび、ものすごい動悸が…) 他にも弊害があるようなら、思い切って疎遠になるのも一案だと思います。 ただ、私の友人のような人だと、粘着なんで縁を切るのも一苦労だと思います。

aanyway
質問者

お礼

>「電話に出ない(連絡が取れない)= >自分を否定されている→それが許せない」と思っていたのかなあ… 否定されている・・と思っているのかもしれません! それがピッタリ当てはまる気がしました。 他にも弊害ありまくりです・・ 粘着質って厄介ですね・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#133171
noname#133171
回答No.4

自分の気持ちを通したい人 自分に素直なんだと思う 相手の迷惑はわかってるはず でも自分の気持ちを押さえられない ただそれだけ そういう人には はっきり あなたが止めて欲しい と言えば もうそんなことはないはずですよ そういう人って わかってるから はっきり言われたいんだと思います

aanyway
質問者

お礼

>相手の迷惑はわかってるはず >でも自分の気持ちを押さえられない ほんとに相手の迷惑わかってるんでしょーかねぇ? みんな自分の気持ちと折り合いつけてやってるってのに、 気持ちを抑えられないなんて、迷惑が過ぎる。

• fm_mf
回答No.3

悪意があろうと無かろうととにかく話をしたいという一点に固執し周りが見えなくなる人だと思います。 こういう相手にははっきりと「NO」を言うことです。 言わないと同じ事が続きます。 まぁ言っても同じことが続くでしょう。 切り捨てても良い関係なら、その辺りも考えたほうが無難です。

aanyway
質問者

お礼

>まぁ言っても同じことが続くでしょう。 そんな気が致します・・ バッサリ切り捨てようと思います。 でないと、目に余る言動の数々に耐えられません。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.2

着信の時間間隔を調べてください。 短いようなら、性格にものすごく問題有り。 長いようなら、性格に問題有り。 いずれにしても、自分の思い通りにならなければ、キレるタイプではないですか? 留守電なのに何故何回も掛けてくるのか理由を聞いてみよう、但し電話でね。 その理由や、しゃべるニュアンスで、見えてくると思います。

aanyway
質問者

お礼

>いずれにしても、自分の思い通りにならなければ、キレるタイプではないですか? まさに。キレるタイプのようです。 ビックリです。 関わりたくない感じです。 ありがとうございました。

• eeb33585
回答No.1

文句も言わず、粘り強く仕事をこなしていくタイプ。 (数秒で呼び出し音が切れ、2度とかかってこない場合、最初から掛けてよこすなと思いますが、それとは対極にあるタイプ) 単純作業させたら、もくもく仕事するでしょう。 もし、お嫌いなら、徹底的に無視または「電話無用」と相手に宣告するしかないでしょう。

aanyway
質問者

お礼

回答ありがとうございました。