彼との別れから3カ月…付き合いたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてから3カ月経ちましたが、付き合いたい方法を知りたいです。
  • 別れた原因は忙しさと精神的な辛さでしたが、今は仕事も落ち着いています。
  • 彼との連絡は続いており、頻度も以前と変わらず会っていますが、彼はまだ戻りたくないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい!

彼と別れてから3カ月くらい経ちました。 別れた原因は彼の仕事が忙しいのと、私の仕事も忙しく、精神的に辛くて、お互いがいっぱい いっぱいで彼から別れを告げた形です。 別れてから連絡は取っていて2週間に1回くらいは会っていました。 今現在は付き合っている時とあまり変わらない頻度で会っています。 私は今は仕事の状態も落ち着いていて、彼との雰囲気も昔と変わりません。 何週間か前に、もどりたいと伝えましたが、仕事がまた忙しくなるし、まだ待って欲しいと言われました。 他に女の人がいるような気もしますが、単刀直入に聞いてみたら、いないと言われました。 泊まっているので、いないような気もしますが… もう3カ月もこんな状態なので、ダラダラいきそうで怖いです。 どうしたら、ちゃんと付き合ってくれるようになるのでしょうか? よく分かりません。 前向きに進みたいので、アドバイス頂けると幸いです。 彼と戻りたいです。宜しくお願い致します!

• m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160116
noname#160116
回答No.1

既婚男性です。 お互い忙しいと、なぜ別れてしまうのでしょうね? 私も同じで仕事が忙しく、彼女と会えるのは週1で しかも2時間くらいしか会えませんでした。 連休などもどこも行けていません。 でも私は彼女との2時間の為に仕事を頑張ることが出来ました。 「本当に忙しい時こそ心のよりどころが欲しい」と思うのですが。 彼の仕事が忙しい時、彼女が思うことは大きく2つあります。 ・私と仕事、どっちが大事なの!? ・私のことは気にしないで仕事を優先させてね。 あなたはどちらでしょうか。 後者であれば彼に その思いを伝えてみましょう。 「なぜ仕事が忙しいと別れなければならないのか?」を前提にして ・貴女が彼を愛している ・仕事が忙しくても彼を支えていきたい(遊べなくても我慢する) ・今のままでは怖い という内容をちゃんと伝えましょう。 ちなみに3つ目はあなた自身の気持ちですので 彼が貴女を本気で好きなら「俺が何とかしなきゃ!」って思うはずですが 気持ちが薄らいでいる場合は逆に「うざい」と思われてしまいます。 それと… 彼に他の女性がいないとも限りません。 仕事を早く切り上げ他の女性と会った後に家に帰ってくる ということも無きにしも非ずです。