彼との別れから3カ月…付き合いたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてから3カ月経ちましたが、付き合いたい方法を知りたいです。
  • 別れた原因は忙しさと精神的な辛さでしたが、今は仕事も落ち着いています。
  • 彼との連絡は続いており、頻度も以前と変わらず会っていますが、彼はまだ戻りたくないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい!

彼と別れてから3カ月くらい経ちました。 別れた原因は彼の仕事が忙しいのと、私の仕事も忙しく、精神的に辛くて、お互いがいっぱい いっぱいで彼から別れを告げた形です。 別れてから連絡は取っていて2週間に1回くらいは会っていました。 今現在は付き合っている時とあまり変わらない頻度で会っています。 私は今は仕事の状態も落ち着いていて、彼との雰囲気も昔と変わりません。 何週間か前に、もどりたいと伝えましたが、仕事がまた忙しくなるし、まだ待って欲しいと言われました。 他に女の人がいるような気もしますが、単刀直入に聞いてみたら、いないと言われました。 泊まっているので、いないような気もしますが… もう3カ月もこんな状態なので、ダラダラいきそうで怖いです。 どうしたら、ちゃんと付き合ってくれるようになるのでしょうか? よく分かりません。 前向きに進みたいので、アドバイス頂けると幸いです。 彼と戻りたいです。宜しくお願い致します!

  • m3ii
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160116
noname#160116
回答No.1

既婚男性です。 お互い忙しいと、なぜ別れてしまうのでしょうね? 私も同じで仕事が忙しく、彼女と会えるのは週1で しかも2時間くらいしか会えませんでした。 連休などもどこも行けていません。 でも私は彼女との2時間の為に仕事を頑張ることが出来ました。 「本当に忙しい時こそ心のよりどころが欲しい」と思うのですが。 彼の仕事が忙しい時、彼女が思うことは大きく2つあります。 ・私と仕事、どっちが大事なの!? ・私のことは気にしないで仕事を優先させてね。 あなたはどちらでしょうか。 後者であれば彼に その思いを伝えてみましょう。 「なぜ仕事が忙しいと別れなければならないのか?」を前提にして ・貴女が彼を愛している ・仕事が忙しくても彼を支えていきたい(遊べなくても我慢する) ・今のままでは怖い という内容をちゃんと伝えましょう。 ちなみに3つ目はあなた自身の気持ちですので 彼が貴女を本気で好きなら「俺が何とかしなきゃ!」って思うはずですが 気持ちが薄らいでいる場合は逆に「うざい」と思われてしまいます。 それと… 彼に他の女性がいないとも限りません。 仕事を早く切り上げ他の女性と会った後に家に帰ってくる ということも無きにしも非ずです。

関連するQ&A

  • 少しの間放って置いての彼女の心情

    3か月付き合っています。 単刀直入にお互い過去があり現在仕事もお互い忙しく、 僕が時間を合わせる形になってます。 今までに一番優しいとも言われてましたし、彼女も紹介できる人には今まで付き合った中では一番まじめと紹介してくれてました。 状況が分かりにくいかもしれませんが。。。 いきなり精神的に不安定になり2日前から電話、メールが少なくなり、昨日にメールがきたのがこれです。 少しの間ほおって置いてと。 女のひとの気持ちがわからないです。一週間前はずっと一緒と言っていて。 あと少しってどれくらいですか???聞きたいです。 心がおかしくなりそうです。 宜しくお願いします。

  • 少しの間ほおって置いてと言う彼女の心情

    すぐに回答ほしいです 少しの間放って置いての彼女の心情 3か月付き合っています。 単刀直入にお互い過去があり現在仕事もお互い忙しく、 僕が時間を合わせる形になってます。 今までに一番優しいとも言われてましたし、彼女も紹介できる人には今まで付き合った中では一番まじめと紹介してくれてました。 状況が分かりにくいかもしれませんが。。。 いきなり精神的に不安定になり2日前から電話、メールが少なくなり、昨日にメールがきたのがこれです。 少しの間ほおって置いてと。 女のひとの気持ちがわからないです。一週間前はずっと一緒と言っていて。 あと少しってどれくらいですか???聞きたいです。 心がおかしくなりそうです。 宜しくお願いします。 たくさんの意見お願いします。

  • 小型犬。何歳で大人の落ち着きが出ますか?

    もうすぐ6ヶ月のポメラニアン(オス)を飼っています。 とにかく元気いっぱいで、常に動き回っています。 単刀直入ですが、小型犬は何歳ほどで落ち着くのでしょう?

    • ベストアンサー
  • カップルの喧嘩について

    どうも。単刀直入に質問させていただきます。僕には今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。あと2週間ぐらいで3ヶ月目なんですが、今まで喧嘩を一度もしてません。 お互いの恋愛経験は僕はほとんど初めてと言っていいほどです。以前に彼女はいましたが、1週間もしないうちに振られました。今の彼女は僕が初めてだそうです。お互いに経験がないからわからないんだと思うのですが、いつも、喧嘩になりません。喧嘩はしないけど、たまに言いたい事を言い合う時間を作ります。それでも、彼女は僕に対して、言いたいことを言ってない事はあると思います。自分の気持ちをありのままに解放もしてないと思います。 ここで質問なんですが、 喧嘩しないっておかしいんですかね? どうすれば、彼女から確信的な信頼と、ありのままに気持ちをいってくれるのでしょうか? 正直、努力はしてるのですが、わかりません。 回答よろしくおねがいします。

  • 早めのバレンタインを実行したけど……

    昨日、ちょっと早めのバレンタインとして職場の同僚の片思いの男性に 手作りのチョコを渡してきました。彼とは二人だけで飲みに行く仲です。 「本命だよ」と言ったら 「おう」と返され、いまよくわからない状態です。 自称シャイな彼で、私も今回精一杯の行動をしました。 いままでお互い地味に好意をぶつけ合ってきただけに個人的に戸惑っています。 メールなども比較的マメな人なのですが、 チョコの感想もなにも言ってくれません。変に気まずい状態です。 3/14あたりまで辛抱で待ってみるべきか 単刀直入に「付き合ってもらえませんか」と言ってみるか 悩んでいます…。 みなさんならどう考えますか?ご意見おねがいします。

  • セックスの頻度

    30才から40才のあいだで交際が始まった方に質問です。 単刀直入にお聞きします。タイトルの通りどのくらい頻度でセックスをしていますか? お互いの仕事の関係上、会えるのが仕事終わりに4時間ほどが月2回。日帰りデートが月に1度程です。その内セックスは2ヶ月に1度ぐらいです。 彼は30代後半で日々疲れているらしくあまり性欲もないと言います。一緒にいられるだけで幸せだと。 私は愛情の1つという考えなので一緒に過ごす時間だけでは物足りなく異性として見られなくなりそうな気がします。 かといって義務付けするのも違いますし…… この年齢の方たちは普段はどうですか? 正直会う度にしているカップルが羨ましいです。

  • もう復縁は無理なのかな・・・

    お互い20代後半のカップルでした。 1年半弱の付き合いで、付き合って数ヶ月で同棲(私が押される形で・・・)同棲を解消(解消の理由はまだ彼が結婚を考えられないことなど)。 同棲した後、やはりスキンシップも減りました。そして彼もしたいという欲求がなくなってしまい、しかし私は求めてしまったので、罪悪感でいっぱいだったと。 解消して2週間。いきなりの別れ話でした。2週間経って離れてみても、歩いていても手をつなぎたいとか抱きしめたいとか、そういった衝動が起きない。ここ数ヶ月ずっと悪いと思っていたらしいです。どうやったらまたあのような気持ちが湧いて来るかと考えて様子を見ていたけど変わらなかったようです。離れてみたらまたとも思ったけどだめだった。 解消後の2週間、私もかまって欲しい感じのメールをたくさん入れてしまっていました。そんな2週間だったので、 もう少し様子を見てほしいといいましたが、だめでした。今週末また話し合います。 この間の週末に言われたので、いきなりで気が動転してしまい別れを了解できませんでした。すがってしまいました。少し考えるといわれましたが、おそらく彼の考えは変わらないと思うので、週末別れを了解しようと思います。 しかし上記のような状態だと男性はどんなに時間を置いても手をつなぎたいなどのような気持ちは戻らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが、私は信じたい気持ちでいっぱいで・・・またって・・・元に戻ることはなくてもお互い違う時間をすごして、また新たな男女の付き合いに発展できたらと・・・ とりあえず私は私の時間を大事に過ごそうと思います。彼も「もうこれで会わないというわけじゃないし」と、今まで彼は別れた彼女と連絡をとるタイプじゃなかったので、ちょっと嬉しかったです。可能性は低くても、また手をつなぎたいと思う気持ちはよみがえることもあるでしょうか?

  • 遠距離中の滞在期間

    電車で4-5時間かかる距離の遠距離恋愛をしています。出会った時は学生で、最初の3年間は同じ街で過ごし、その後2年ほど私の仕事の関係で、遠距離になっています。彼も社会人ですが100%リモート勤務が可能です。 お互いの都合などで、会う頻度はバラバラで月に2週間くらい会っている時もあれば、2ヶ月に一度くらいになっている時もあります。今週まで、彼は遠方に2ヶ月ほど行っていて、電話で来週帰ってくるので会いたいと言われ、1週間ほど来たいと言われました。ですが、私がいま仕事でいっぱいいっぱいで余裕がなく、私の狭い部屋にずっと一緒で、寝不足になり、彼はこの街に友だちなどはいないので早めに帰ったりお昼に帰ったり、と言うのを考えるとすぐに返事できませんでした。その後、彼も気を使わなくていいと言ってくれたので、1週間にしよっかって言ったのですが、会いたくないの?と不快な思いをさせてしまいました。私は滞在期間を短くし、頻度を増やす方が自分の時間やゆっくり休む時間も取れていいのですが、お金の問題はまだしも遠路はるばる時間をかけてくるのに、2-3日の滞在にしてほしいというのは申し訳なく言えません。言っても、でも、それだと悪いよねって言ってしまいます。私はリモートでの勤務ができないので、私が行く時は2-3日のみです。短めの滞在にはなりますが私が行く頻度を増やしたいと言っても、こっちに長期で来たいと言われます。一旦今回は1週間くらいで、私の仕事が落ち着いたらもっと2-3週間ほど滞在したいと言われました。旅行なども3-4日くらいを考えていても、必ず1週間などの長期を提案されます。 私はいまいっぱいいっぱいで余裕がなく、落ち着く目処も立っておらず、後2年はこの街から引っ越せない状態です。彼はいま住んでいる街が生まれ育った街なので引っ越したくないと言っていましたが、少し前は私のために仕事を辞めてこの街に引っ越してもいいかと言われました。ですが、まだ私は彼との結婚に自信がなく、私のためだけに引っ越されるのは重荷です。 このように遠距離なのに1週間泊まりに来ることを不安に感じてしまい、心から楽しみにできないのは、やはりもう彼のことが好きじゃないからでしょうか。一度、やはり遠距離が難しく別れようと決意したのですが、会ったら言えなくなってしまいました。

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼の性癖について

    単刀直入に、私が好きな彼はHの時に喪服を来てくれないと愛せないと言います。形にも拘りがあります。 着てくれない女性とは付き合えないそうです。 まだ40代半ばですが、仕事も激務で、刺激がないと体が思うように行かないようです。 理解してあげたいのですが、どうしても喪服というのが引っ掛かます。 不謹慎な気がして、、、 好きな人の為なら受け入れても構わないでしょうか? 私は何かいけない事をするようで、気がとがめます。