アメリカ政府の陰謀とビンラディン氏の妄想

このQ&Aのポイント
  • アメリカ政府の陰謀説とは、9.11テロ事件がアメリカ政府の策略だったという主張です。
  • ビンラディン氏がアメリカ政府の不利な情報を知っていたために殺された可能性も考えられます。
  • 2012年に新人間が生まれるという情報が関連しているのではないかとの妄想も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中二病の妄想

今ニュースでビンラディン氏のニュースをやっていますが、9.11ってアメリカ政府の陰謀なんでしょうか? 自分はジョンタイターとかもちょっと興味があるので調べたら2011年にアメリカ政府解体っていうのがあったんですよ。 もし9.11がアメリカ政府の陰謀だったらどうなります? そのことが公然の事実となったらやっぱアメリカ側は痛手を少し負いますよね。 ここからは自分の妄想なんですが、ビンラディン氏は何かアメリカの不利になる情報を知っていたから殺されたというのも考えられません? その情報はやっぱ2012年の事ですよ。 なんだっけ新人間(ニュートラルだっけ?)が生まれるというのもいろいろな人が言ってますよね。 自分はその新人間がどういうのかは全く知りませんけど、それ関係の情報をビンラディン氏は持っていたから殺された。 じゃあなぜその情報をさっさと公表すればいいじゃん。 みたいなことを言われるかもしれないですけど、もしビンラディン氏は言わなくてもアメリカ政府に殺される。 言ってもアメリカに殺される。 みたいなことを少しでも思っていたら公表はすぐにするのにしなかった。 その理由も本当に妄想ですが新人間が生まれた年に公表しようということにしたんじゃないんでしょうか? それは発表したとしても2012年までにアメリカが全力でその情報を消すという事が起こるかも知れないからです。 でもインターネット上に出回った情報は半永久的に消えることはないと言いますが、自分は消す方法があると思います。 その方法は知りません。 でもビンラディン氏は殺された。 あとそう考えられることがもう一つあります。 それは、子供と妻が殺されたということです。 妻は別として子供に罪はないと思います。 アメリカ政府がこう考えていたら子供を殺す意味があります。 「子供にその情報を覚えさせてたりしたらまずい」ということです。 だから殺した。 全部僕の妄想ですが、ただ見てくれればうれしいです。 どうせ中二病だと言ってたたかれるのが落ちですけどね(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosyuya
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

こんちはoosimakouhei くん 中学二年生だよな。 アメリカ社会における宗教とビンラディン氏の推考の宗教の違いを考えて視てはどうかな? アメリカ大統領はキリスト教だよな。ビンラディン氏は? そしてアメリカの歴史とビンラディン氏の率いる集団の宗教による違いをインターネットで調べるのでなく図書館等でoosimakouheiくん自身が調べてみたら良く解ると思うよ。 宗教と歴史が物語るいさかいが根本元であるのだからね。 もし?どうしても解らなければ学校の社会科の先生に聞くと理解できると思うよ。 そもそも9・11事件の発端は宗教の推考の違いによって起きた事件であるのです。 追記 インターネットは正確性にかけるので注意が必要だよ。 上記のアメリカなどの歴史など自分自身で調べて視たら必ず!後で役に立つと思うよ。 ついでにアフガニスタンとイラクとの宗教思想もあわせて調べてみるとよいです。

oosimakouhei
質問者

お礼

へーいろいろあるんですね(棒 参考になりましたー

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

回答ではないのですが、妻が殺されたというのは誤報だったと、米政府が公式に発表した旨を、今朝のニュースでやっていました。ではお続けください。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210504014.html

oosimakouhei
質問者

お礼

へーいろいろあるんですね

関連するQ&A

  • ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか?

    ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか? 昨日、BS1で、ウサマ・ビンラディンさんのこと、やっていたのですが、 「2001年から、全く、目撃情報がない」 「CIAのエージェントが、テレビに出て(シルエットだけ、音声も変換)して、これほど、世界一有名なテロリストの情報が、ほとんど入ってこない」 「凄い懸賞金が、かかっているのに、捕まらない」 「腎臓病を病んでいて、定期的に透析が必要」 「911テロから、全く、アメリカを狙ったテロをしていない」 「超大国アメリカが、血眼になって探しているのに、全く見つからない} このようなことから、死んでいるのでは、ないか~ 「アメリカは、テロとの戦いを継続したいがため、ビンラディンさんが、生きているようにみせかけているのでは、ないか」(軍産複合体を儲けさせるために) 「最近のビンラディンさんのビデオメッセージは、アメリカ政府の捏造では、ないか} と、昨日のテレビは、やっていたのですが~

  • 妻が悪い妄想をしてしまうというのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    妻が悪い妄想をしてしまうというのですが、どうしたらよいのでしょうか? 妻とは結婚4年目で子供はいません。共働きです。妻は30代で大手スーパーの婦人服売場の主任という立場なのですが、そこで働くパート(30代で年下)と折り合いが悪いようです。 妻が言うにはそのパートさんは自分の担当のエリアはしっかりとこなす(多少雑みたいですが)ようなのですが、自分の担当以外の仕事は全くやりたがらない人らしいのです。例えばお客様のいる場所で暇そうに雑談をしていたので雑談をさせないために何か仕事をさせた場合とか、別のパートさんが休みだったので仕方なくそのパートさんに別のパートさんの仕事をさせると「何でわたしがやらなくてはならないの」と他のパートさんに愚痴を言っているらしいのです。  ここまではよくある話だと思うのですが、悪い妄想というのは何故かリアルな妄想を妻がしてしまうことです。具体的にはそのパートさんが二人の上司の課長に訴え収拾がつかなくなってしまい、結局衣料品の部署から外され、精肉の部署にとばされることになった。精肉の部署は経験がないのでそこで働きたくないから仕事を辞めますと課長に言って辞めることになった。辞めることになったので送別会を開いてもらったが、出席者が誰もいなかった。など本当にあった話のように語ってくるのです。夢を見たのではないかと思い聞いてみると、眠っていなかったので夢ではないと言いますが、そのような妄想はするものなのでしょうか?自分は経験がないのでとまどっています。  精神的なものかと思いカウンセリングに行ってもらった事はあるのですが、カウンセラーの方とあわないようで数回で行くのをやめてしまった事があります。本人曰く悩みや問題をうまく伝えることができなかったようです。

  • 妄想してしまいます

    以下の三点について、もし宜しければご意見を聞かせて下さい。 (質問) ○自分はピーターパン症候群でしょうか。 ○もしそうなら、どうやったら治せるでしょうか。 ○まともな人間になるために自分の何を見直したり見返してみたりしたらいいでしょうか。 (説明) 自分は25歳の大学院生、男です。 保育園のころから自分がアニメやゲームの世界にいる妄想をしてしまいます。 妄想の内容は、自分が活躍するようなものが主です。 ネットでピーターパン症候群の記事を読み、自分が当てはまっているのではないかと思いました。 いい年して、いい加減やばいと思って質問しました。 これまで妄想に疑問を感じたことが無かった気がします。 移動手段はこれまでずっと自転車なのですが、 小中高これまでと自転車に乗っているときや、 またはYouTubeで音楽を聴いているときに妄想します。 一人でいるときだけです。他人といるときはしません。 一人暮らしで、家事などはできます。 友達はいません。 これまでにいた友達も気付けばゲームありきでした。 以上です。宜しくお願いします。

  • 妄想的な質問です。

    10年間くらい無職だとします。(現在も) 突然宝くじ等で何億も手に入ったとします。 その当たったお金家(一括払い)買うとします。 そもそも無職で税金?も何年も払ってない人は家を買う事は出来るのですか? 政府?とかがなんか怪しんで家とかにきて調査されるんですか? あくまで自分の妄想内いでの疑問ですのね。

  • 妄想癖、現実逃避をやめたい。克服したい。

    妄想癖がやめられません。(思えば幼少期からでした。)アブノーマルで非現実的な内容ばかりです。自身の思考回路は妄想にほとんど使われ、現実の状況ではそのせいか、人の話を聞けない、理解したくない、学習できないなどがあります。よって、人間性、上手くいきたい人間関係、社会での経験、常識、仕事をこなせる容量の良さが欠如しています。まず人間性がアブノーマルなんでしょうが、現実逃避=妄想みたいな感じです。もう現実の社会にに大分ついていけず、歳はとっていくのに当たり前にできることが何もできません。こんな自分のおかれている状況すら危機感や責任感を持てず、理解もできていません。対処ができなくて困っています。本来なくてはならない感情が、全部妄想に使われます。自分の気持ちがわかりません。(だいぶ矛盾にもなっているかもしれませんが・・よくわからないかもしれないですが・・) どんな妄想でも簡単にわいて、頭の中を駆け巡ります。 主にアニメ、ドラマ、ニュースでの事件など現実を変えたがる妄想。があります。また、こうやってパソコンで文字を打っているときも、耳についてるのでなく、どんな音楽でも頭の中でたくさん流れてしまします。そのため、現在ウォークマンの使用を禁止しています。(音楽を聴いているときが一番妄想が止まらず出てくるし、ドラマやアニメなどの妄想とすぐに結びつけようとするため) 集中するということができません。 克服法はないでしょうか?どうかこんな自分ですがアドバイスをどうか宜しくお願いいたします。

  • 「誇大自己」と「誇大妄想」の違い。

    岡田尊司『誇大自己症候群』と言う本の中に「誇大自己」と言う言葉が出て来ます。 https://blog.goo.ne.jp/a1214/e/ee86f6abedc53dfb62fc375bf62c57f4 この本の説明として、アメリカの精神科医のコフートによると「誇大自己とは、自分を神のように万能だと思い、母親らによって、すべての願望が満たされるのを当然のごとく期待する心のありようである。」とあるのですが、この「自分を神のように万能だと思う。」事って「誇大妄想」と何が違うのでしょうか? 例えば誇大妄想でも「自分は万能で完璧な人間だ。」や「自分は神の様な人間だ。」と言った考えを持つ事もあると思います。 この様な場合では「誇大自己」と「誇大妄想」では何が違っているのでしょうか?

  • 妄想性障害の妻とは別れるべきか

    妻には私に愛人がいるという妄想があり、長年そのために夫婦関係が悪化しておりました。 3年前から別居していますが、電話や手紙で、私を罵倒することが頻繁にあります。 離婚すると言ったり、あなたが改心すればやり直してもいいといったりしますが、いつも言うことがコロコロと変わります。 私は妻の病気を治すために医者をはじめ色々なひとの協力を得てきましたが、妻には自分が病気であるという意識は全くなく、そういうと激怒しましす。 そんな妻でもいつかは病気が良くなるtろ信じてやり直す努力をすべきか、離婚すべきかずっと悩み続けています。 病気が出ていない時は普通の主婦ですので余計に迷います。 お互いにもう60歳を過ぎた人間ですので静かに暮らしたいと思うのですが、妻には同居の意思はありません。(病気のせいです) もう病気は治らぬものと考えてさっぱりと分かれたほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  •  妻は、被害妄想、恋愛妄想、注察妄想が強く出ているので統合失調症ではな

     妻は、被害妄想、恋愛妄想、注察妄想が強く出ているので統合失調症ではないかと疑っています。短時間の診察で多種の薬を出すお医者さんが多いようですが、そういうお医者さんではなくて、患者の話をよく聞いてくださり、少ない投薬量で治療していただけるような名医をご紹介していただけないでしょうか。(東京に在住です。)たとえば、マスコミで有名な町沢クリニックはどうでしょうか。  なお、10年前に鬱病と診断されてから鬱病の治療を受けています(月に1回通院)が、“変化ありません”と答える程度で、患者の話は余り聞かれず症状も変わりませんし投薬量が減ったくらいです。)  最近、本当は鬱病ではなくて統合失調症ではないのかと疑問を感じています。理由は、一般的に統合失調症に見られるとされる以下の(1)~(3)の症状があるからです。なお、(2)と(3)の症状はかなり前から見られますが、(1)の症状は、昨年夏に受講したカウンセリングの研修直後に発現しました。この講義で何かに触発され、突然私に離婚を迫るようになりました。これからは“自分の気持ちに正直に生きたい。あなたに愛情を感じないので離婚したい”と言い出しました。また、“今までの人生は自分のために生きてこなかったから人生をやり直したい”“適職でない職についたのも、あなたと結婚したのも生活できなかった家庭環境のせい。あなたには最初から愛情はなかった”“甲斐性のない親のために選択した悲劇の人生だった”とも言います。(妻の真意はわかりませんが、私は、結構愛し合った結婚生活だったと思っていますが、)  これまで私は、“子供も仕上がってないのにそれは勝手じゃないか”と言って離婚話に応じませんでしたが、これ以上突き放すと妻が壊れてしまわないか(もう壊れているような気もしますが、)、妻を自由にさせるのが人道かもしれないと思い、先日初めて“病気が治ったら離婚するよ”と言いました。妻は“自分は病気ではない”と言い、もう離婚する気になっています。しかし、理想の男性は100%虚像ですので、離婚後の妻の挫折は火を見るより明らかで、自分のコントロールを離れた妻が自殺などの不幸な事態を引き起こす懸念が十分ありますので辿り着いた結論がこのとおりです。(5年ほど前に別の理由で過剰の睡眠薬を飲んで自殺未遂しました。)。 (1)恋愛妄想・・・・自分が30~40年前に片思いした男性(良家に婿養子。妻、円満な家庭あり。有名大卒で大企業の幹部です。)が、自分を愛しているはずだ思い込む。男性とは付き合ったこともなく憧れの青年だったというだけです。(卒業時に一言やさしい言葉をかけられたとのことです。)。男性から記憶にもないし迷惑だと言われても納得しない。困って、私と親戚がそれぞれ男性に真意を確認(2回)して、事実を妻に説明しても暫くしたら、“そんなはずはない。”と疑いだす。私と離婚したら会ってくれるはずだと勝手に思い込み、私に毎日執拗に離婚を迫ります。さらに、“離婚して男性と結婚したい。男性に私の全てをかけて尽くしたい”“結婚できなけくても自分の人生だからどうなってもいい、死んでもいい。”などと言う。 (2)被害妄想・・・・近所の住民に嫌がらせされるとか、職場ですれ違いざまに故意に体を触られたとかいう。私が、“勘違いかもしれないよ”と言うと。“あなたは、いつも私を信じてくれない。”“だから愛情が冷めた”といわれる。(今となってみれば、私に反省点もありますが、) (3)注察妄想・・・・職場の周りの人間、上司だけじゃなくて同僚も含めたみんなが自分の行動、言動を常に見張っていると言う。自分のことを細かく上司に報告したり部屋の隅で陰口を言い合ったり、過剰なな口出しもされて毎日が疲れるという。 (補足)  なお、妻は半年前から私と別居していて東京で一人暮らしです。妻の収入だけでは生活できず私が月に5~7万ほど支援しています。私は定年を4年後に控えた中間管理職で債務問題や女性問題は一切ありません。子供は20歳~24歳が3人いて、就活中とフリーター(独身)で支援は私が行っています。妻には認知症の母がいて今は施設に入っており妻と私で面倒見ています。(私の両親と妻の父は他界。妻には兄弟姉妹はいなく親戚づきあい、近所づきあいが苦手で相談相手がいません。)。結婚生活27年で、嫁姑問題はありましたが夫婦仲は結構いい感じだったと思います。ここ数年前から夫婦関係は冷めてきていたのですが、昨年夏のセミナーで火がつき、その後は源氏物語のような恋愛本や東野圭吾などの推理本を数十冊読み漁っていたのが印象的でした。現状でも生活できないのに離婚したらどうするのか、就職も維持できるのか、不安はつきません。

  • 妻が他人に抱かれる妄想にかられて困ります

    2、3ヶ月前から抱くようになりました。 付き合って半年後に結婚を考え、1年の交際後に結婚。 結婚生活3年目になろうとしているところです。 2歳になろうとしている子供がひとりいます。 夫婦関係としては、世間一般的な仲良し夫婦だと思います。 性格もお互いを尊重し、穏やかにやっていますし、 あまり口げんか等もない関係で続いています。 付き合った当時からお互い、セックスの相性が抜群によいと お互いに話していました。今も同じように言い合うことが よくありますが、肌が合うという感じでしょうか。。。。 とても深遠な感覚を得ることができています。 ですから、私自身もセックスには満足しているのですが、 最近2、3ヶ月前ごろから、私ではない誰かと妻が、 セックスをしている様子を見てみたいと思うようになりました。 はじめは些細な感覚でした。 ネット上のビデオチャットのようなものの存在を知ったときに、 妻がチャットレディーとしてそのうちの一人にいたら、 すごく興奮するなぁ・・・と妄想してしまったことがきっかけです。 どんな会話をするのだろうか?などと考えてしまいます。 自分にとって魅力的すぎる女性だと常日頃から思っている のですが、そういう感情が悪さをしているのかな? なんて思うこともあります。 普通では考えられない感情、妄想なのですが、 自分は変なのでしょうか。それともあり得る状況なのでしょうか。 妻に一度、「君がほかの誰かとエッチしているのを見てみたくなる」 と言ってしまったことがあり、「気持ち悪い」といわれました。 「あまりそういうことを簡単に言わないでほしい」とも後で 言われています。 今後そういう妄想が膨らんで、予期せぬ状況になることも 考えられますし、妻にまた変なことを言ってしまうかもしれません。 困っています。

  • いまさら?9.11について

    こんにちは。 いまさらかよぉ~と言われてしまうかも知れませんが、 犠牲者の方々の事を自分の家族に置き換えて考えてみた場合に アメリカ政府等の対応は、まるで野田が収束宣言をしたように どうしても納得がいかないのです。 ツインタワーの崩落、ペンタゴンへの卓越?した突入、バーバラ・オルソンの携帯(彼女の 夫は翌年4回目の結婚してますよね) 7号棟の崩壊。 いまさら?(遺族にとっては不謹慎な言葉ですが) もし、あなたが遺族だとしたら政府、マスコミ(とくにFOX)のニュース等を 信じる事ができでしょうか? そして、もし陰謀説は、頭が妄想だらけと思われる方はその根拠も 教えていただきたいのです。 回答のお礼については出来かねる場合もありますのでご了承下さいませ。 宜しくお願い致します。