ウサマ・ビンラディンさんは生きている?死亡説に疑問の声

このQ&Aのポイント
  • ウサマ・ビンラディンさんの生存に対する疑問が浮上しています。目撃情報がないことや情報が入ってこないこと、懸賞金にもかかわらず逮捕されないことなどを根拠に、彼は死んでいるのではないかという説が出ています。
  • 一部では、アメリカ政府が彼の生存を偽装しているという陰謀論も広がっています。彼の最近のビデオメッセージについても、捏造ではないかとの声があがっています。
  • しかし、アメリカ政府はテロとの戦いを継続するために彼の生存を示しているのではないかとの疑惑もあります。軍産複合体の利益を守るために彼が生きているように見せかけているのではないかという指摘もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか?

ウサマ・ビンラディンさん、生きているんでしょうか? 昨日、BS1で、ウサマ・ビンラディンさんのこと、やっていたのですが、 「2001年から、全く、目撃情報がない」 「CIAのエージェントが、テレビに出て(シルエットだけ、音声も変換)して、これほど、世界一有名なテロリストの情報が、ほとんど入ってこない」 「凄い懸賞金が、かかっているのに、捕まらない」 「腎臓病を病んでいて、定期的に透析が必要」 「911テロから、全く、アメリカを狙ったテロをしていない」 「超大国アメリカが、血眼になって探しているのに、全く見つからない} このようなことから、死んでいるのでは、ないか~ 「アメリカは、テロとの戦いを継続したいがため、ビンラディンさんが、生きているようにみせかけているのでは、ないか」(軍産複合体を儲けさせるために) 「最近のビンラディンさんのビデオメッセージは、アメリカ政府の捏造では、ないか} と、昨日のテレビは、やっていたのですが~

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.2

>腎臓病を病んでいて、定期的に透析が必要 ひょっとして米国の病院に入院して治療しているのでしょうかね。 米国もそう簡単に殺害はしないのではないでしょうか。 まだまだ利用価値は高いと言う事で。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 テレビでは、結局、生きているのか、死んでいるのか、わからん」ということになってました。 ビンラディンさんが、まだ、生きているようのして、アメリカ人に恐怖を与えて、「テロとの戦い」を継続したいのでしょうか~ テレビでは、アメリカの象徴である、サンフランシスコのゴルーデンゲートブリッジは、24時間警護しているとのことです。

その他の回答 (1)

noname#139664
noname#139664
回答No.1

テレビ番組がわからないと言ってることが、ここの回答者が分かると思いますか?