• 締切済み

指先のけが

指先を包丁で切り6針縫合しました。抜糸は終わりましたが、縫合後から指先が、正座を長くしたときのように感覚がないような、しびれたような感じです。医師からは細かい神経を切ってしまっていると言われました。どうしたら元通りに治りますか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

貴方個々のケースについては分かりませんので主治医に確認してください。一般的に神経とは回復の遅い組織ですから、傷が治ってもしばらくそういった症状は残ることが多いです。こういった場合神経の回復を早めるお薬を処方したりします。 お大事どうぞ。

koppepan1124
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。神経の回復を早めるお薬があるなんて知りませんでした。早速医師に相談してみます。ちょっと気が楽になりました。