• ベストアンサー

抜歯後の抜糸について

もうすぐ抜糸をするのですが、どのくらい痛いですか? 大体3~4針ぐらい縫合されていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-jinpo
回答No.2

こんち、^^、です ちょっと気になったので一言申します >抜糸をするのですが、どのくらい痛いですか? キシロカインぜりーなどの、表面麻酔をして行うので大丈夫ですよ 2、3分で終わると思いますが、 最近では、抜糸が嫌な患者さんのため抜糸不要な糸を使用しています ですから、ケースにもよりますが抜歯のときに主治医とご相談されたら良かったのに、 とける糸なんて表現しますが、実際は生態と同化してしまうというのが 本当でしょう、材料はセルロースみたいな物とかです ご参考までにどうぞ

dansk
質問者

お礼

安心しました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は痛くなかった・・・。 ただお医者さんが、糸切って、抜いていた・・・。

dansk
質問者

お礼

痛くない場合もあるかもしれませんね。 私の時もそうであればいいのですが。。。どうもありがとうございました。