• 締切済み

喫煙者の方に質問ですが勤務中のたばこ

*喫煙派vs嫌煙派の論争では無いので たばこ嫌いの方はご遠慮下さいませ。 喫煙者の方に質問します。大抵の会社では 勤務中は禁煙というか吸えないと 思うのですが、どのように絶えて(?) いますか?例えばアメ、ガムなどを 食べているとか・・・? よろしくお願いします。

noname#11767

みんなの回答

• bzg20111
回答No.3

社内に喫煙所がなく、時刻を決めて外に吸いに行っていました。しかし、かなりヘビーな為(^。^)y-.。o○一々外に出るようでは満足できず禁断症状多発でした。 そこで思い切って10箱買って、それを吸い終えたら禁煙ときめました。やめて3ヶ月になります。 ヘビースモカーでなく本数が少ないなら、紛らわすにはストレートの濃いコーヒーとフリスクやミンティーが有効で何とか刺激でごまかせます。 ヘビーなら一気に断煙も一手です。 でもまだ時々吸いたいのは(TдT)アウ・・・

質問者

お礼

禁煙中で3ヶ月ですか!すごいです。 やめれるならやめちゃう方が確かに良いですよね~。 コーヒー、メンソール系でごまかすという方法ですね。 bzg20111さんは時々吸いたいとのことで、今は辛い所ですね・・・お仕事&禁煙頑張って下さい。 アドバイスありがとうございます♪

noname#7627
noname#7627
回答No.2

私の勤務している会社の話ですが…。  窓口の職場でない限り、アメ、ガム、ジュースを摂ってもOKになりました。  ある意味、今まで喫煙者は好きなときに席をはずして、サボる人が 多かったので、時間を決めて休憩室で飲み喰いしたほうが 会社の利益が上がったと、人事の人が言ってましたよ。(^^;)  しかし、今まで愛煙家の人当たりの良い上司が、よく八つ当たりを するようになったと問題にもなっています。(>_<)

質問者

お礼

アメ、ガム、ジュースで紛らわす方法ですね。 利益が上がるのは良い事ですねー(^^) しかし八つ当たりの上司さんは困ったものですね・・・ mitsu-mitsuさんもお仕事頑張って下さい。アドバイスありがとうございます♪

• mujinkun
回答No.1

この仕事が一段落したら吸いに行こう!一仕事終えたあとの一服はさぞかし美味かろう、と思いつつ仕事に没頭。 その仕事が終わる頃に次の仕事を思いつき、どうせ吸うならこれも終わってからのほうが気も落ち着いて美味かろう! と言う感じで「いかにタバコを美味く吸うか」を考えつつ仕事をこなしていくと、必然的に頻度が減り、お昼休みまで吸わずに頑張れたりします。 今は社内に喫煙所がないところも多く、一日乗り切るのは大変ですが、喫煙の時刻を決めてしまって社外の喫煙所(ビルなどの入り口のところの灰皿スポット)に割り切って行くというのもいいと思います。 お仕事頑張ってください。

質問者

お礼

お楽しみは後までとっておいて 楽しく美味しく吸うって感じですね♪ 仕事に没頭すれば誘惑(吸いたい気持ち)も落ち着きますよね。 mujinkunさんもお仕事頑張ってくださいね。 アドバイスありがとうございました(^^)