パワーストーンの相性によるトラブル

このQ&Aのポイント
  • 私はパワーストーンを身に着けると、嫌いな人たちからストーカー被害に遭ったり、ありえない出来事が起こることがあります。
  • また、ピンクサファイアを身に着けた初日にホテルで貴重品を盗まれたり、宝石を買い取りに来た男たちから騙された経験もあります。
  • パワーストーンと相性が悪い人は存在するのか、そして身に着けない方が平穏な日々を過ごせるのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪いことが起こるパワーストーン

相性が悪いのか、たまたまなんか、分かりませんが、私はターコイズを着けると毎度のように嫌いなタイプのオジサンやオバサンからベッタリされストーカーを受けたりありえない出来事が起こります。 クリスタルとも相性悪いのか暴力人間に出会いました。 これは偶数しょうか? こんな方いましたら返信欲しいです。 ピンクサファイアを買って身に着けた初日にホテルに預けていた貴重品を盗まれたことあります。 幸せ感じたいから買ったのにならず、使用しません。 そして宝石達は郵便受けに入っていた貴金属高価買い取りチラシに私は騙されて、ごつい男達から強引に安値で、ごっそり持って行かれました。 最近、消費者問題として挙げられてました。 パワーストーンと相性が良くない人は、いますか? 誰かが、Gパンを履くと悪い事起こるとか聞いた事あります。 そんな感じでしょうか? 身に着けてないときのほうが平穏な日々な気がします。 綺麗な石が怖くなり残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

悪いことが起こるパワーストーンは、あまり多くありません。 もし運が悪いようであれば、水晶のブレスレットから始めてみてはいかがでしょうか。 >クリスタルとも相性悪いのか暴力人間に出会いました。 水晶には基本的に、何かを引きつける力はありませんし、悪いこと以前に現象を起こす力がありません。 もしありえない確率でありえない出来事が起こるようであれば、私なら心霊系を疑いますが、それにも水晶のブレスレットは有効です。 参考までに。

miyukichi4
質問者

お礼

う~ん、色々調べたんですが、不幸を呼ぶ宝石はあるらしく、不幸な土地の石がなんちゃらかんちゃらとかパワーストーンの本に書いてありました。 サファイアは中古で買ったものでした。 でも、私は幸せの数より不幸の数を数えてます。 いま現在幸せやけど、パワーストーン着けると優しくなりすぎるようで、言いたいことも言えなくなります。 人の自尊心を傷つけたくないとか、喧嘩したくないとか、で、厚かましい人は、ナメてかかられます。 気弱だから負けるんかな~

miyukichi4
質問者

補足

パワーストーンで、悪い事あった方からのレスが見たかったのですが、どのレスも、質問とは関係のないレスばかりで、時間の無駄遣いでした。 はあ~ここでも出会い運が悪い… 貴方のレスが一番まともやったんでベストアンサーにします。 私は数百万の誕生守護宝石を常に身に着けていた若くて美男で優しい男性が事故死したとき宝石が紛失してました。 やはり、宝石は容姿が醜い人か年寄りには、幸福もたらすのかもしれません。 実際にブスのほうが宝石持ったほうが幸運に恵まれてると言います。

その他の回答 (3)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

それはあなたの心が悪縁に向いているからです。これは誰も言わないことですが、悪縁に向いてしまっているのを治さない限りパワーストーン、宝石、占いなど全ての類が悪い結果に繋がってしまうでしょうから全てやるべきではありません。 神社に行ってお払いしても占いに頼っても、「縁」というのは仏事で、占いやお払いは神で「縁」という仏事を変えることは不可能です。 ならばと仏教の力で何とかと思っても、仏教寺院全て神仏習合して神が入っているので悪縁除去の力はありません。 まず、パワーストーンを身につけないうようにして様子を見ましょう。

miyukichi4
質問者

お礼

うん、どうなんでしょう。 旦那や、その家族は、とても善良な人たちで、それだけは、恵まれてます。 ただ、パワーストーンを身に着けると一時的に力は湧きますが、オバハンからストーカーされるなんて、ありえないというか… 苦あれば楽あり…と解釈しました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは あまり聞いたことがないですね 反対に宝石に呼ばれていないということも考えられます つけないほうがいいというか時期が来るまでまったく貴金属や 貴石半貴石をつけないのはどうですか?

miyukichi4
質問者

お礼

そうですね。 三輪あきひろの携帯サイトに高価な宝石は年寄りのオバサンが身に着けるもので 若い女性が身に着けてたら正負の法則で必ず不幸が起こると言われました。 確かにパワーストーン持ってる美女は無くしたり悪い事起こったとか聞いた事あります。 やけどブスは、それが無い。 私は美人やから宝石なぞつけたら正負の法則で? と最近解釈しました。 結婚して幸せイッパイな中、変なオバハンからストーカー受けた日は、トルコ石を付けてました。

回答No.2

インドでよく言われる話なのですが 石にも性格があり、人によって相性があるらしいです。 例えば、サファイアは気難しくて 気に入った人には強い幸福を授けるけど 相性の悪い人には不幸を呼びこんで、その人から離れようとするとか。 強い効能を持つ石ほど 嫌われたぶん-の効果も大きいみたいです;^^ 石との相性を調べる方法がありますので、良かったらお試し下さい♪ 調べたい石を布(なるべくシンプルな物)に包んで、腕に巻き付けて一晩寝る。 夢見が良ければ◎ うなされたりするようなら相性× 誕生石は、相性が良いことが多いらしいので そちらもお試し下さい^^ 蛇足ですが それだけ不幸があるなら、石以外の原因も考えてみるといいかも。

miyukichi4
質問者

お礼

全てを打ち明けてませんが、はたから見ると私は恵まれてるように見えるらしく幸せイッパイに見えるようで、そのことが原因で黙ってても外面だけで勝手に判断され意地悪なオバサンから嫌がらせ受けたりした事もあります。 詳細は書きませんが、パワーストーンって幸せになるプラスなイメージがあっても、やはり楽あれば苦ありなんでしょうか。 パワーストーンのせいにするのは… でもパワーストーンつけたら、極端に気弱になり優しくなり過ぎて受け身になってしまうんです。 自分が自分でないような。

関連するQ&A

  • パワーストーンの組み合わせ

    こんにちわ。 自分を元気にするために、また向上祈願もこめて通販でパワーストーンを買い、それを使ってブレスを作ろうと思ったのですが、(田舎でお店もなく、既製品は目移りしてしまい…) 欲張りなのか気に入った石がたくさんありすぎて…全部取り入れていいのか、また運気が下降気味の自分が作るより、最初は購入した方がいいのか?迷っています。 詳しい方のアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに、作りたいのはブレスレット。今いいなと思っている石は下記のとおりです。 ・ラピスラズリ(直感と色がきれいなので) ・アメジスト(誕生石なので) ・ブルータイガーアイ(色がかっこいいのと、金運に効くかなと思い) ・ローズクォーツ(色が好きなのと、女性らしくなりたいので…) ・クリスタルクォーツ(他の石と相性がいいとのことでブレスのベースにと考えて) ・オニキス(色が好きなので) ちなみに、上記の石からいくつかあわせてブレスを。 他の石でピアスを作り身につけるというのは平気なのでしょうか? あと、24時間365日ずっとつけてないといけないでしょうか?持ち歩くことは可能ですが、仕事中はつけられないので…。 所有する際の注意点、決まりごとなど初心者に教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • この石たちは違うもの?

    いろんな力のあるカラーストーンのお店で 誕生日から守護石を割り出してもらいました。 それがトルコ石と水晶でした。 今までターコイズとトルコ石は同じものと思って いたのですが違う種類の石なのでしょうか? それとも大きさや取れた産地、石肌の模様によって 呼び方を2種類に区別されているだけなのでしょうか? また、クリスタルと水晶も違うものなのでしょうか? これらの守護石を使って身に付けるアイテムを手作りしよう と思うので厳密なことを教えてもらいたいのです。 宜しくお願いします。

  • パワーが強いパワーストーンとは

    よくパワーストーンを選ぶとき、石の種類関係なく自分より強いパワーがあるのがいいと聞きます。 強いパワーとはどう見分ければいいのですか?霊感はまったくないです。 いつも予算内で「キレイ」と思って気にいった石か、目について欲しいと思った石を買っています。 ランクのことかと思っていましたが、「見た目や産地や品質などでランク決めています。パワーの感じ方は人それぞれですからうちの店はそのような基準では選んでいません。うちの店は石が客の波長に合わせてくれる、客が自分の波長が合う石を選ぶ考えを持っています。たとえば石が波長が弱い客をひっぱっていき、客が石より強くなれば石も負けずについていく感じですね。私どもは石がどんなに強いパワー持っていても、客もそれなりに変わる努力しないと石も力貸してくれないと思っています。石のパワーを強くするのはお客様次第ですよ。」とお店の方に言われました。 他のお店何軒かも同じ意見でした。 パワーでランク決めているお店もありましたがここでも同じで「どんなにパワーが強くても持ち主が変わるつもりでないとね・・・。予算にゆとりがあってもランクが低いほうを好まれる方もいるんですよ。」でした。 話にとても納得したのですが、どうしても強いパワーというのが気になります。 もし、パワーが強いと感じた経験がある方や霊感が強い方がいましたらどんな感じか教えてください。 あと、割れたパワーストーン(ブレスレット)はそのまま使っていいのですか? 私の石ではなく友人のものです。プレゼントにもらったらしく、使ってすぐ何故か割れて、次の日に交通事故にあってさらに割れたと言っていました。 友人は大事故の割にはかすり傷ひとつなく無事みたいですが、どうしたらいいか分からなくて困っているみたいです。

  • パワーストーンについてです

    初めまして。 パワーストーンを購入しようと思って本などを読んでたんですが、本に「タイガーアイのビーズをを購入する際には穴通しの向きにも気をつけよう」とありました。 穴通しの向きとはどういう事なのでしょうか? どなたか解かる方がいましたら是非お願いしますm(__)m

  • パワーストーンの選び方

    2人目不妊に悩む主婦です。 もともとハンドメイドが好きなので、パワーストーンでブレスレットを作りたいのですが せっかく作るなら、思いを込めたものを作りたいと考えています。 ・子供が欲しい(子だくさん希望です) ・女性生殖器官、女性ホルモンが安定していない ・冷え性 ・要ダイエット を克服することに手助けしてくれそうなパワーストーンを選びたいのですが どんなものがありますでしょうか。 ざっくり調べることはできるのですが、下手にいろいろなパワーストーンを混在させると 石同士がケンカをする?などということも聞いたことがあります…。 おすすめのパワーストーンがございましたら教えてください。 また、選び方のポイントなどもありましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンについて教えてください!

    パワーストーンの購入を考えている者ですが、いろいろ調べていたらどうやら石と自分の波長を合わせることにより効果を発揮するとのことでした。そこで疑問なんですが、どうやって石と自分の波長が合っているか調べるんでしょうか?やはり直感なのですかね?教えてください!

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて。 人に対する妬みや嫉み、落ち込みや不安、劣等感、マイナス思考などを和らげる効果のある パワーストーンはありますか? パワーストーンを持ったら一気に解消した なんて事はないのは分かっているのですが、 上に書いた感情が少しでも楽になったら・・・と思い質問しました。 もちろん自分の努力も必要だと承知しています。 それから・・・極度の緊張(人前などで話す時などの事です)、緊張からくる胃痛や吐き気、めまいまどに効果のあるパワーストーンもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンが欲しいんです

    「恋がかなう」パワーストーンが欲しいんです。 大阪の阿倍野、長居、天王寺区で、売っているお店ありませんか? 出来れば安く手に入れたいんです。 「そんなんじゃ効果は期待できない」 というご心配は無用ですので^^ もっていたいだけなので。 できれば100~800円くらいで・・・。 おねがいします。 もしよければ、ネットで買えるサイトもあれば教えていただければ。 出来ればよりやすく買える、送料無料とかがあったらいいんですが・・。 ちょっと無理があるかな(汗) では。よろしくおねがいします。 P・Sペンダントでもキーホルダーでもストラップでも何でもいいです。 ピアスは駄目ですけど^^

  • パワーストーンについて

    はじめまして、yumizouと申します。 近頃、パワーストーンに興味が出てきてとても欲しくなりました。 ですが、周りに石を売っている店を知らないものですから、ネットで通販しようかなと思っています。 いろいろなHPを見ていると、中には紛いものを売るようなお店もあるようでとても心配です。 ネットショップなどで通販されている方は、どのような所で判断されているのでしょうか? 実は、とても素敵なブレスレットを見たので欲しくなったのですが、他で見たのより随分高かったものですから、心配になったのです・・・。 また、良いネットショップを知ってらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

  • パワーストーンについて

    さっき、パワーストーンについてのサイトをいくつか見てきたんですが、ところによって言ってることがまちまちで、何が正しいんだかわかりません。 たとえば、月長石のおすすめの浄化方法は月光浴だと書いてあるサイトもあれば、月長石は絶対に月光浴をさせてはいけないと書いてあるサイトもあります。青金石は他の石と組み合わせてはいけないと書いてあるサイトもあれば、青金石は他の石と組み合わせると効果を高めると書いてあるさいともあります。 他にも信用できないところはたくさんあって、例えば青金石は邪気を吸うと、銀色っぽくなったり白っぽくなったりすると書いてあるサイトもありましたが、研磨されたものなら想像がつきますが、あのザラザラした青金石の原石が銀色っぽくなったりするわけがありません。青金石の原石と書いてつるっつるに磨かれたものの写真を載せていたサイトもあります。 パワーストーンについて、どうしたら信用できる情報を手にいれることができますか? また、信用できるサイトをご存知の方がいたら教えてください。