パワーストーンで2人目不妊を克服する方法と選び方

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンを使って2人目不妊を克服するための選び方や効果的な使い方を紹介します。
  • 子供が欲しい方や女性生殖器官や女性ホルモンの調子を整えたい方におすすめのパワーストーンをご紹介します。
  • パワーストーンの選び方や石同士の相性についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンの選び方

2人目不妊に悩む主婦です。 もともとハンドメイドが好きなので、パワーストーンでブレスレットを作りたいのですが せっかく作るなら、思いを込めたものを作りたいと考えています。 ・子供が欲しい(子だくさん希望です) ・女性生殖器官、女性ホルモンが安定していない ・冷え性 ・要ダイエット を克服することに手助けしてくれそうなパワーストーンを選びたいのですが どんなものがありますでしょうか。 ざっくり調べることはできるのですが、下手にいろいろなパワーストーンを混在させると 石同士がケンカをする?などということも聞いたことがあります…。 おすすめのパワーストーンがございましたら教えてください。 また、選び方のポイントなどもありましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luil
回答No.1

女性に象徴される月の光を反映すると 信じられるムーンストーンは、古代から 肥沃、受胎能力、繁殖力、多産を促すと 云われる代表的な天然石で知られますよ。 生理の調節と女性生殖器の調整、 女性ホルモンの不安定を緩和、 妊婦とお腹の子供の保護、 女性の叡智や直感力の高揚など、 女性のエネルギーと生殖機能を増長させ、 エネルギーの中枢(チャクラ)では第3の眼 と呼ばれる眉間に該当するジェムストーンです。 チャクラのポイントがお腹に集中される カーネリアンも生殖能力を促進。 セックス力を誘発し、子宮、卵巣、卵管、 子宮頚部、膣を刺激かつ治癒する作用や、 月経前の困難症を緩和、生殖器官機能を 妨げる血液の不循環を抑制するなど、 該当される問題があれば、着用お勧めで。 妊娠・出産を促し、お腹の赤ちゃんとの 絆を強める赤珊瑚石や、繁殖の均衡と ストレス緩和で生殖機能を高めると 云われるローズクォーツも最適です。 マキシマムの効果をお望みなら、 シェイプはハートあるいは卵円形で、 ムーンストーン(白、灰色、青、ピンク、 ピーチ、緑、黄色、茶のどの色でも良い) とローズクォーツをベースに、 カーネリアンや赤珊瑚石、同じく繁殖力 では類縁に当たるトルコ石、黒オニキスの どれか、あるいは全部を合せてOKですよ。 ムーンストーンとスターリングシルバーだけ、 あるいはムーンストーンとローズクォーツ のミックスに同鎖もお勧めです。 記されたそのダイエットですが、 妊娠を促進させる為にも、バランスの取れた ダイエットとして、ビタミンB郡の葉酸 (果実、葉付き野菜、無精白穀物ほか)を含む 食品摂取に心掛け、特に妊娠中も継続要ですね。 また、研究で奨励されているように、 ホルモンレベルを変動させ易い刺激物のカフェイン は1日一杯も避け、生理を狂わせ、懐妊へと 繋がり難い過剰飲酒は回避されますように。 ご希望が叶いますよう心から応援しています!

penguin123
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます! 他の方の質問にluilさまが親切にご回答されたものを拝見していたので まさかluilさまにご回答いただけるとは…本当にうれしいです! 早速ご教授いただいたパワーストーンで製作します! 本当に、本当にありがとうございました!!