• ベストアンサー

パワーストーンが切れそう

パワーストーンのブレスレットについてお尋ねします。 ゴムではないのですが、伸びて付けられるタイプのブレスレットをしています。 3重くらいになっているようなのですが、1本プツッと切れてしまいました。 ゆるゆるになってしまい、いつバラバラになるか心配です。 できればまだ付けていたいのですが… そこでいくつかお尋ねします。 ・ポケットに入れる、カバンに入れるなどでもいいのか ・切れる前に、自分で切って直してもいいのか それから、サイズが少し合わなくなってきていて、 1個石をはずしたいなぁと思っています。 そういうことはしてもいいものなのでしょうか。 効果がどうというよりは、 すごくこの石を気に入っているので、できるだけちゃんと扱えたら… という気持ちです。 なにかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maauyuu
回答No.1

私はビーズアクセサリーを作るのと同じく、 一旦バラバラにしてから、テグス、パーツを合わせてオリジナルブレスに直したことがありました。 (余ったものを使いネックレスにすることも) http://www.butugu.co.jp/udewa/gomu.html パワーストーンは新月で浄化、満月の光に当ててパワーを溜めます。

その他の回答 (2)

• izayoi814
回答No.3

私は切れた時に願い事が叶いました。(気休め程度の願いでしたが) 叶ってしまったので直さずに、石には「ありがとう」と言って、大切に保管してあります。 でも、切れそうになって来た頃には、恐くてポケットに入れていましたね。 効果を気にせずずっと着けていたいなら、古いゴムは切って直した方がいいと思いますよ。 石を気に入っていると言うのは、きっとその石と気が合っているのだと思います。 サイズが合わなくなったのはゴムが伸びたからで、ゴムを替えれば緩くなくなると思いますが。 仲良く付き合って行って下さいね。^^

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 伸びるタイプのテグスを買い、元のテグスを切り、 その見よう見真似で繋ぎ直しました。 浄化の事などもはじめて知ったので、 それも同時に行ない、石も1個はずすことでかなりピッタリなものになりました。 これからも大事に使いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211278
noname#211278
回答No.2

■切っても大丈夫だと思いますよ(^_^) 1本切れた時点で、悪いものが少し飛んだかもしれませんね。 プロミスリングじゃないので、切っても平気だと思います。 ブレスレット制作キッドというのがありました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastgate/c5b7c1b3c02.html こちらに載ってる、『水晶の糸』っていうのも、よく天然石ブレスレットで使われてるゴムですので、使っても大丈夫だと思います。 ■ポケットやカバンに入れてもいいと思います。 私は、いつも天然石ブレスレットを机の上においていますよ。 時々、なでなでしてパワーをもらってます♪ 全体的にあんまり深く考えすぎないでいれば万事OKだとおもいますが、個人的な意見ですので、客観的に考えてくださいね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastgate/c5b7c1b3c02.html