• 締切済み

パワーストーンについて教えてください!

パワーストーンの購入を考えている者ですが、いろいろ調べていたらどうやら石と自分の波長を合わせることにより効果を発揮するとのことでした。そこで疑問なんですが、どうやって石と自分の波長が合っているか調べるんでしょうか?やはり直感なのですかね?教えてください!

みんなの回答

回答No.7

パワーストーンは、持つ人によって効果が違っていると言うのを聞いた事があります。 波長を感じ取るのは、至難の技ですから、無難に直感で選んでみる事ですね。 石の持つ意味や効果などを基準に選ぶのも良いと思います。 ですが、これだけはキチンとしないとイケないのが、浄化をする事です。 神経質に浄化しなければと思うと、反って疲れてしまいますから、石に休息を与えてあげると考えた方が良いでしょう。 石によって浄化方法は様々ですが、一番簡単な方法としては、水晶の細石の上にパワーストーンを置いておく事ですね。 水晶の細石も定期的に太陽光などで、浄化してあげましょう。 まず、買ってきたパワーストーンは、色んな人の負を吸収していると思うので、使う前に浄化しておきましょう。 初めから、最大限の効果を発揮出来る状態にしておくんです。 浄化については、常にしておいても良いと思います。 人がベッドまたは布団で寝るように、パワーストーンも水晶の細石の上で寝かせてあげましょう。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

石から何かが出ているとすればそれは放射線でしょう。 原子核が崩壊した時に出るアルファ線、ベータ線、ガンマ線、中性子線などで程度の差こそあれこんな物を常時身に着けていれば危険この上なし。 でもご安心ください、巷で言っているパワーストーンと言う物は実は単にきれいな石ころを高く売る為の商法に過ぎませんので危険でもなんでも無いです。 考えてみて下さい。 ダイヤモンドやサファイヤ、ルビーなどは高額で売買されますが所謂パワーストーンと呼ばれる石はそれ自体では二束三文、売り物にならないような物が多いですがこれに「パワーストーン」と名前を付けるとあ~ら不思議、驚くほど高値で売れるじゃありませんか。 私が石屋だったらやはり単なる装飾品としてではなく何らかの力が有るかのように誘導して高値で売りつけますね(^^; 原価50円、そのまま売ればせいぜい100円、ところがこれにパワーストーンと言う名前を付ければ何と一万円!一度味をしめれば止められません。 え、霊感商法では無いのかですって? 良いんです、別に脅して無理やり売りつける訳ではないし道理を知らない信者が勝手に信じ込んで買うのですから犯罪にはなりません。 旨い事考えたものですね。 ところで波長が合うとか合わないとかの話ですが波長って何だか考えた事有りますか? 冷静に考えれば貴方の質問事態が支離滅裂でこれの解答は存在しません。

  • wakame300
  • ベストアンサー率70% (334/474)
回答No.5

>物質の波長を読み取れる機械 電波から放射線に至るまで、「腺量測定装置」は、とっくに開発されていますよ。(#^.^#) 一番高価な「放射線量測定装置」も今や数万円からあります。 電磁波は、波長の長い順から【AM電波・FM電波・遠赤外線・赤外線・可視光線・紫外 線・X線・ガンマ線~】となりますが、このうち人間が最も敏感にキャッチできるのは 可視光線です。 どの電磁波も生体に何らかの影響がありますが、特に波長の短いものは危険性が高い ですね。(細胞の種類・構造によって有害・無害の程度が変わる。) パワーストーンは、有益な波長をずっと出し続けるとのことですが、鉱物である以上 は放っておいてもじわじわと壊れていく過程で、かならず電磁波は放出されます。 (漬物石も電磁波を出している) それが有益であるかどうかを調べるためには、どのくらいの波長の電磁波をどのくら い出しているのかをまず調べないことには話になりませんが、世界中のどこの研究機 関も、パワーストーンにおいてはごく当たり前の数値以上のものを検出できたという 学術的な報告はありません。 つまり良いも悪いもない、ただの硬くて綺麗な石ということです。 (あらかじめ良い結果を出すための細工をした無認可研究機関は除く・) すでに結果が出ているので、わざわざパワーストーン用の「腺量測定装置」を開発する 必要はないでしょうね。 販売元にすれば、自分の首を締めることになりますから、尚更でしょう。。 ちなみに何らかの影響を細胞に与えるということは、一定の量を超えたら危険にならな ければなりませんが、パワーストーンで囲んだミミズが死んだとかバクテリアが死滅し たということも耳にしません。 (#^.^#) 安全祈願のお守りということで楽しまれたほうが良いでしょうね。

bconye
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とーっても参考になりました^^ 色んな方からの意見を参考にして自分の納得のいく石を購入したいとおもいます! ありがとうございました!

回答No.4

ファッション的にとか気持ちの問題としてならまだしも、石にパワーなどないと思いますが。まさか本気で何か未知なる力があると考えてる訳ないですよね。北投石にはラジュウムがありダイヤモンドは刃になるくらい硬いし石炭は燃える。ぱわーストーンとやらにはなにかあるのでしょうか。誰が言って、どう証明だれてるのでしょうか。

bconye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パワーはなくとも、波長はあるのではないでしょうかね?どう思いますか?>< また他の回答者の方にも聞いているのですが、物質と物質の波長を読み取れる機械があるとしたら、どう思いますか? 正確に自分に合う石が選べることになり、パワーストーンにも波長があるとゆうことになるんではないですかね?

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

波長が合う石というのは実際触ればわかります。 なにも感じないのなら縁がなかったということで。。。 パワーストーンを持てば幸せになれると思い込んでいる人が多いようですが、 はっきり言って浄化とチャージができない人が持っていてもあまり効き目はないと思います。

bconye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、浄化はやはり大事なんですね。参考になります! チャージってゆうのはどうゆう事でしょうか?知識不足ですみません>< また他の回答者の方にも聞いているのですが、物質と物質の波長を読み取れる機械があるとしたら、どう思いますか? 正確に自分に合う石が選べるんですかね?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 Oリングテストかな。真偽の程は質問者に任せるとして、二人で行います。あなたがパワーストーンを身につけるか手に持って下さい。親指と人差し指で丸にしてください。もう一人がその輪っかになった指を引き離すように両側に引っ張って下さい。これが外れにくい場合はあなたに合っている。合わないと離れるということです。それと何も無い状態でも力加減を確認して下さいね。  

bconye
質問者

お礼

Oリングテストですか!聞いたことはありますが、石を選ぶときなどでも使えるんですね。次回お店に行ったときやってみたいとおもいます(^^) また物質と物質の波長を読み取れる機械があるとしたら、どう思いますか? 正確に自分に合う石が選べると思いませんか?

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

こんにちは。パワーストーンで「オニキス」と言うものが有るのですが、 それは自分の身を守る石らしいですよ。・・ってもう調べ済みですよね?<(_ _)>

bconye
質問者

お礼

回答ありがとうございました!オニキスの効果までは知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パワーストーン

     自分にあったパワーストーンを探しています。いろいろWebページを見ていると、誕生月や星座、十二支などの選び方があるのですね。自分の好みや直感で選ぶのや、石の効果について選ぶのもいいようですが、迷っています。どうやって選べばいいでしょうか?  ちなみに、石を複数持つのもいいのでしょうか?

  • パワーストーンって

    またまたパワーストーンについて質問させていただきます! やっと自分の欲しい石が見つかり、いざ購入!したいとこなのですが さまざまなパワーストーンのサイトを見てますが、自分の欲しい石の アクセが見つかりませんでした・・・。 やっと見つけた!!と思ったら、普通のジュエリーショップの商品でした! そこで、疑問点なのですが、ジュエリーショップに売っているパワーストーンは ストーンショップで売っている石達とは何か違いがあるのでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • パワーストーンの効果について

    僕は19才男性の大学生です。最近、パワーストーンに興味を持ち、Amazonでルチルククォーツとイエロータイガーアイとレッドタイガーアイとブルータイガーアイにさらにルチルククォーツの組み合わせされたパワーストーンをそれぞれ一つずつ購入したのですが、インターネットで調べてみたらタイガーアイは効果が絶大だか、石の性格は厳格な石で、本気で扱わないと効果があまり発揮しなく、他のストーンと組み合わせる必要はない石だと言うページがありました。 僕はくじ運を上げるため購入しました。詳しく言えば、僕はカード集めに凝ってまして当たりカードを引く確率が上がったら良いと思ってまして、ついでに金運が上がったら良いなと考えてます。 僕は出来るだけ石の効果を有効に使いたいのですが、どうすれば良いのですか?

  • パワーが強いパワーストーンとは

    よくパワーストーンを選ぶとき、石の種類関係なく自分より強いパワーがあるのがいいと聞きます。 強いパワーとはどう見分ければいいのですか?霊感はまったくないです。 いつも予算内で「キレイ」と思って気にいった石か、目について欲しいと思った石を買っています。 ランクのことかと思っていましたが、「見た目や産地や品質などでランク決めています。パワーの感じ方は人それぞれですからうちの店はそのような基準では選んでいません。うちの店は石が客の波長に合わせてくれる、客が自分の波長が合う石を選ぶ考えを持っています。たとえば石が波長が弱い客をひっぱっていき、客が石より強くなれば石も負けずについていく感じですね。私どもは石がどんなに強いパワー持っていても、客もそれなりに変わる努力しないと石も力貸してくれないと思っています。石のパワーを強くするのはお客様次第ですよ。」とお店の方に言われました。 他のお店何軒かも同じ意見でした。 パワーでランク決めているお店もありましたがここでも同じで「どんなにパワーが強くても持ち主が変わるつもりでないとね・・・。予算にゆとりがあってもランクが低いほうを好まれる方もいるんですよ。」でした。 話にとても納得したのですが、どうしても強いパワーというのが気になります。 もし、パワーが強いと感じた経験がある方や霊感が強い方がいましたらどんな感じか教えてください。 あと、割れたパワーストーン(ブレスレット)はそのまま使っていいのですか? 私の石ではなく友人のものです。プレゼントにもらったらしく、使ってすぐ何故か割れて、次の日に交通事故にあってさらに割れたと言っていました。 友人は大事故の割にはかすり傷ひとつなく無事みたいですが、どうしたらいいか分からなくて困っているみたいです。

  • パワーストーン

    パワーストーンのブレスレットを何度か購入したことがあるのですが、なぜか腕につけておくことが苦手ですぐに外してしまいます。この場合、パワーストーンの効果は十分に発揮されないのでしょうか? また、鞄に入れておくことに意味はありますか? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンブレスレット

    パワーストーンブレスレットを初めて購入するのですが、使用方法について教えてください。 毎日、24時間身に付けないといけないと石の力は発揮できないとかありますか?

  • パワーストーンを買ってすぐに失くした

    本日パワーストーンのお店に行きました 自分の好きな石を選び、そしてブレスレットにしようと、ゴムテグスもう購入して帰りました 自宅で、テグスにストーンを通してた矢先、手を滑らせて、石が数個、散らばってしまいました。 何とか、石を集めましたが、たった一粒だけ見つかりません・・・涙。。。 しかも、失くした一個の石とは、ここ数年彼氏が出来ないので、恋愛運をアップさせる効果のあるローズクォーツだったので、余計にショックで泣いてしまいました。 この石が見つからないと、今よりもっと恋愛運が落ちていくような気がして、必死に探しました 自分の部屋は、家具や、モノがすごく少ない部屋なので、ここまで探して見つからないのはおかしいのです・・・ でも見つけないと、もっと恋愛運が落ちるような・・・ 新しく、その一粒を買いなおすのは簡単ですが、失くしたことが気がかりです。 何か助言ありますでしょうか? その一粒だけ買いなおしても、よいものなのでしょうか? パワーストーンに詳しい方、こういう場合の良い、対処法を助言お願いします

  • パワーストーンの効果で

    最近パワーストーンに興味を持ちはじめました。 ブレスレットを作ろうと思っています。(できればブルー系がよいです) お店に行ってみたのですが、たくさん石がある上にひとつの石がたくさん効果を持っていたりして困ってしまいました。 そこで質問なのですが、 周りの人を幸せにするような効果のあるパワーストーンはありますか? またそれと組み合わせるとよい石があれば教えてください。

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?