• 締切済み

メーテルに似ているそうです…

今まで数回、言われています。 髪型とかじゃなくて、顔。特に目みたいです。 確かに切れ長キツネ目で、目尻ややたれ目ですし 鼻梁も長いのですが。 誉め言葉として言っていただけたのだとは思いますが 寂しそう(幸せそうじゃない)キャラなので、正直、複雑… メーテルにどういった印象をお持ちですか?

みんなの回答

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.5

リアルタイムに銀河鉄道999を見ていた世代ではないですが、アニメ史上屈指の美女キャラだと思います。少なくともマイナスイメージをもって語られるキャラクターではないですね。

pino1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナスイメージがないとのことですし、 ありがたく誉め言葉として受け取っておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8855)
回答No.4

メーテル・・・いいですねぇ、永遠に憧れる女性です。 人生を全て捧げても惜しくない女性ですね。 昔、ミナミ(大阪)で、メーテルルックの女性が歩いていて、すれ違う男性の視線を奪っていましたね。 私もその1人です。 私なら、アタックしますね!

pino1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーテルのイメージがあまりに理想的すぎると、実際の私との乖離で失望されないか心配ですが…。 嬉しい誉め言葉として受け取りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132266
noname#132266
回答No.3

メーテル似? いいじゃないですか! 理想的です、会ってみたいくらいです(^^)/ 〉寂しそう… とか深読みしすぎです

pino1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では楽しい時を過ごしていたのですが、寂しそうなキャラにみられることで、気を使わせてしまったかな、とも思いましたが…。 他意はないようですし、誉め言葉としてありがたく受け取っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

いいんじゃないですか。メーテルは、日常を超越したような凄い美人というイメージもありますし。クールなデキる女ってイメージもある一方、包み込むような母性も感じます。 「寂しそう」「どこか陰がありそう」・・・って、少なくとも「ただ、能天気で幸せそう」よりは、人を強く引き付ける要素だと思います。 例えばテレビを明るく賑わせているお笑い芸人だって、カメラが無いところでは暗かったり気が小さかったりするようなタイプの人って多いですよね。そういう人の方が(例え世間の思い込みでも)人としての「奥深さ」を感じたりして、むしろ人気あったり支持を得たりします。 本人が幸せであるなら、多少「寂しげ」等と思われても構わないと考えてみてもいいのでは。 そういう世間のイメージさえも上手に利用して、自分の魅力に転化出来れば、本当の意味での「いい女」です。

pino1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分自身が幸せなら、人から寂しげに見られようと関係ないですよね。 自分は世間からそういうイメージなんだ、と理解した上でセルフプロモーションの一部として活用できるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159916
noname#159916
回答No.1

松本零士のヒロインはみんな同じ顔なので メーテルに似てるということは他のヒロインにも似てるという事です。

pino1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、メーテル以外にも大まかに 「松本零士の各女性に似ている」と言われたことも数回あります。 メーテルに似てると仰って下さった方は、その後、 「宇宙戦艦ヤマト」をご覧になったようで、やっぱり似てるね、と仰ってくださいました。他意はないようですし、誉め言葉として受け取っておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイラインの引き方。

    アイラインを引くと、どうしてもつり目っぽくなってしまうんです。自分でも色々試してみて、目尻を短めに引いてみたり、太さを調節してみたりとやっているんですが、どうしても切れ長なつり目になってしまうんです。私の理想は、丸い目なんですけど、アイラインで丸くて少したれ目っぽい目にするには、どのようにひいたらいいでしょうか。元々の自分の目の形があるので、多少は仕方ないと思うんですが、丸い目に見せる引き方があれば教えてください。ちなみに私は、一重なんですけど、猫目だと言われます。

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

  • 似合うアイラインがわからない

    私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。

  • 『切れ長の目』と『細い目』の違い

    切れ長の目と細い目は違いますよね。 少なくとも私は違うと思うのですが、上手く説明できません。 それでも説明してみると、切れ長の目は大きくはないけど『細い目』よりは 細くなく、顔を全体として見た時に「目、細い」じゃなくスッとした印象な 感じかなと思います。(おかしな文で伝わりにくかったらすみません) 皆さんはどう違うと思いますか? 今かなり気になっています。

  • 極度のタレ目で何をしても無駄

    すごく下手くそですがイラスト載せてます。 自分は所謂タレ目、ぼんやり二重で真ん丸なつぶらな瞳ですw ネットで調べても、つり目の人がタレ目にするメイク法や整形手術はあるのに対し タレ目をつり目にする方法が見当たりません。 コスプレだと、無理矢理こめかみ?辺りからテープで引き上げる等の方法があるようですが 日常生活でそれを毎日するのは皮膚にも負担になる為考えていません。 よくアイラインを引き上げる方法が紹介されていますが目の横幅も短いせいか 下の絵のようにライン引き上げた分、下の目尻からの余白埋めようとするとぶっとい囲みメイクのような形にしかなりません。 極度に目じりが垂れ下がってる人間が、切れ長のつり目になるのは難しいのでしょうか? どんなに頑張っても、男装メイクや綺麗系やカッコイイクールな感じになれません。目のせいで台無しです。 ただでさえ、身長もチビで情けないため 弱そうな面をどうにかしたいんです… 周りが大人っぽくなっていく中、 ロリババアと言われてもおかしくない歳なため切実に悩んでます。

  • タレ目・デカ目・猫目

    初めまして! 私は今悩んでるコトがあります。 それは、目の事なんですが、無表情の時は目の大きさも普通なのですが、笑うとすごく細くなって、下まぶたの目尻が凄く上にあがるんです。 それゆえ、上まぶたが目にかぶさるようになって目が腫れて見えるというか・・・ わかりにくい説明ですが・・・笑うと目尻は下へ流れるのですが、下まぶたが上へ向かってて・・・いやなんです。 笑うときになにか工夫をしたら、 タレ目やネコ目のような可愛い目になれますか? あと今から整形などではなく、自分でできる事でタレ目・デカ目・ネコ目になれる方法があったら教えて下さい。 長文読んでくれてありがとうございました。 アドバイスでいいのでもらえたら幸いです。

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • 埋没法 整形失敗?抜糸するべき?

    右に写っている目がツリ目?に仕上がってしまいました (糸によるテンションのかかりすぎで上に釣られすぎている?) 左のほうが印象いいですよね (1)右の目のほうがいいですか? 左を手でかるーく抑えると左右非対称がマシになります 3点どめなんですが 1番目尻のを一つ抜糸するのが一番いいでしょうか (2)他にいい方法ありそうですか? (3)真ん中を抜糸するより目尻の方ですよね 今のところ一本抜糸しても二重はキープできそうだし 抜糸してからまだツリ目だったらタレ目に寄せるマッサージしようかと思ってます (4)今の状態でマッサージするのは良くないですよね? どのような回答でも答えてくれたらすごくありがたいです よろしくお願いします

  • 男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低

    男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低い、身長155くらいでややぽっちゃりの子がいます。同じバイトの子が「あんな顔に生まれたら男受けいいね」と言ってました。綺麗ではないけど典型的な可愛い系です。私はすべてが真逆…目は切れ長細め、鼻は高く身長は163、痩せています。私は男受けするタイプと真逆ですが気にいってくれる人はいるのかと不安です。女はとにかく目が大きくないとダメなんですか?

  • メガネについていろいろ......

    私は印象を変えたくてメガネを変えようと思っているのですが、 目が切れ長で丸顔な私のような顔には どんな形・色のメガネが似合いますか? また、ノンフレーム(ツーポイント)はどんな顔に合いますか?