• ベストアンサー

結婚のプロポーズを鮮明に覚えていますか?

男性は自宅を出る時から「今日プロポーズをするぞ」と持ってデートに出かけると思います。 女性はどうなんでしょうか?実際プロポーズを言われた瞬間はどんな感じなのか知りたいです。急に言われて「このプロポーズを待ってました」「まったく心の準備が出来ていなくてビックリしました」などでしょうか? どのようなシチュエーションだったのでしょうか? 彼氏の家?車中?遊園地?ディナーの最中? 言われた時の心境を教えてください。 交際期間どの位で言われましたか? 言われた時に泣いたりしましたか? 何て女性から返事されたか覚えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 鮮明に とは言わないけど、、、ある程度は記憶があります。 もぅ18年経ってしまっているので。。 切っ掛けは 社内恋愛です。 でも 所属部署は異なり、勤務時間も異なる(夫は3交代勤務)ので 1ヶ月に数回しか逢わない月もあります。 交際し、一年程度で 結婚を前提にお付き合いをしている事を言われました。 当時 夫は20歳、私は19歳です。 軽い気持ちでお付き合いするつもりは一切ありませんでした、なにせ社内恋愛ですし、ある程度なの知れている企業ですので 勿体ないし。。。 だからお付き合いも 慎重だったと思います。 門限はありませんでしたが、遅くなる様なデートは避けてましたし。 当然 体の関係も 求められましたが  安易に出来ない、好きな気持ちはあるけど ちゃんと見たいし 見て欲しいから、、でもセックスをしてしまうと ちゃんとは見れないし、見て貰えないから。 と伝え 一年近くはセックスしてませんでした。 夫が言うには それを言われた時に 結婚を考えた様です、でも車はローンがあるし 仕事もさほど覚えてない、給料も食わせて行かれる程無かったらしく ローン完済迄はと 思っていたらしいです。 私は 結婚した後その事を知りましたが。 場所は 夫の家でした。 サラッと、、、。 夫は多分度緊張だったかも知れませんが、私はまだ若いし 車も年齢と比べたらちょっと良い車だったし いつか別れてお互い別の人と、、、って思ってましたので ビックリでした。 泣きはしてませんが、、、不安が出てきました。 まだ成人式を終え 間もなくでしたので、家事が出来るか、となると ハッキリ言えば白米とみそ汁程度しか作れませんでしたので。。。 現実には無理 ですが  ご飯作れないよ? 洗濯も今迄毎日なんてした事無い、全てが初めてだけど だけど怒らない? 一生懸命料理頑張るけど失敗しても怒らない? って言う様な感じで返事した記憶があります。 結構鮮明に覚えているもんだな。。って思い返しました(笑 逆にありがとうございました。何となく明日からも笑顔で接する事が出来そうです(笑

ueno12345
質問者

お礼

文面を読んで今はきっと良い奥様、良い母親になっていると感じました。 それに自分がどのくらい何が出来るか把握しているのは凄いと思いました。現状の自分をしっかりと見つめていたのだと思いました。 日付が変わる時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。