• ベストアンサー

結婚のプロポーズを言った場所、された場所を教えて。

結婚プロポーズを言った場所、言われた場所は何処なのでしょうか? 私のイメージは夜景が綺麗なレストランのイメージです。 遊園地やホテルの部屋も多いのかな。 言われた女性は泣いたりするのでしょうか? 返事は「はい」が多いのでしょうか? 交際期間はどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

場所・返事・交際期間 ・相手の部屋 ・忘れたが気持ちはNO・交際していない ・喫茶店・「うん」・1年弱 ・相手の車の中・「え?」・交際していない ・スナック店・忘れたが気持ちはYES・その後交際 ・相手の持ち家の前・忘れたが気持ちはNO・交際していない ・私の部屋・「今は困る」・半年 ・相手の持ち家・「え?」・交際3ヶ月くらい? ・ラウンジ店・その時プロポーズと気付かず放置・交際していない ・相手の部屋・「うん」・交際1ヶ月くらい? わざわざ場所やサプライズを用意してでは無くて 殿方は自分の気持ちが盛り上がって言いやすいタイミングで 言っている様な気がします。 全て泣いてはいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう忘れました 自然の成り行きでダラダラって感じでした >夜景の綺麗なレストラン ないないないない!!

関連するQ&A

  • 結婚のプロポーズを鮮明に覚えていますか?

    男性は自宅を出る時から「今日プロポーズをするぞ」と持ってデートに出かけると思います。 女性はどうなんでしょうか?実際プロポーズを言われた瞬間はどんな感じなのか知りたいです。急に言われて「このプロポーズを待ってました」「まったく心の準備が出来ていなくてビックリしました」などでしょうか? どのようなシチュエーションだったのでしょうか? 彼氏の家?車中?遊園地?ディナーの最中? 言われた時の心境を教えてください。 交際期間どの位で言われましたか? 言われた時に泣いたりしましたか? 何て女性から返事されたか覚えていますか?

  • 【プロポーズ】夜景の綺麗なホテルのなど教えて下さい

    こんにちは。 今度、福岡に住んでいる彼女にプロポーズをしようと考えています。 彼女が福岡出身かつ在住で結婚後は福岡を離れてもらうことになるため、 福岡でプロポーズをしようと考えてます。 昼間に自然の綺麗なところでプロポーズして、 夜に夜景の綺麗なレストランで食事をしたいです。 しかし、レストランなどあまり慣れないことをすると、 緊張で異常なほど汗をかいてしまいます。(多汗症です) なので、夜景が綺麗なホテルに泊まって、部屋で料理を 食べれたら良いなと考えております。 そこで、皆様に色々とご教示頂きたいのが下記3点です。 (1)福岡でお勧めな自然が綺麗な場所 (2)夜景の綺麗なホテル (3)そもそも、そんなプランより、福岡ならこういうのがお勧め! (1)については、調べて色々と候補はあげている段階です。 (2)については、調べてはいますが、全く候補が出てこず困っている状態です。 一番質問したい内容になります。 (3)については、福岡は皿倉山や門司港など夜景が綺麗な場所が多くて有名ですので、 福岡でプロポーズするならこういうプランがお勧めだよ。というのがあれば、教えて頂きたいです。 皆様のアドバイスや屈託の無い意見を頂きたいです。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 付き合って2ヶ月でのプロポーズ

    私は30代前半の男ですが、近いうちにプロポーズしたい女性がいます。その女性とは付き合ってから結婚の話は全くしてませんのでおそらくプロポーズをすればかなり驚くと思います。ちなみに付き合い期間は約2ヶ月ですが、今月末くらいに夜景の綺麗な場所に誘ってプロポーズしようと決心しています。女性も30歳なので結婚に関しては真剣に考えていると思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが知り合って2ヶ月弱でプロポーズどう思われるでしょうか? どんなご意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズについて教えてください

    私は31歳で、結婚を考えている女性(30歳)がいます。 今月か来月にプロポーズしようと思っているのですが、どういったシチュエーションですればいいか悩んでいます。 両親や姉はちゃんとしたホテルのレストランで雰囲気を出した方がいいと言ってますが、そういった場所に縁がないので尻込みしてます。 そこで、みなさんはどういった場所や雰囲気でプロポーズした、されたのか教えてください。 こうしたほうがいいよ。というアドバイスも大歓迎です。 お願いします。

  • プロポーズについて質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • プロポーズの場所

    プロポーズをしたいんです!! そこでご意見募りたいです。 ずばり場所はどこがよいでしょうか? (感動した場所でもよいです) (1)シティーホテル (2)自宅(一人暮らし) (3)旅行先 (4)高級レストラン (5)愛があればどこでも (6)その他 個人的には今度旅行に行くのでそこがいいかなと思ってます。 しかし皆様のご意見をちょうだいしたくよろしくお願いします。

  • プロポーズの返事はどれくらいでもらえますか?

    先月末、彼女にプロポーズしました。 喜んでくれましたが、返事は待って欲しいと言われました。 五日後に会ったときもまだ待ってくれ、昨日会ったときも今月中に返事をすると、引き延ばされました。 女性は思うところがあるのは分かりますが、ちょっと引き延ばし過ぎじゃないか、実は俺と結婚したくないのでは?と勘ぐってしまいます。 1ヶ月近く返事を引き延ばす彼女の行為は普通なんでしょうか? あと、それに対して私は返事を催促しないほうがいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみに彼女とはお見合いに近い形式で出会い、交際期間は半年です。

  • 女性の方へ、プロポーズ直前ですので、アドバイスをお願いします。

    女性の方へ、プロポーズ直前ですので、 アドバイスをお願いします 数日後の彼女の誕生日にプロポーズしようと思っておりまして、 数日前からいろいろと考えて準備してきました。 A.待ち合わせ→船に乗って夜景を見ながら移動 B.船を下りて、予約したレストランで食事+彼女の好きな曲の生演奏 C.夜景の綺麗な場所へ散歩で移動 D.ホテルのバーで乾杯 E.ホテル宿泊 この予定でいこうと思うのですが、 以下の5点迷っておりますので、アドバイスを頂けたらと思います。 (1).服装は、スーツ or カジュアル (2).渡す花は、年齢の数のバラ or 1輪のバラ or 1輪のプリザーブド(半永久)フラワー (3).OKをもらったら、パカッっと空くリングケースと安い指輪を用意していまして、    婚約指輪は後日一緒に買いに行く予定ですが、安い指輪は、入れておく or 空っぽ (4).プロポーズのタイミングは、レストラン or 夜景の綺麗な場所 (5).花を渡すタイミングは、プロポーズ前 or OKをもらったら 一応今の私の考えは、スーツ、年齢の数のバラ、入れておく、レストラン、プロポーズ前、です。 以上(1)~(5)のご回答(全部でなくてもかまいません)と、これはNGとか、ここはこうした方が等も、ありましたらお願い致します。 正直返事を待たれたり、断られる可能性も無きにしも非ずですので、 彼女を泣かせるくらいの完璧なプロポーズにしてOKをもらいたいと思いますので、どうかお力を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。