• ベストアンサー

プロポーズするなら24日?

女性のみなさん、よろしければ助けていただけませんか。 時間限定でお願いします。 勝手ながら、本日スケジュールがタイトなので、お礼とかは13ー14時の間しかできません。もしくは時間なくて明日以降かもしれません。すみません。 本日24日と、25日に彼女と会う予定です。 24日はアミューズメントのナイトショー&プレゼント交換で締め。(ぬいぐるみとネックレスと花) 25日は一日デートした後、正装い着替えてホテルでディナーって感じです。(見栄を張りました) が、一緒にいる時間が1.5日間と長いので、どこらへんでプロポーズしたものかと悩んでいます。 彼女はなんとなく、24日に私にプレゼントをくれるような雰囲気なので、私も24日にあげなければならないような雰囲気なのです。 が、実はディナーでプロポーズと私は思っていたので、プレゼントと同時のプロポーズという段取りがちょっと…… うわーどうしようと、ぱにくってます。 こういうとき、女性としてはどこらへんでプロポーズされたいものでしょうか。 あとまあついでに(汗)、プロポーズって、ストレートに結婚してくれっていうのと、ぼかして、君の手料理が一生食べたいとかいうのとどっちが好ましいか、ちょっとご意見聞かせていただければ…… 時間限定で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロポーズですか~! ロマンチックでよいですね★ で、もし私だったら、 25日のディナー食べ終わったあとがよいと思います。 デザートの前とか。 一番ベタだとは思いますが…。 特にプレゼントとタイミングを合わせなくてもよいと思います。 プロポーズ自体がプレゼントです! あと、プロポーズはやっぱりストレートなほうがうれしいんじゃないかな? ぼかしていうと、下手したらチャカした雰囲気になっちゃうかもしれないし(汗) 逆に照れて、なにいってんのよ~、、とも なりかねないと思ってしまいます。 それで断られるって事は絶対ないと思いますが、 ストレートなほうが、絶対かっこいいと思います。 一生一度の思いで、大事に作ってくださいね♪

その他の回答 (3)

• lpptm
回答No.4

私だったら、24日が良いかなぁ。 で、OKを貰ったら「明日、指輪の下見に行かない?」とか。 24日は恋人として過ごし、25日は婚約者(正式ではナイけど)として過ごすのも良いかなっと。 プロポーズは、ストレートが良いと思います。 素敵なクリスマスになるといいですね!! 頑張ってください!!!

gun2005
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 24日は、気持ちばっかり高ぶって、結局何も言えず、 25日に、アルコールの力も借りて、ディナーのときにプレゼントと一緒に、プロポーズしました。 ストレートに、結婚してください、とお願いしてみました。 OKでした!  やったぜ! 彼女と私にとって、凄く忘れられない2日間になりました。 回答、ありがとうございました。

gun2005
質問者

補足

走り書きですみません。 うーん、票がわかれてる……どうしよう。 もう……その場ののりしかないのか。 みなさん、ありがとうございました。

• rubyeye
回答No.3

やっぱり、25日に正装してディナーなら、その時にプロポーズでしょう♪ プレゼントが24日になりそうというのは、仕方ないのでは? 日本ではクリスマス当日より、クリスマスイブが盛り上がる傾向にありますし、そのノリでプレゼント交換もイブになりがちです。 台詞もストレートのほうが良い様に思います。 何はともあれ、頑張ってくださいね。

回答No.2

あまりにも計画的なりしぎると、その計画に焦ってしまい一つでも失敗するとそのマニュアルに戻そうとしようとして本当にしたいこともできなくなるか、やれたとしてもベストな状態でできなくなる可能性がある。  だから重要なことは後に溜め込むより、早いうちで一番ムードがありそうなところでプロポーズした方がいいと思う。  2日間会うのでプロポーズの余韻に慕ってお互いの気持ちを作り上げるのもいいと思う。