• ベストアンサー

プロポーズするなら24日?

女性のみなさん、よろしければ助けていただけませんか。 時間限定でお願いします。 勝手ながら、本日スケジュールがタイトなので、お礼とかは13ー14時の間しかできません。もしくは時間なくて明日以降かもしれません。すみません。 本日24日と、25日に彼女と会う予定です。 24日はアミューズメントのナイトショー&プレゼント交換で締め。(ぬいぐるみとネックレスと花) 25日は一日デートした後、正装い着替えてホテルでディナーって感じです。(見栄を張りました) が、一緒にいる時間が1.5日間と長いので、どこらへんでプロポーズしたものかと悩んでいます。 彼女はなんとなく、24日に私にプレゼントをくれるような雰囲気なので、私も24日にあげなければならないような雰囲気なのです。 が、実はディナーでプロポーズと私は思っていたので、プレゼントと同時のプロポーズという段取りがちょっと…… うわーどうしようと、ぱにくってます。 こういうとき、女性としてはどこらへんでプロポーズされたいものでしょうか。 あとまあついでに(汗)、プロポーズって、ストレートに結婚してくれっていうのと、ぼかして、君の手料理が一生食べたいとかいうのとどっちが好ましいか、ちょっとご意見聞かせていただければ…… 時間限定で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プロポーズですか~! ロマンチックでよいですね★ で、もし私だったら、 25日のディナー食べ終わったあとがよいと思います。 デザートの前とか。 一番ベタだとは思いますが…。 特にプレゼントとタイミングを合わせなくてもよいと思います。 プロポーズ自体がプレゼントです! あと、プロポーズはやっぱりストレートなほうがうれしいんじゃないかな? ぼかしていうと、下手したらチャカした雰囲気になっちゃうかもしれないし(汗) 逆に照れて、なにいってんのよ~、、とも なりかねないと思ってしまいます。 それで断られるって事は絶対ないと思いますが、 ストレートなほうが、絶対かっこいいと思います。 一生一度の思いで、大事に作ってくださいね♪

その他の回答 (3)

  • lpptm
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私だったら、24日が良いかなぁ。 で、OKを貰ったら「明日、指輪の下見に行かない?」とか。 24日は恋人として過ごし、25日は婚約者(正式ではナイけど)として過ごすのも良いかなっと。 プロポーズは、ストレートが良いと思います。 素敵なクリスマスになるといいですね!! 頑張ってください!!!

gun2005
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 24日は、気持ちばっかり高ぶって、結局何も言えず、 25日に、アルコールの力も借りて、ディナーのときにプレゼントと一緒に、プロポーズしました。 ストレートに、結婚してください、とお願いしてみました。 OKでした!  やったぜ! 彼女と私にとって、凄く忘れられない2日間になりました。 回答、ありがとうございました。

gun2005
質問者

補足

走り書きですみません。 うーん、票がわかれてる……どうしよう。 もう……その場ののりしかないのか。 みなさん、ありがとうございました。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

やっぱり、25日に正装してディナーなら、その時にプロポーズでしょう♪ プレゼントが24日になりそうというのは、仕方ないのでは? 日本ではクリスマス当日より、クリスマスイブが盛り上がる傾向にありますし、そのノリでプレゼント交換もイブになりがちです。 台詞もストレートのほうが良い様に思います。 何はともあれ、頑張ってくださいね。

回答No.2

 あまりにも計画的なりしぎると、その計画に焦ってしまい一つでも失敗するとそのマニュアルに戻そうとしようとして本当にしたいこともできなくなるか、やれたとしてもベストな状態でできなくなる可能性がある。  だから重要なことは後に溜め込むより、早いうちで一番ムードがありそうなところでプロポーズした方がいいと思う。  2日間会うのでプロポーズの余韻に慕ってお互いの気持ちを作り上げるのもいいと思う。

関連するQ&A

  • 逆プロポーズと 呑気な彼

    バツイチ10歳上の彼に 逆プロポーズを一ヶ月半前にし、okをもらったにもかかわらず、 彼は趣味の話でもちきり、 段取りが色々あるよね、と話を出しても 何するの? 前の時と時間が経っちゃったから忘れちゃった~♪ と返され、自分で知ろうって気がまるでありません。 これだけやる事あるんだよ!と一覧を見せても、大変だね~♪ と言ってきました。 しびれをきかせ、私から別れを告げると 準備に関して話す雰囲気でもなかったよね?(実際、私はちょいちょい話をふっていました。)だから、そんな直ぐだとも思ってなかったし、 まぁ籍入れるのは1年後くらいかな? と俺は思ってたから。 と、言われました。 逆プロポーズから一ヶ月半、待ちに待ってこんな様子で 私の気持ちは好き…どころか冷めました。 私はせっかちでしょうか?! 逆プロポーズでokをもらえた、イコール直ぐに準備に取り掛かる。とイメージを持っていました。 ご意見ください。毎日イライラが止まらず、体調も悪いです。 別れようか、と考えています。

  • プロポーズに適したホテル

    関西在住の28歳男です。 いま5年ほど付き合っている女性がいるのですが、11月にサプライズプロポーズをしようと思っています。 大阪か神戸のホテルでディナー&宿泊、その夜にプロポーズ、という流れで考えているのですが、どこのホテルにするかを迷っています。 一番気になっているのはリッツカールトン大阪で、ディナーつきジュニアスイート宿泊のカップルプランがあり、元の価格からするとかなりお得感があります。とはいえ、決して安くない金額(10万ほど)です。 大阪・神戸にはハイアットリージェンシー、ウェスティンホテル、ホテルオークラ、帝国ホテルなど、ほかにも格式の高いホテルがたくさんあり、もう少し安価で似たようなプランがあります。 さらに、そこまでの格式がなくても、堂島ホテル、オリエンタルホテル、モントレグループなどお洒落なホテルもたくさんあります。 おそらく一生に一度のプロポーズですし、生涯で考えれば10万ぐらい微々たる出費といえないこともないですが、仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり。。。) そこで、以下ご質問です。 ・リッツカールトンといえば、徹底した顧客サービスが有名ですが、他のホテルと比較しても明らかなサービスの違いや居心地の良さを感じられるものでしょうか? ・もし、リッツカールトン以外に、このホテルが良かった!というのがあれば教えてください。(プロポーズをする雰囲気に合致しているか、という視点でご意見いただきたいです。) ・(女性の方からご意見いただきたいです。)そもそもの話ですが、ホテルでプロポーズというシチュエーションは、される立場の女性からするとどう思うのでしょう? ※自分なりに、ちょっと背伸びした感じや、格好つけすぎという気もしているので・・・。付き合いが長くなって、最近は恋人というより家族的な接し方になってきていることもあり、もっと自然な感じでプロポーズしたほうが良いのかな?と、若干迷いもあります。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • プロポーズとはどうやればいいですか?

    宜しくお願いします 30代前半男性です。彼女と期間限定の3ヶ月の同棲をしています。 http://okwave.jp/qa/q8733494.html でも相談させて頂きました。妊娠したかも、の騒ぎがあり、 ちょうど期限の3ヶ月になるということもあり、一緒になりたいという気持ちを伝えました。 その時に彼女から ”プロポーズはきちんとして” といわれました。指輪を一緒に買いに行こうといいましたが、まずはきちんと気持ちを伝える場面がほしいらしいです。 普通は、レストランなどの個室で、指輪をプレゼントするのでしょうか?指輪の サイズが分からないので、レストランなどで、指輪以外の物を渡して、きちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、どのようなものを渡せばいいのでしょうか? 花は何度もプレゼントしています。妊娠したかも、といわれた時に、きちんとするから、といい、花を渡しています。 東京にすんでいるのですが、プロポーズなどに適したお店というのがあれば教えてください。 大事な場面だと思うので予算とかは気にしていません。 普通にアクセサリーと手紙を渡して、結婚してください、というしか頭に思い浮かばず、あまりロマンチックではありません。 女性だったらどのような方法がうれしいでしょう? 男性のかたには、どのような形で気持ちを伝えるのがスマートか教えてください。 正直、彼女が私よりスマートすぎて、私は自分に自信がなく、上手くやっていけるイメージを相手が持っているのかわかりません。 相手がOKするかどうか、そして、OKした後も上手くやっていけるかどうかも含め 不安だらけではあります。 私は30前半にも関わらず、仕事でもミスが多く、自分の頭で考えることもできず、 専門性もないため、情けなく、社会人の最底辺にいます。 宜しくお願いします。

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    36男性です。 結婚を意識してる5歳下の女性に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 ついでにプロポーズしようと考えています。 何がよいかと考えていたのですが、以前デートしたときに「シュタイフのパディントン」という話題がちょっと出てきたのを思い出しました。 早速ぐぐってみましたら、数万円のぬいぐるみのようです。 ここで困ったのですが、結婚を意識してる30代の女性へのプレゼントがぬいぐるみでは、ちょっとおかしいでしょうか。 やはり、順当にアクセサリーとかがよいのでしょうか。 クリスマスまで日もないので、悩んでしまっています。 彼女がどの程度ぬいぐるみに興味があるのか、ちょっと読めませんし、私はぬいぐるみとかフィギュアに全く興味がないので困っています。 彼女の方も、プロポーズを意識している(はず)なので、下手なものは贈れないのです。 こういうとき、女性は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 どなたか、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • プロポーズ待ち中です

    付き合って8カ月目のプロポーズ待ち中の27歳女性です。 彼氏が29歳。新幹線と電車で2時間半の遠距離です。 元々、お互い結婚願望があり付き合い始めました。 私は今の職業にも、住んでいる場所にもなんのこだわりもなく むしろ変えたいとすら思っています。(彼も知っています) 以前から、実家の事(土地が2つあるから1つはもらえると思う)とか 住宅は賃貸と購入どちらが良いか?など、雑談として話す機会が多かったですが 最近、テレビでプロポーズやお見合いの番組が多く 通話をしながらテレビを見ていると「あ、お見合いのやつだみよー」 「プロポーズやってるよ、面白そう!みよー」と言われ 恋愛系バライティを一緒にみます。 先月、彼氏の誕生日を迎え精一杯お祝いをしました(私も楽しみましたw) 今月は、私の誕生日があります。 ほしいものを聞かれ、「お財布」もしくは「いつでもお触り年間パス!」をおねだりしました。 お触り年間パスは、スルーされていますが「1年間だけで良いの?」と言ってくれました。 正直、結婚も近い?と誕生日を期待してしまっています・・・。 ケンカはしますが、誠実に向き合ってくれる彼と結婚したい気持ちが大きいのですが・・・・ 問題は、3つです。 (1)3連休に誕生日祝いをしてくれるようですが、準備していたのが昨日(予約とれないーといってました) (2)プレゼントはお財布にしたいといっていました (3)以前、仕事で悩んでいた時に「ウソでも1年後に結婚で辞めるって言っておけば?(来年の4月頃)」と言われました。 いずれは、と考えていても今月ではないのかなーっとも思います。 客観的に見て、今月のプロポーズはなさそうでしょうか。 多少、期待良さそうにみえますか?? 誕生日を一緒に祝ってくれるだけでも楽しみ過ぎて、投稿してしまいました。 話しにお付き合いいただける方いらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • ◆2回目のデートでこのお店の選択はありでしょうか?

    2回目のデートで高層階のホテルのディナーに行くのは女性はひきますか? 2回目のデートで一人8500~9000円くらいのホテルの創作料理屋さんに行くには、 女性からすると決めすぎ・・と思いますか? 創作料理が好きと女性から聞いているのですが、そこのお店は雰囲気、料理も抜群によく、 そこばかりがお店のチョイスに浮かんでいます。 ただ、前回は一人3000,4000円のお店でいきなり、ホテルの高層階のディナーコースだと 女性からすると、何この人?と思いますか? 見栄をはる男性はあまり好かれませんね・・ ご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ後に

    はじめに、皆様の意見、お力をください。もう1人で考えられません、よろしくお願いします。 先月、五年半つき合っていた彼から正式にプロポーズされ、来年結婚という人生プランがスタートしました。両親ともお互い仲良くしてるくらい認められてる仲です。私は今家業を手伝っているために、結婚までは実家暮らしの予定ですが、彼は来月辺りにでも引っ越しをしようと結婚にむけ、二人で住めるアパートを探してくれてます。もちろん、私も一緒に物件探しもしています。 そんな浮かれ気分になっていた矢先、彼の浮気を見てしまいました。手をつないでました。 女の勘っていうのでしょうか、短いつきあいではない雰囲気がありました。 その時親友(女)といたのですが、彼女は彼と目が合ったらしくその瞬間彼は繋いでた手を放したそうです。 私は彼が居なかったらきっと生きていない。今まで沢山の裏切りや鬱や、自傷など暗い部分を経験し今も、薬を飲む人間です。そんなあたしに付きっきりで今まで支えてくれたのが彼でした。何度も自暴自棄になり、あたしといたらあなたもダメになるからと別れを言ったこともありました。けど、それを含めあたしと人生を共にすることを決めてくれた彼を心から頼りにし、言うなれば依存していました。けど、これがいけないことだったのでしょうか。 彼にその後連絡し、問い詰めました。ごめん。遊びたかった。それが彼の答えでした。でも結婚したい気持ちは変わらないと言われました。 正直彼に対する信用を失ったけど、戻ってきて欲しい。でも裏切られた事へのショックが大きく、彼の全てに女性の影を感じてしまうのも事実。別れを考えてしまいます。 つきあい当初、彼の仕事の大変さをよくわからずにただ忙しさにまかれ、あたしとの時間を作らないと解釈し、一度私も浮気をしてしまったことがあります。それは彼が俺の責任だからと許してくれました。そんな事もあり、強く言えないのもありますが、出来ることなら乗り越えて、許したい。これが本音です。 同じ経験をされた方や、こんな私ごとですが気持ちを解っていただけた方、助言をお願いします。

  • 女性的にこの誕生日プレゼントはアリですか??

    好意を持っている女性がいるのですが、もうすぐ誕生日です。 そこで何かプレゼントを渡したいのですが、ディズニーのぬいぐるみ(ツムツムの小さいやつ)をプレゼントするのはありでしょうか? 彼女との関係は。 時々複数人で遊びに行ったりする友達のような感じです。 ただ自分が彼女に好意を持っているのはうすうす気づいているかもしれません。 あるとしたら、好意に気付いていなく仲のいい友達と思っているか、好意に気付いていて様子見をしているかかなぁ?とは思いますが。 ちょっとしたお菓子とかベタにケーキでも良いとは思いますが、最近ツムツム(LINEのゲーム)を一緒にやっているので、ツムツムのぬいぐるみ2個くらいをプレゼントしようかと思っているんですが、女性的にこれはありでしょうか? 付き合ってるわけでもなくアクセサリ系をプレゼントするとかはハードルが高すぎると思いますが、ディズニーのぬいぐるみだとどうなんでしょうか? 時間的に明日ショップに買いに行かないと間に合わない(年末年始という意味で通販は間に合わない恐れがある)ので、個人的にでいいのでもしもらったらどう思うか参考に教えていただけないでしょうか?