• ベストアンサー

謎なんです

会社の上司が気になって仕方ありません。 はっきり言って、全然タイプじゃないし、むしろ気も合わなくていつも飲みに誘われるんですが、断る口実を前もって考えておいて避けてるくらいです。 上司には好きな子がいるし、私にも上司なんか比べもんにならないくらいの彼氏がいます。 なのに仕事中になるとその人ばかりに目が行ってしまい、他の社員と親しげに話していると「嫉妬?」の様な感情を持ってしまいます。 彼氏と居るときは「何であんな奴(汗)」と上司なんかどーでも良いんですが、仕事をしていると「この人どんなHするんだろう・・」とか性的魅力すら感じてしまいます。 始めにも書きましたが、本当にタイプじゃないし、友達といる時なんかは「キモイよね~」とか言っちゃってるくらいなんです。。 彼氏の事は凄く好きだし、何一つ文句無しの最高の彼氏だと思ってます。なのに何で全てにおいて彼氏より劣っている(私の中で)男性にひかれているのか全く分かりません。。 血迷ってるとはこーゆう事なんでしょうか。 別に仕事をしている姿がかっこいいわけでもなく、私に特別な態度を取っているわけでもありません。 彼氏に申し訳なくて仕事が手に付きません・・なるべく気にしない様にしていればいつか全く気にならなくなるものでしょうか、、

noname#4808
noname#4808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

あるかも!です。 そうですよね。好きになってしまう時もそうですが、 「は?なんで?」て自分でも思ってしまったりする。 逆に「タイプ」だから魅かれる時より、 疑問が湧く分気に掛ける時間も増える。 まさに恋マジックです(笑)。 ただ、私も「魅力的だな」て思う男性がいたりしますが、 大概その人の事、良く知りません。 なんで、ときめくかどうか、の段階で、 親しくなってみるようにします。 その人を見てるのか、その人の何を見てるのか、 わからないですからね。自分でも。 たまに「ああ!!昔好きだった人と同じ香水やねんや!!」て事があったりします(笑) 何が影響してるかわかったもんじゃありません。 でも、もし、その「気になる」が、長く続いたら、 彼にもきちんと言ったほうがいいかな、と思います。 認めたくなくても、「ある」事ですから。 勘違いだって、恋に変わっちゃいけないって決まりはないですからね。 「気のせい気のせい」「気にしない気にしない」と思っていると、 思う分だけ、想ってしまったりしますんで、 なるべく「現実」で思うようにしたほうがいいと思いますよ!! 「想う」とどんどん膨らんだり盛り上がったりしますんで・・・はい。

noname#4808
質問者

お礼

ほんと。。恋マジックですよ(泣)いやいや!!恋じゃないけど。マジックですね・・ 半年以上こんな状態です、結構な月日ですねぇ(汗) 何が影響してるか分かったもんじゃないですよホント・・ 現実と向き合う様努力したいと思います。 ありがとう御座いました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

cima9goldさん、こんにちは。 その上司のことは、どっちかというと嫌いだし、全然タイプじゃないし 飲みに誘われても断っているし、気も合わないんですよね? ・・・なんででしょうね・・ >本当にタイプじゃないし、友達といる時なんかは「キモイよね~」とか言っちゃってるくらいなんです。。 キモイ、と思っているのは、本当だと思うんですよ。 気も合わないし、いやだなあって思っていることも。 だけど、なんていうんでしょう・・「恐いもの見たさ」みたいな・・ その人の私生活が、なんだか気になってしまう、みたいな・・ >彼氏の事は凄く好きだし、何一つ文句無しの最高の彼氏だと思ってます。なのに何で全てにおいて彼氏より劣っている(私の中で)男性にひかれているのか全く分かりません。。 血迷ってるとはこーゆう事なんでしょうか。 気持ち的には、全然惹かれていないとは思うのですが もし、男として惹かれているなら、肉体的な興味というか、 まさに「どんなHするんだろう」・・というだけの興味だと思うのですが・・ 男としての、ワイルドな魅力に、だんだん惹かれてきているみたい・・ ということなら、自分では全然タイプじゃない、とおっしゃっていますが 心の底では、今までにないタイプを求める心が働いているのかも! >彼氏に申し訳なくて仕事が手に付きません・・なるべく気にしない様にしていればいつか全く気にならなくなるものでしょうか、、 職場に、ちょっと気になるアイドル的存在?がいると思えばいいかも。 なんだか全然的確な答えが出せなくてすみません。 気楽に構えて、上司を観察するくらいの気持ちでいればいいと思います。 本命は、なんてったって、彼氏でしょうから。お幸せに!

noname#4808
質問者

お礼

>気楽に構えて上司を監察するくらいの気持ちで なるほど!肉体的な興味・・・きっとあるんだと思います。そして今までにないタイプを求める心・・ないとは言い切れません。(まさに的確な答えです) >その人の私生活が気になってしまうみたいな 本当そうです(汗) でもでも!そうです!本命は彼氏ですから、気楽にいきたいと思います!貴重な回答どうもありがとうございました!

noname#4841
noname#4841
回答No.2

あえて、恋やSEXで人を別けるとすると; 1 好き     かつ  SEXしたい人。 2 好き     だけど SEXしたくない人。 3 好きじゃない だけど SEXしたい人。 4 好きじゃない かつ  SEXしたくない人。   あなたの彼氏は、1番。その上司は、3番。   それだけのことかもしれないね。   でもとっても気になるんだよね?   彼氏との間、特にSEXに不満がある? →「何一つ文句無しの最高の彼氏」   …ちょっと誉めすぎじゃない?無理してない?   その上司との不倫願望がある? → あなたの性的幻想(みんながそれぞれにもってる、   性的に興奮するストーリー)のはまり役がその上司?   上司は彼氏が持ってない免疫抗体を持っている? → 女性は男性の汗、体臭、フェロモンなどを嗅ぐと   自分にない免疫抗体を相手が持っているかわかる。   すごい失礼なこと書いてごめんね。   何かのヒントになればいいと思ったから。   でもこんなことはちょくちょくあるんもんじゃない?

noname#4808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ちょくちょく・・・あるっちゃありますねぇ。 何か安心しました、SEXしてもいいかも?くらいなんだと思います。 彼氏は~無理してないです大丈夫ですよ(^^; 確かにフェロモンていつ感じてるかわかんないモンですよね。うっかり上司のフェロモンに捕まってしまったかも。フェロモンなんてあんのかなあの人・・・何か気楽に思えてきました。ありがとうございます!