• ベストアンサー

謎なんです

会社の上司が気になって仕方ありません。 はっきり言って、全然タイプじゃないし、むしろ気も合わなくていつも飲みに誘われるんですが、断る口実を前もって考えておいて避けてるくらいです。 上司には好きな子がいるし、私にも上司なんか比べもんにならないくらいの彼氏がいます。 なのに仕事中になるとその人ばかりに目が行ってしまい、他の社員と親しげに話していると「嫉妬?」の様な感情を持ってしまいます。 彼氏と居るときは「何であんな奴(汗)」と上司なんかどーでも良いんですが、仕事をしていると「この人どんなHするんだろう・・」とか性的魅力すら感じてしまいます。 始めにも書きましたが、本当にタイプじゃないし、友達といる時なんかは「キモイよね~」とか言っちゃってるくらいなんです。。 彼氏の事は凄く好きだし、何一つ文句無しの最高の彼氏だと思ってます。なのに何で全てにおいて彼氏より劣っている(私の中で)男性にひかれているのか全く分かりません。。 血迷ってるとはこーゆう事なんでしょうか。 別に仕事をしている姿がかっこいいわけでもなく、私に特別な態度を取っているわけでもありません。 彼氏に申し訳なくて仕事が手に付きません・・なるべく気にしない様にしていればいつか全く気にならなくなるものでしょうか、、

noname#4808
noname#4808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

あるかも!です。 そうですよね。好きになってしまう時もそうですが、 「は?なんで?」て自分でも思ってしまったりする。 逆に「タイプ」だから魅かれる時より、 疑問が湧く分気に掛ける時間も増える。 まさに恋マジックです(笑)。 ただ、私も「魅力的だな」て思う男性がいたりしますが、 大概その人の事、良く知りません。 なんで、ときめくかどうか、の段階で、 親しくなってみるようにします。 その人を見てるのか、その人の何を見てるのか、 わからないですからね。自分でも。 たまに「ああ!!昔好きだった人と同じ香水やねんや!!」て事があったりします(笑) 何が影響してるかわかったもんじゃありません。 でも、もし、その「気になる」が、長く続いたら、 彼にもきちんと言ったほうがいいかな、と思います。 認めたくなくても、「ある」事ですから。 勘違いだって、恋に変わっちゃいけないって決まりはないですからね。 「気のせい気のせい」「気にしない気にしない」と思っていると、 思う分だけ、想ってしまったりしますんで、 なるべく「現実」で思うようにしたほうがいいと思いますよ!! 「想う」とどんどん膨らんだり盛り上がったりしますんで・・・はい。

noname#4808
質問者

お礼

ほんと。。恋マジックですよ(泣)いやいや!!恋じゃないけど。マジックですね・・ 半年以上こんな状態です、結構な月日ですねぇ(汗) 何が影響してるか分かったもんじゃないですよホント・・ 現実と向き合う様努力したいと思います。 ありがとう御座いました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

cima9goldさん、こんにちは。 その上司のことは、どっちかというと嫌いだし、全然タイプじゃないし 飲みに誘われても断っているし、気も合わないんですよね? ・・・なんででしょうね・・ >本当にタイプじゃないし、友達といる時なんかは「キモイよね~」とか言っちゃってるくらいなんです。。 キモイ、と思っているのは、本当だと思うんですよ。 気も合わないし、いやだなあって思っていることも。 だけど、なんていうんでしょう・・「恐いもの見たさ」みたいな・・ その人の私生活が、なんだか気になってしまう、みたいな・・ >彼氏の事は凄く好きだし、何一つ文句無しの最高の彼氏だと思ってます。なのに何で全てにおいて彼氏より劣っている(私の中で)男性にひかれているのか全く分かりません。。 血迷ってるとはこーゆう事なんでしょうか。 気持ち的には、全然惹かれていないとは思うのですが もし、男として惹かれているなら、肉体的な興味というか、 まさに「どんなHするんだろう」・・というだけの興味だと思うのですが・・ 男としての、ワイルドな魅力に、だんだん惹かれてきているみたい・・ ということなら、自分では全然タイプじゃない、とおっしゃっていますが 心の底では、今までにないタイプを求める心が働いているのかも! >彼氏に申し訳なくて仕事が手に付きません・・なるべく気にしない様にしていればいつか全く気にならなくなるものでしょうか、、 職場に、ちょっと気になるアイドル的存在?がいると思えばいいかも。 なんだか全然的確な答えが出せなくてすみません。 気楽に構えて、上司を観察するくらいの気持ちでいればいいと思います。 本命は、なんてったって、彼氏でしょうから。お幸せに!

noname#4808
質問者

お礼

>気楽に構えて上司を監察するくらいの気持ちで なるほど!肉体的な興味・・・きっとあるんだと思います。そして今までにないタイプを求める心・・ないとは言い切れません。(まさに的確な答えです) >その人の私生活が気になってしまうみたいな 本当そうです(汗) でもでも!そうです!本命は彼氏ですから、気楽にいきたいと思います!貴重な回答どうもありがとうございました!

noname#4841
noname#4841
回答No.2

  あえて、恋やSEXで人を別けるとすると; 1 好き     かつ  SEXしたい人。 2 好き     だけど SEXしたくない人。 3 好きじゃない だけど SEXしたい人。 4 好きじゃない かつ  SEXしたくない人。   あなたの彼氏は、1番。その上司は、3番。   それだけのことかもしれないね。   でもとっても気になるんだよね?   彼氏との間、特にSEXに不満がある? →「何一つ文句無しの最高の彼氏」   …ちょっと誉めすぎじゃない?無理してない?   その上司との不倫願望がある? → あなたの性的幻想(みんながそれぞれにもってる、   性的に興奮するストーリー)のはまり役がその上司?   上司は彼氏が持ってない免疫抗体を持っている? → 女性は男性の汗、体臭、フェロモンなどを嗅ぐと   自分にない免疫抗体を相手が持っているかわかる。   すごい失礼なこと書いてごめんね。   何かのヒントになればいいと思ったから。   でもこんなことはちょくちょくあるんもんじゃない?

noname#4808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ちょくちょく・・・あるっちゃありますねぇ。 何か安心しました、SEXしてもいいかも?くらいなんだと思います。 彼氏は~無理してないです大丈夫ですよ(^^; 確かにフェロモンていつ感じてるかわかんないモンですよね。うっかり上司のフェロモンに捕まってしまったかも。フェロモンなんてあんのかなあの人・・・何か気楽に思えてきました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 間接的に文句を言う上司について。

    間接的に文句を言う上司について。 職場の上司なのですが、私の事が気にくわないらしく陰で悪口を言っています。今日も少し離れた席で、『仕事ができない』『何をやっているのか分からない』等々言われていました。(小声で聞こえないように言っていましたが、地獄耳なので聞こえました) その上司はなぜか私に直接言うことはせず、注意すら他の人に言います。(話をしたくないと思っているわけではないと思います。)私は頭が悪く仕事ができないのでその上司はイライラが溜まっているのかもしれません。 でもだったら直接私に注意なり文句なり言ってきてほしいです。 上司なだけに直接注意してくださいとも言えません。 いろいろ事情があり会社を辞めるわけにもいきません。仕事をきちんとこなせるように努力していこうと思っていますが、会社内で悪口を言われていると気が滅入ってしまいます。 私はどのような態度で仕事をするべきでしょうか?

  • 嫉妬について悩んでいます

    こんにちは。私(20代前半)には付き合って三ヶ月になる彼氏(30代前半)がいます。真面目でハッキリした性格ですが、思いやりがある所が大好きです。 そんな彼氏が仕事上、上司からの指示で女性とペアを組まされて営業する事になりました。彼氏も仕事上と私に対しても嫌なので上司に相談しましたが変えるつもりはないとの事でした。私も仕事なので仕方ないとは思うのですが、やっぱり嫉妬してしまいます・・・。 彼氏も仕事のペースなどで女性と組むのは悩んでいるので余計な心配はさせたくないため私の嫉妬の事は、あまり伝えていません。こんな私は心が狭いのでしょうか?また、どうすれば嫉妬って緩和されますかね?皆さまの、ご意見を聞かせて下さい<(_ _)>

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 上司の私に対する行動について、謎に感じています。

    職場の上司の私に対する行動について、謎に感じています。私には上司が2人います。 先月頃から直属ではない上の上司から、私だけ業務日報を毎日出すように言われました...何で? 3月に転職し、男だらけの職場の雰囲気にも慣れ、和やかに過ごしてきました。転職組が多いので、中途はそれほど珍しくない所です。 私には上司が2人いて、最近までは直属の上司の指示と管理の下、仕事をしていました。 もちろんですが、2人はタイプが全く異なります。直属の上司はゆるーい感じのお父さんタイプで、その上の上司は独身のちょっと意地悪なタイプで、現在の会社も長い様です。 ちなみに私は、唯一その部署で英語を使う仕事をしています。先月頃から、その上の上司に英語で毎日業務日報を送ってくれない?と言われ、毎日簡単な業務報告をしています..上司いわく自分は英語ができないから、英語の勉強になる..とか何とか言ってます。 また私の感じたことですが、4月後半位から直属ではない方の上司からすごく監視されているような気がしています。私の席を通る時ももちろん、朝や昼などの出入り時間、会話も結構探り系な感じがします。まあ、どんな人なのか知りたい、という段階なのだとは思うのですが、最近は直属の上司ではなく、この上司からの仕事を依頼されたりする事がめっきり多くなりました。 私の生活態度やこれまでの直属上司の仕事の出し方に不満があったのかなぁ?などとも考えたのですが、それもここまでするものでしょうか。。 この質問に補足する

  • 嫉妬や憎しみに囚われる。

    恥ずかしながら。 僕は職場で、前の部署で一緒に仕事をしていた。 現在は違う部署の、人妻に恋に近い感情を抱き。 僕の働きや良い所を認めて貰おうとして。 アピールや親しくなろうとして、 その人妻に迷惑がられました。 人伝では僕の事を嫌っては居なくて、良い人だと言っていましたが、 その人妻は、ランチ仲間に冷やかされるのは嫌だと言っていました。 僕とその人妻は、たまに廊下で会った時挨拶するだけで、 それらは普通にしています。 問題は、僕の部署の直属の上司(35歳 既婚者 子供2人有)が、 何故か僕が人妻に気が有ると事を知っている様子で。 これらの事を、何十回も執拗にからかい、おちょくって来て。 仕事中にも拘らず。人妻の部署に(防音ガラス越し)から手を振ったり、それらを俺に対して見せ付けたりします。 上司も憎いですが、人妻も進んで手は振って居なく。 照れ笑いとは言え、上司に対して笑顔で応えて居る事です。 女は何故残酷なのでしょうか? 結婚していたら、噂を気にする筈なのに。 上司にも腹が立ちますが。人妻に対して、文句を言いたいです。 憎しみや嫉妬で気が狂いそうです。 僕も外に出る時間が減り。嫌でも姿を見る時間が増えます。 正直言って会社に行くのが憂鬱です。 気にしない様にしなきゃいけないのは判ります。 如何したら良いのですか? 助けて下さい。御願いします。 汚い文章で申し訳ございません。

  • 職場の上司が気になる

    長文です失礼します。 私は21歳で相手は42歳の直属の上司です。 上司は既婚者で子供もいますが奥さんと仲が悪く離婚する予定のようです。あと他に彼女もいます。 そして私は上司のことが気になるにも関わらず付き合ってもう少しで4年になる彼氏がいます。 彼とは長いのでもう正直飽き始めているというか、一緒にいてもたまに「はやく帰りたい」と思ったり面倒だと思うようになっている状態です。 最初は強面て少し怖いなという印象でした。 特別良くしてもらったとかは全然ないのですが、仕事している真面目な姿とたまに見せる笑顔とのギャップや、段々と慣れてくると喜作に話しかける面白い面、すぐちょっかい出してくるおちゃめな面を知って段々と気になってくるようになりました。 他に同じ仕事をしている人(以下Tさん)がいるのですが、上司と歳も同じで話しやすいということもあって私ではなくよくTに話しかけたりちょっかいを出します。それを見て「また私には・・・」など嫉妬したり、仕事している最中も私が上司の姿を探していまいます。 私に話しかけてくれたりちょっかいを出しくれるととても嬉しいとドキドキしたり、飲み会でたまたま私の目の前に座った際、目のあまり見ない人なのですが目が合ったり、距離が近いとバレないよう平然を装いますが心臓バクバクです。 バラさないと信用しているTさんに我慢できず「上司が気になる」と言ってしまい、あたりまえですがものすごく引かれました・・・。 やはり20代が40代男性を気になるというのは可笑しいことなのでしょうか。 上司は綺麗な大人な女性が好きなようで彼女もいます。私は21歳に見えないくらい幼いしまだまだ子供なので相手にされないことはわかっています。 私が仕事をやめる際または上司が今の会社からいなくなる際にまだ気になるようであれば最後に「実は好きでした」と伝えるのはありでしょうか・・・。 色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の女性の嫉妬なのか 私が軽く見られているのか

    職場の女性の事で質問させて下さい。 まず私は二十代で 同じ部署の方とお付き合いしています。 周りは関係には気づいている 状況です。 その女性は上の立場の方ですが 彼氏とは長いので仲がいいです。 彼氏以外にも男性にちょっかいするのが好きな女性のようです。 最近になって 私の彼氏に相談をしたり 私のことを彼氏の前でほめたりしているのが気になります。 周りからはいい人と思われているので 男の人に話すときに やや不振?に思っても 彼は気にしてないみたいです。 私と仲良くねということもその女性から言われたみたいです。 彼は周りからも可愛がられるタイプで 職場で人気者です。 相談もされやすく 相談ものってあげるタイプで モテると思います。 私はというと地味で初対面おとなしいと言われる方です。 何度かそれで自信がなく 私でいいのか聞いてしまったこともあります。 今回のことだけではなく 前の職場でも 男性の上司と仲良くなった時 女性上司の軽いいじめ 髪を切らせたがる、ダイエットをしていると言ったら 真似してダイエットしはじめたり その男性上司を誘惑してました。 また幼いころから妹にもバカにされたり競われたりしてきました。 私ができたものはできると思い込んでたように思います。 私がまったりしているので 何でお姉ちゃんなのっていっていたらしいです。 そのことから 最初は嫉妬と思ってましたが 私が軽く見られているから 奪える と思われてる?とも思いました。 だとしたらそれは嫌なので もっと魅力的になろうと努力するのですが いまもメイクや服は気遣っています 彼と出会ってからですが。 皆さんはどう思いますか? 文章わかりづらくすみません。

  • 無関係な自分に電話させる上司

    コピー機が壊れたらしいんですけど、その修理依頼の電話を訳が分からない私にさせる上司が面倒です。 私が使ってる時はそんな症状出ないから聞いてもさっぱりわからないし、どう言う症状なのかとかいつから出てるのかとかいちいち聞くのも面倒だし。 人から聞いた事を伝えるからメーカーに伝えるのも曖昧な感じになって、二度手間三度手間だし。 訳が分からない人間にさせるぐらいなら、一番わかってる自分がさっさと電話した方が早くないですか? 壊れた現場を見てないからさっぱり訳がわからないし、上司から言われた通りに伝えても「そうじゃない」とか文句言われるし。 自分が言えばすぐ終わる事をわざわざ丸投げしといて、上手く伝わらない事に文句言ってくるとか最高に面倒です。 自分が一番わかってるんだから修理依頼ぐらい自分ですればいいのに、何で全く訳がわからない人に投げるんですか?

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!

  • 好きなのか分からない

    私には付き合い始めて5ヶ月と少しの彼氏がいます。彼は私より1つ年上で私のことをよくわかってくれていて私とは比べ物にならないぐらい大人です。また、いつも明るいし誰にでも優しく男らしいところが大好きです。 だけど、今、私は彼の事が本当に好きなのか分かりません。 彼が卒業したため、今年度から学校が変わり、彼は部活で忙しく最近全然会えません。それで、会えないからか気持ちが離れてきたのかもしれません。でも、電話をすると声を聞いてやっぱり好きだと思います。それの繰り返しです。 また、私は同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。その子は彼氏とは全然タイプが違い静かな子です。いつも誰にも文句を言わないでなんでも一生懸命やっている姿が、すごいなって思うし、好きです。でも、それが先輩としてなのか女としてなのか自分でも分かりません。それに、私のことを好きだといっていてくれているという話まで聞いていて余計に意識してしまいます。(自意識過剰ですが。) 会えないからと言って彼以外の人を気になっているなんて最低です。そんな自分が嫌です。 今、私は後輩の子と付き合いたいと言うわけでもないし、彼氏と別れたいわけでもありません。 私はどうすれば良いでしょうか。 このまま彼氏と付き合っていて良いのでしょうか。 まとまっていないため長くなってしまいました。読みずらくてすみません。 アドバイスお願いします。