• 締切済み

彼女もちの人(半同棲)との関係

三年半付き合ってる彼女(半同棲)がいる人が好きです。 私は今年20歳で相手は4つ歳上です。 同じ部活で仲いい先輩後輩だったのですが何度か家に呼ばれ、身体の関係を持ってしまいました。 この間真面目な話しようと言われ、この関係はよくないから友達に戻ろう。 私のことは遊びじゃなかった。と言われました。 仲いい状態を続けつつも諦めきれていませんでした。 つい先日の合宿ではまたキスされ、"友達なのにするの?"  "じゃあやめよっか"という感じのやり取りを何回かしました。 彼女の束縛が尋常じゃないほど激しく、普段はメールなどできません。 これだけ書くと彼は最低な男ですが、それ以上にいい人で嫌いになれないのです。 周りの人は彼女より私の方が似合ってると言ってくれます。 私といる時のほうが楽しそう、と。 私に出来ることはなんでしょうか? まだはっきり気持ちを伝えてないので、伝えて諦めるのが1番でしょうか? でもやっぱり私は彼に振り向いてほしいです。 なにかアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに、同じバンドなので避けるというのは環境的にも私の気持ち的にも難しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>三年半付き合ってる彼女(半同棲)がいる人が好きです。 >私は今年20歳で相手は4つ歳上です。 まあ常識的に考えればその彼とは付き合わないことが無難ですね。 しかしよく考えてみてください。 彼24歳は現在の彼女と同棲しているだけです。 同棲というのは私の考えでは結婚はしない、あるいは何時別れても 良いという間柄であるということです。  彼の同棲相手の女性の立場で考えてみれば現在の不安定な 状況を最も良く解かっているのです。ですから彼に対する束縛が強いのです。 ちょっとでも彼が浮気しているような形跡があればすぐに壊れてしまうような 関係なのだと思います。 ちょっとでも彼を信じられなくなればそれだけで 彼を許せなくなり喧嘩になり罵倒して別れを切り出す可能性が大いに 有ります。    つまり現在の彼女とあなたが入れ替わる可能性はかなり高いのです。 しかし問題はその後です、彼は本当にあなたを好きなのか、愛せるのか? そしてあなた自身も彼を愛せるのかが問題だと思います。

回答No.8

お礼、ありがとうございます。 皆さんに返されているお返事を見ていると、だいぶ気持ちが固まって来てるようですね。 あなたの選んだ道は間違っていません。 今はまだ気持ちが残っていて辛いかもしれませんが、これを乗り切ればあなたも一つ大人になれます。 何人かの方が心配されていますが、私も妊娠→中絶のパターンが一番心配です。 彼はあなたとの付き合いからして不誠実なのですから、肉体関係もきちんと責任ある形をとるかが心配です。 また心が折れそうになったら、こうしてここに書けばいいと思います。 あなたを心配してくれる方々が、こうしてメッセージを寄せてくれますから。 もっと良い恋が見つかる事を祈ってます。 特に何も無ければお礼はいいですよ。頑張ってくださいね。

8452kym
質問者

お礼

お礼はいらないとのことですが、させてください。 みなさんの言うように、周りの人にも彼はやめとけといわれます。 私もやっと気づきつつあるので、これからは距離をおいて接しようとおもいます。 ありがとうございました(*^^*)

noname#132266
回答No.7

返事ありがとう 〉ハッキリしてくれない… とありますが、ハッキリしてませんか? 距離を置く(友達に戻る)という結論出てるのに この結論からいうと男は質問者さんより別の女を優先してますよね その上で勘違いする態度で迫り、持て遊ぶ男がいい人ですか?完全にセフレとか都合のいい女扱いですよ で、受け入れる質問者さんも悪い。期待する気持ちもわかるけど 皆さんの回答はほとんど同じような意見だったはず 好きでまわりが見えなくなってると思います。 私の過去の経験上(知人の三角関係の相談)、ほとんど付き合い長い方に落ち着きます。 その間どんなに別れる様に話をしても聞く耳を持たなくなってます。そして妊娠・中絶したり、ウツで仕事辞めたり、過食症になったり泥沼に落ちて気がついてます。 妊娠した途端ブッチした男もいます。自己負担で親にも言えず一人病院でしたよ。 そこまでの覚悟しての関係なら仕方ないですが バント活動以外では会わない、家に入れない、二人で会わない等、あなたの覚悟でしか解決しないでしょう。彼は今の二股が気楽でおいしいと思ってるから彼からハッキリと態度で見せるとは思えません 別れるべきです

8452kym
質問者

お礼

再びありがとうございます。 結論はでているのでしたね。 一緒にいる時間が多すぎてそしてそのときに仲良しなので、もしかしたら、と思ってしまっていたのかもしれません。 でも彼はもう彼女さんを選んでいるので私がなにしても無駄なんですよね。 何度思い知ってもやっぱり期待してしまう私が嫌です。 諦めるにはgeru1113さんが言うように、覚悟して仲良くしないことがいいのでしょう。 私は好きだから一緒にいられるだけでいいとも思っていたけど、やはり距離を置いてみようと思います。 一度試みたときは一日で心折れたのではたしてこれができるかどうか... でも頑張りたいと思います。

• bobo2
回答No.6

おおよそ皆さんと同じ考えです。 ですが、少しキツイ書き方をしてしまうけれど良いでしょうか? 8452kymにとっても他の女性にとっても彼はとっても彼は魅力的な人なのですね。 どことなく子供っぽい所もあり、駆け引き上手の危ない感じがする感じですか? ・半同棲の彼女のいる部屋へ、他の女性を呼びSEXをする ・自分から友達に戻ると言いながら、自分から一線をすぐ越える 追いかけられると逃げたくなり、去りそうになると追いかけてくる。 相手が自分のことを好きであるという安心感の上にこの遊びは成り立つものです。 8452kymさんがズルズルとする限りこの関係が続きます。彼が現状別れるつもりはないと思いますが、自然の流れで付き合うようになっても浮気されているんじゃないだろうかという不信から、今の彼女と同じように「束縛」していくのではないでしょうか。 自分の好きな人に振り向いて欲しいという気持ちはとても自然なものだから辛いですよね。 でも、私が友達なら、「女の敵だからやめておきなよ」と言うと思います。

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、とても魅力的です。 でも彼は典型的なO型で面倒くさいことは嫌いそうです。 そしてデリカシーがなく、私の前で彼女とのSEXの話とか普通にしています。 こうやって考えてみるとやはり彼は最低ですね。 諦められるといいんですが... できるだけ関わりを少なくしていきたいです。

回答No.5

こんなことにならないうちに別れましょう。 http://okwave.jp/qa/q6711020.html

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは... この状態になったら私もそうなってしまうかもしれません。 早めに踏ん切りをつけるべきですね。

noname#134330
noname#134330
回答No.4

男だって、結婚して、優秀なる遺伝子を残したいわけですよ。 そこで、前提になるのが、相手にも優秀さを求める=高学歴な女性。 家柄・育ち・性格もそうでしょうから、 彼にとって、似合ってるといわれるからには、容姿はどちらもソコソコなのでしょうが、 その彼女に負けてるわけですね。 彼は、不誠実な人です。 たとえば、結婚してても風俗遊びしたい男性。 そういった刺激を、現在あなたに求めているにすぎません。 結婚相手とは、楽しいだけでなく、遺伝情報が上位な彼女に軍配なのでしょうね。 違ったらごめんなさ~い。彼女を結婚相手として選んでるんだと思われます。 好きならば、2番手でも一緒にいれるだけで喜ばないと・・・ 好きでもない人と1番にいてもつまらないですよ。

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私は彼女さんと知り合いじゃないのですが、彼女と私どこが違うのかたまに考えます。 彼女は毎日彼にお弁当を作っているのです。 私にはそんなこと出来ません。 私といると彼は楽しいかもしれないけど、そういう家庭的な面では彼女さんに勝てないなと思います。 確かに彼は私にちょっとした刺激を求めているだけなのかもしれません。

回答No.3

アラサー世代の意見です。 もしあなたが彼に気持ちを伝えた場合、恐らく彼のほうは断らないでしょう。 でもだからといって、今の彼女とも別れないような気がします。 あなたに好意を持っているのは本当だと思います。 でも彼にとっては3年半付き合っている彼女のほうが、これから関係を築いていかなければならないあなたより、楽なんだと思います。 私もそういう男性と付き合った事がありますが、結局なんだかんだでその彼女に振られるまで別れることはありませんでした。 その彼も同様とまでとは言いませんが、彼の意志で彼女と別れることを期待しない方がいいと思います。 そのうえで、どうしても気持ちを抑えられないのであれば、告白してしまうのも一案です。 もしかしたら、あなたが望むような、一対一の関係にはならないかもしれません。 でも、その中であなたが彼の事をとことん嫌いになるか、あるいは踏ん切りのつく理由を何か見つけられればスッキリすると思います。 彼とお付き合いする上で一つ頭の隅にとどめておいて欲しいことがあります。 あなたの好きな彼は、彼女がいながらあなたにも手を出しているのですから、あなたと付き合うようになったとしてもその傾向は治らないとおもいます。 つまり、浮気される可能性が大です。 その点ふまえて、もう一度その人が彼氏として適当かどうか良く考えてみてはどうでしょうか?

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼は彼女と別れないような気がします。 そうですね、新しく関係者を築くのが面倒くさいと思ってるかもしれません。 彼を嫌いになって諦めようとしてるのですが全く嫌いになれないのです。 私は誠実な人が好きなのですが、もしかしたら私は彼と付き合いたいと思っているわけではないのかもしれません。 でも彼が好きなのはほんとで、自分でもどうしたらいいかわかりません...

回答No.2

公認で二股なんてラッキーな男ですね。 〉最低な男と思われているでしょうがそれ以上にいい人… と質問者さんが思ってる以上に最悪最低だと思いますが… 二人の人間に嫌な思いさせていい人なんてどんな男でしょう。 その女グセ治りませんよ。結婚しても、子供出来ても治りません。 別れなさいと言いたいけどせめてどちらが好きかハッキリさせないと… いずれにせよ傷つくのは女。 そんな男はどちらか離れてもどちらか残ればいい、くらいしか思ってないからね

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり最低最悪な男なんですかね。 はっきりしてくれないから辛さがましてるところはあるとおもいます どうしたらはっきりさせてくれるのでしょうか? いくら降られても関わってかなきゃいけないのでこの関係が終わる気がしません...

noname#143314
noname#143314
回答No.1

彼女がいる状態であなたとの関係が始まったとの ことですから、あなたが彼を奪い取る形になっても 彼はそのうち別の女性を密かにつくることが考えら れます。それは考えられない!はありません。 むしろ、禁断の味を覚えてしまった男があなた一人 で満足していられないからです。浮気しているとき は異常なほどアドレナリンが出て、興奮するといい ますからね。 彼はあなたにはいい人だと思いますが、人としては 最低のことをしています。合宿でキスしたことなど は「友達に戻ろう」と真面目に話した男がすること ですか?あなたは正直、彼にとっては「ちょろい」 と思われているかもしれませんよ。 あなたがどうしても彼に振り向いてほしいとしたら 彼が彼女と別れてからでもいいじゃないですか。 彼が本当にその気なら別れると思いますが。

8452kym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私も浮気は繰り返すと思います。 確かに、友達といいつつもキスするなんてすごく不誠実ですよね。 できる状態ならえっちもするんだと思います。 ちゃんと断れなかった私も悪いですよね。 私が全部受け入れてるから彼は調子に乗ってるのかもしれません。 別れないと思いますが、別れるまで待つしかないんですかね。