好きな子にmixiで足跡を消された

このQ&Aのポイント
  • 九州のとある大学に通ってる1年生の男です。最近mixiを始めました。同じ大学の同じ学部に好きな子がいます。
  • その子から数日前に僕のmixiに足跡があったのにしばらくすると消されてました。いつもはそんなことがないのになぜでしょうか。
  • 後、ついでに1つだけ質問があります。その子は現在帰省中なのですが電話したいんです。別に用事があるわけではありませんが暇な時間にでも電話したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子にmixiで足跡を消された

九州のとある大学に通ってる1年生の男です。最近mixiを始めました。 同じ大学の同じ学部に好きな子がいます。たまに喋ったりします。 そもそも入学して間もないので喋った回数も知れてますが・・。 mixiでも僕にコメントをくれたりしますし、僕もします。 ちょっとした下ネタのような内容を投稿したときにコメントしてきてくれた時は正直びっくりしました。意外にのってくれるんだなーって。 ちなみにメール上、直接問わずコミュニケーションをとる頻度が急に増えたのはここ1週間くらいです。 前おきはこのくらいにします。 ここからが相談内容です。 その子から数日前に僕のmixiに足跡があったのにしばらくすると消されてました。いつもはそんなことがないのになぜでしょうか。たまたまでしょうか?嫌いだからでしょうか?気まずくて何となく消してしまったのでしょうか? 僕はあまりネット上でコミュニケーションをするのが好きでなくやったこともほとんどない人間なのでネット上でこういうことが起こるとちょっと不安になってしまいました。 「じゃあmixiやめれば?」っていう回答は無しでお願いします(苦笑) あまり使ってませんがいろいろ便利なこともあるので。 後、ついでに1つだけ質問があります。 その子は現在帰省中なのですが電話したいんです。別に用事があるわけではありませんが暇な時間にでも電話したいです。今まで女の子に用事でもなく電話なんかしたことないのですが、彼氏でもない男性から急に電話がきたときって女性はどのような気持ちを抱くのでしょうか?僕がよっぽど嫌われてたりしない限り喜んでもらえるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

毎日足跡つけてると恥ずかしくなって消したことあります。 もし好きな人のサイトを見てたりすると特に。 なんで消したのかはわかりませんが…。嫌いだったら見ることさえしないのではないでしょうか。 電話は…帰省中なんですよね? 久しぶりに家族と過ごして、地元の友達と会って…忙しいのではないでしょうか? 私の友達でGWに帰省している人は、ホームシックになっている人が多かったです。 私は帰省中は彼氏以外は遠慮したいかなー。 >喜んでもらえるでしょうか。 好きだったら嬉しいし、友達だったら何も感じないです。

dondon0309
質問者

お礼

お返事遅れました。 参考にします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「足跡」はいつも見ていることを質問者様に知られたくなかったのだと思います。 ただの友達だと思っている相手なら足跡は 「見たよ」というメッセージになるので消しません。 見ていたことを知られたくないという照れが消させたのだと思います。 「電話」は帰省中ということで家族団らんしているのではないでしょうか? かけるまえにメールで確認した方が良いですよ^^ 今後の恋愛の発展を応援しています。

dondon0309
質問者

お礼

お返事遅れました。 参考にします。ありがとうございました!

回答No.1

消した理由は彼女しかわからないと思うけど、それは聞かないほうがよさそうだね。 消したのはきまずかったからなのだと思うけど、あなたを男性として意識しててそれを気づかれるのがいやだとか、まったく逆で足跡をつけすぎてあなたに誤解されるのがいやだったとか、どちらにしてもあなたのプライベートに踏み込みすぎたなと思ったんじゃないかな。 どっちなのかは直接コミュニケーションとらないとわからないけど、直感でどっちなのか思い当たるほうが正解なんじゃないかな。 あまり勘ぐっても推測の域をでないから気にしない方がいいと思いますよ。 電話してたわいのない話でもしたらこうゆう悩みは吹き飛びますよ、きっと。 でも理由のない電話ってなかなか恥ずかしいですよね。学校のこととか、相手の帰省先のこととかで聞きたいことがあって、というような適当な理由で電話してみたらどうでしょう。それか暇だから映画でもいかないかと思って、とか友達として誘ってみるのもいいと思います(帰省しているの忘れてたのを装って)。 意識すればするほど電話しにくいし、電話してからも話す内容に困るので、あまり深く考えずにかけてみよう!男友達に電話するみたいな気持ちでいけばうまくいきますよ。がんばって。

dondon0309
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 気にしすぎたらだめですよねー。 もともとそんなに男子と積極的に喋るような子ではありませんが、言葉を交わしたときには多少落着きがなくなりつつもちゃんと喋ってるような子なのに、昨日喋ったときは急に表情が強張って?、言葉もあまり出てこない・・みたいになってたので何かしらあるんでしょうね。 それが好きだから緊張して・・って話なら僕としてはこの上なく嬉しいことなんですが・・・・(笑) 何なのかよくわかりませんが気がのれば勢いで電話してみようと思います!