• ベストアンサー

キッカー向けの国産のスノーボードを探しています。

来シーズンからキッカーメインに滑っていきたいと思っています。 ビッグキッカー,高回転スピンにもチャレンジしようと思います。 高速,ジャンプ前後,空中で安定感のあるボードを探しています。 国産メーカーのNovember,Scooter,Yonexあたりから選択するのが 妥当かと考えているのですが、いかがでしょうか? おすすめのボードを紹介してください。 またボードの適切な長さについてもアドバイスいただけると幸いです。 身長は175cm、体重は66kg、ボード暦は4年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ExchangeG
回答No.1

難しい質問ですね。 まずキッカーメインはいいですが、キッカーの大小は関係ありません。 それと高回転スピンとは何をさしているのでしょう・・横回転?コークって意味です? また空中で安定するっていう事ですが、これは飛ぶ人次第です。 どんな古い板でも、きちんと飛べたら安定します。 板のカタさ(しなり)も好みがありますし、最近は板の形状も違います。 (昔は完全フラットでしたが、今は中心から僅かに反るようになっています) お勧めということであれば、個人的にYonexがいいですね。 Proモデルが毎年出ていた気がします・・一般販売されていなかったらスイマセン。 軽くて高反発で私も現役の時、ずっと使っていました。 厳しい回答に聞こえてしまうかもしれませんが、普通に滑りながらオープンとバックサイドで 360できますか。それができなければ、720はおろか540も回れないです。 3D系であれば、最低バックフリップくらいはメイクできないと、ロデオも何もできないです。 パイプであれば話は少し変わってきますが・・。。 もし近くにボード用トランポリン貸してくれるところあったら、是非TRYしてみてください。 確実にメイク率は上がりますし、横回転も感覚つかめます。 がんばってください♪

その他の回答 (1)

noname#154773
noname#154773
回答No.2

キッカーがメインということはスロープスタイルなのかな? まず板の長さで言えば156~158センチくらいの板が安定すると思います。 メーカーは好みがあるので一概には言えません。理想は試乗会で試し乗り出来れば一番なのですが、私ならこの中で選ぶとしたらヨネックスですが、国産でなくて良いなら良い板は沢山あります。 操作性、耐久度、デザインのトータルでバランスの取れた板が良いと思います。 板の構造が色々な種類があるのですが、キャップ製法の板よりサンドイッチ製法の板の方が耐久度が高いと思います。 軽さで言うとキャップ製法の板の方が軽い物が多い気がします。 後は貴方に相性がピッタリの板を探すだけです。