• 締切済み

ハードなスキー場向けの板につて

年間40回ほど滑りに行っているボード暦12年のものです。 身長170cm、体重59kg男です。 先日ニセコへ1週間滑りに行ったのですが、持って行った板が RICE28のRT7 50でした。 普段行っているスキー場がまったりしているバーンのため グラトリなどは大変やりやすく、普通に滑るのもパークに入るのも これ1本でやっていました。(キッカーは安定しませんが・・・) ニセコでは非常に滑りにくく(特に東山では)板がばたつくというか コントロールしにくいというか・・・うまく説明できませんが、板の短さは感じました。 ここ数年ツインの板に乗り続けていました。 Scooter SCT → November AT → 011 RISE → Rice RT7 と乗りつなぎました。 毎年同じような板ばかり買っていましたが、来年北海道でリベンジ するべく違った性格の板を買おうと思います。 普段はグラトリ・ジブ80%パーク20%といった感じなのですが フリーの大切さを身にしみまして、1からカービングを鍛えなおす つもりです。 そこでどのような板がハードなスキー場に向いているかを教えて ください。 ニセコでNovemberの試乗会をしていたのでLIVERあたりを借りたかったのですが、身分証を持っていなくて乗れませんでした・・・ 長文ですいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu2296
回答No.1

ニセコと言ったらゲンテンじゃないですか? ハードなというのはどういう意味でしょう? ・コース自体が急なところがたくさんあるハードさ ・圧雪しつつも荒れているハードさ ・単に滑り疲れるハードさ ・その他 どれでしょう? とりあえず単にウデが未熟という気もしないでもないですが。 うまい人はどんな板でもそつなく乗れるはずですから。