• ベストアンサー

バートンの板で何でもしたい!!

去年雪山に篭ったりしたんでスノボはだいぶ上手くなりました(と思います(笑))。 それで、そろそろ新しい板欲しいなぁって思うんですが、どれにしようか迷っています。 普通に滑れてグラトリ・キッカーもやりやすくて、たまにはパークも行けたり…、みたいな感じでとにかく欲張りなんですが、何かおすすめの板ありますか? 一応バートンが好きなのでバートンで探しています。 友達からはDOMINANTを進められたんですが、これは完全にパーク向けで、フリーランはやりにくいしアイスバーンのときには本当に恐いって聞きますし…。 どうなんでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro159
回答No.2

下の人が書いてるとおりCUSTOMはいいですね。 UNINC、DOMI、Sevenなどのジブ系板も滑れないことはないけど、キレが無いです。でも恐いことはなかったけど。気持ちよくないって感じでしたよ。 CUSTOM_Xはカチッとし過ぎて遊べない感じがしました。パイプならいいかも。 0dB(ゼロデシベル)なんてどうでしょう? 乗ってみたことはないけどCUSTOMに似た感じだって聞きましたよ。それにCUSTOMほど数が出てないからレア感がいいかななんて。

その他の回答 (1)

• Inuyasha
回答No.1

「オールラウンド」を最優先するなら、やっぱり「カスタム」では無いでしょうか。当方もバートン使用暦10年ですが、一度カスタムを試される事をお勧めします。