• ベストアンサー

今度は女性関係、ヤマトタケル

今度は女性関係、ヤマトタケル。 こんにちは。 前回はその卑怯な兵法についての質問でしたが今回は女性関係です。 あっ、ヤマトタケルが架空の人物であると言う認識はあります、はい。 私は奥さんと言うか正妻と言うかはずっと弟橘姫だと思ってました。 この人はすぐに死んじゃうはずですね。 でもその前の山の神退治の時婚約中及び生理中のナントカ姫とイチャイチャしてます。 で本人が亡くなったとき国から奥さんと子らが駆け付け号泣したと聞きます。 この奥さんとは誰ですか?この子らの生みの親は誰ですか? 弟橘姫は愛人ですか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古代においては一夫一婦制ではないのですべて「妃」です。 正室・側室の区別もあったかどうか。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、ともかく沢山奥さんがいる訳ですね。 でその正・側もないかも、と。 どうもありがとうございました。