• ベストアンサー

薬の利き目について

ポリフルとガスコンとビオフェルミンの利き目についてお尋ねしたいのですが…。 (具体例で) 朝食6時で薬を服用するのが7時半だとします。 そうしたら薬の利き目はどのくらいから始まりますか? それと何時間くらいもちますかね? よろしくお願いします。

noname#146368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

ビオフェルミンは整腸剤ですから、ヨーグルトなどと同じように日単位でじわじわと効果は現れると思います。 ポリフルとガスコンも同じく胃腸薬ですから、数時間の単位で効果は現れるのではないでしょうか。 何時間もつかは知識がありませんが、途中で薬を飲み忘れたりしても特に問題が発生したりは無いはずです。 自分で調節してみて自覚症状で判断されても良いのではと思われます。 次のサイトなどが参考になると思います。 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html http://www.info.pmda.go.jp/

質問者

お礼

ありがとうございました