• ベストアンサー

精神安定薬の効き目について

自律神経の乱れのため、1年、精神安定薬を服用しています。 最近、少し良くなり薬が変わりました。しかし薬の効き目が2時間ほどで短く、薬の効き目が悪い、と分かります。薬が切れた感じがして、そのあとは肩に力が入ります。他のサイトで「精神安定薬の長期連用で薬の効き目が悪くなる」とありましたが、精神安定薬の「効き目が短い、効き目が悪い」と感じることは、一体どういうことなのでしょうか?医師に聞きましたが、一応、今回の分を試してみて、と言われます。 精神安定薬はリーゼです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神病の場合、血圧とか血糖とかのような客観的な指標がありません。ですから、医者の判断が大きく左右しますから、セカンドオピニオンを求めた方がいいと思います。

satoko2007
質問者

お礼

家庭医に相談してみます。早速ご回答を大変ありがとうございました。