• ベストアンサー

病院の薬、ブスコパンが合わないのですが原因を教えて下さい。

病院に行くと、私の症状から「ブスコパンが効くのではないか」と必ず言われるのですが、ブスコパンを飲むと眩暈等が酷く服用が困難です。 合わない理由として何が考えられますか? 現在、ポリフル・ガスコン・ソラナックスを常時服用しております。 他にもピリン系・アスピリン系・副作用の少ないとされているミヤBM(乳酸菌)も合いません。 他にも合わないだろうと予測されるお薬も分かれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1242002.html 上記URLを参照下さい。 薬の副作用でしょう。 アレルギー体質の人は、色々な薬に対して副作用が出やすいようです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1242002.html
質問者

お礼

有難うございました!参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 追加ですが、体が小さい人ややせている人は、薬が良く効きますので、薬の量を少し減らしてみる(半分ぐらいにする)のも手です。