• 締切済み

就職 英語メールの返信

現在転職活動中でシンガポールの企業から内定がでました。 採用通知がメールで届き、ビザ発行などの書類が何点か添付されていて、入社意志があるなら記入して返信するようにとのことでした。 現在、日本の企業も受けていてそっちの返事を待ってから決めたいと思っています。 企業宛にメールを返信しなくてはならないのですが、もう少し時間が欲しいとストレートにいっていいものでしょうか? なにかいい英文の表現などありましたら教えていただきたいです。 内容としては、内定をいただいてうれしいこと、もう少し考える時間が欲しいことです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.1

アメリカではストレートに言うべきだと思いますが、シンガポールはどうなんでしょうね。 別のカテで質問し直された方が、いい答えが返ってくるのではないでしょうか。 因みに、アメリカでの話なのですが、提示された年俸が同じ位だけど、家からの距離がかなりちがう二つの会社と面接をし、遠い方から先に内定をもらったとき、 『家から近い方の会社からの合否結果を待ちたい』 と申し出たら、 『年俸を1万ドル上げるから来て欲しい』 と言われたことがあります。 どうしても欲しいと思う人材には、何としてでも来て欲しいもの。 きちんと交渉して、自分に有利にもって行く方がいいと思います。 英語に関しては、シンガポールで働いていくのであれば、ちゃんとした英語力がなくてはならないのではないですか? 自分で頑張った方がいいと思います。 例文は、インターネットでも探せると思いますよ。 内定をもらえたんだから、それだけの英語力はあると判断されてのことだと思います。 頑張って!

関連するQ&A

  • 採用内定メールに返信後、返事がきません。

    もしかしたら私の焦りすぎかもしれないのですが、転職は初めてなので質問させてください。 先日、応募した企業から採用内定のメールをいただきました。 内容は以下の通りです。 ・採用内定の通知 ・条件面の確認 ・入社希望日の確認(できるだけ早い入社を希望とのこと) ・返事の早い順から採用決定となるので、他者で決定の場合は断る場合がある ・返信は一週間以内にすること 私はメールをいただいた当日に返信をし、採用してもらいたいということ、引っ越しなどの準備が必要なので2~3週間後の入社にしてほしい旨をお伝えしました。 そこから二日、連絡がありません。これは遅いうちに入るでしょうか? 入社時期を2~3週間後希望したのが遅すぎるのだろうか、それによって内定取り消しなどにあったらどうしようかなどと考えてしまっています。 また、採用決定していただけるとしたらできる限り早く準備を始めたいのですし、ダメなら転職活動を続けなければならないので、現状を知りたいと思っています。 こちらから確認のメールを送っても失礼にはあたらないでしょうか?

  • メールでの採用通知へのお返事

    初歩的な質問で申し訳ありません。 本日志望していた企業から採用の通知をメールで頂きました。 そこで、メールにて入社の意志を返信するべきなのか、電話で直接お伝えするべきなのか迷っております。 アドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 内定をいただいた企業にメールを送ったのですが

    先日、企業から採用内定をいただき入社意志の確認のメールが送られてきたので、早速返信したのですが、後で確認したところ件名で入社「受諾」が入社「受託」になっていました。 本文は受諾と書かれていたので件名のみに誤字があったのですが、今回のような場合は今後に影響はあるのでしょうか? また、訂正とお詫びのメールを送ろうかと思っているのですが、立て続けにメールをしては失礼なのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • メールの返信について

    内定した2社に質問のメールをしたのですが、一つは5日後に返信が来て、もう一つは翌日に返信が来ました。 メールの返信が遅い企業からは、ぞんざいに扱われている感じがしたのですが、そんなことないでしょうか。

  • 返信メール

    現在、就職活動をしているのですが、企業から入社試験の案内がメールで届きました。そこで、出欠の連絡を「返信メールでお願いします。」と、届いたのですが、返信をするときは、メールソフトにある返信ボタンを押して返信すればいいのですか。それとも、新規メールを開いて、返信すればいいのですか。それと、どういった内容で返信すればいいのですか。教えてください。メールソフトは、outlook expressを使っています。

  • メールの返信について

    アルバイトの採用通知をメールで頂いたので、御礼メールを送ろうと思うのですが、 送られてきたアドレスに返信すれば良いのか、採用通知が送られてきた際に載っていた別のアドレスに送れば良いのか迷っています。 送られてきたアドレスは、社全体で取り扱っているアドレスのようです。 採用通知に記載されていたアドレスは、個人(社長)のアドレスのようです。 よろしくお願いします。

  • 内定の断り連絡をメールでして何が悪いのか?

    内定をもらった企業に入社を断る時にメールで 「せっかくですが御社には行きません。」 みたいな感じで断ったというニュースに関する匿名コメントに 「入社の断りをメールでするなんてありえない!」「ゆとり世代め。」とか書いてる人がいたんですが メールで断りの連絡を入れて何が悪いんでしょうか?? 会社側が応募者にメールで不採用通知するのなんて今は当たり前です。「お祈りメール」なんて言葉があるくらいですから。 それとも会社が応募者にメールで不採用を告げるのは失礼にあたらず、内定者が会社にメールで入社拒否を告げるのは失礼にあたるのですか?もしそうならどういう理由なんでしょうか。

  • 企業へのメール返信

    採用を行っているかどうか企業にたずねたところ、本年度は行っていないという返信がかえってきました。 こういう場合、このメールに返信するべきなのでしょうか?教えてください。

  • 企業からのメール返信日数

    質問を変えさせていただきます・・・ ある大手企業(人気ランキング常連)の採用担当者様に問い合わせのメールを送信しました。現在返信待ち3日目です。 おそらく企業側も膨大なメールが届いていると想像しますが・・・ 返信が遅い。これってよくあることでしょうか? 長くてどれぐらいかかるのでしょうか。

  • 内定メールをいただいたのですが……

    リクナビなどで就活をし続けやっと内定を頂いたのですが、そこの企業とはメールでやりとりをしておりました。 昨日入社日などについてのメールが届いていたので返信をしようと思ったのですが、採用担当者の名前は同じ方なのに今まで面接日時やその内定をいただいたときの社名と今回の社名は違うものでした。(元は同じなのですが部署?のようなものが違いました) この時メールを送るには、今までのものと今回のもの、どちらで書くべきなのでしょうか?