• ベストアンサー

メールでの採用通知へのお返事

初歩的な質問で申し訳ありません。 本日志望していた企業から採用の通知をメールで頂きました。 そこで、メールにて入社の意志を返信するべきなのか、電話で直接お伝えするべきなのか迷っております。 アドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.2

こんばんは。 何も考える必要ないです。 電話です。 入社の意思は生の声で伝えて下さい。

renaudy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございます。 悩みましたが、電話が無難だとわかりましたので、電話で明日入社意志を伝えたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

私はメールでの採否通知は経験がないので、参考程度にしてください。 まず、新卒でしょうか、中途採用でしょうか。 メールで通知が来たのですから、基本的には入社の意思表示は、メールでもFAXでもかまわないと思います。 出社日や、用意する物は、記載されていましたか。 それとも、書類などは別に郵送されてくるのでしょうか。 もし、疑問点などがあった場合は、採用のお礼も兼ねて、電話で確認するのがいいと思います。

renaudy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 中途採用なのですが、出社日などは記載されていました。 おっしゃるとおり、メールで連絡してみたいと思います。 どうもありがとうございます。