• ベストアンサー

買っちゃだめ?

ほたて ひょっとこ(@shingo0126)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

買ってはいけないということはありませんが、ファンなら買わないように努めるべきだと思いますよ。非公認の商品というのは、事務所やタレント本人に許可を取らずに勝手に製造・販売されたものです。それらの商品は、タレントの権利を傷つけます。タレントにとっては、非公認の商品は単なる迷惑商品でしかないのです。 そんなものを買っても、嵐のメンバーは「買ってくれてありがとう」とは思ってくれませんよ。むしろ、ファンが違法な商品に手を出したという現実を知って悲しむでしょう。メンバーに悲しい顔をさせたくなければ、違法な非公認の商品には手を出さないように普段から心がけておくべきです。 そして、周りでそういったものに手を出そうとしている人達にしっかりと注意していくことも大切だと思います。嵐のメンバーに悲しい思いをさせないためにも、普段からファンとして正しいマナーを守って応援していくことが大切なんじゃないかなぁと、私は思います。

noname#133182
質問者

お礼

そうですよね~ 分かりやすい回答でした。 私、買わないことにしました! コンサートの時とかに沢山 買おうと思います^-^ 回答ありがとうございました。