• ベストアンサー

ジャニーズ 雑貨屋のグッズについて

ジャニファンです。 雑貨屋でよく見るたくさんのジャニーズグッズ。 あれって公式・・・??? 公式じゃなきゃ違法ですよね。 でも違法行為をお店が堂々としてるわけないですよね。 あれはジャニーズ公認グッズなんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

ジャニーズショップで売っているもの以外の、よくある安っぽい顔写真とかのグッズとかですよね? キーホルダーとか文具とか。 あれは全部非公式グッズですよ。 違法・・というかまあ著作権違反ではありますが、ジャニーズ側が訴えでもしなければ法律で罰せられることはないので、店側というより作っている側の問題でしょう。

ryuuseiamam
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

ryuuseiamam
質問者

補足

ブロマイドをたくさん持ってるんですが… 捨てるって訳にいかないので、もう買わないということにすればいいですかね?

関連するQ&A

  • ジャニーズの公式グッズについて

    高校生の娘が嵐のファンです。 先日、行楽地でガチャガチャをやっていました。 「そんなの買っちゃダメだよ」と言いましたが、なかなか理解出来ないようです。 二点ほど教えて下さい。 (1)原宿の竹下通りには堂々と店を構えてジャニーズの非公式グッズを売っているお店がいくつかありますよね。 所属タレントの顔写真を映画やテレビ番組の公式サイトに使わせないほど権利に厳しいジャニーズ事務所が野放しにしているように見えるのは何故ですか。 (2)原宿のジャニーズショックに一度だけ行った事がありますが、嵐は生写真だけ、他のタレントのグッズも申し訳程度にしか並んでいなかったと記憶しています。 東京ドームでコンサートが行われた時は団扇等、なかなか良いグッズが売られていましたが、定常的に販売しない理由は何故ですか? 因みにAKB48グループは公式ショップやネットで、どんなマイナーなメンバーでもグッズが豊富にあります。 秋元康氏の印税を持ってしても全部揃えるのが困難なくらい。 女子中高生のファンが多いジャニーズなのに不思議です。

  • ジャニーズグッズ

    ジャニーズグッズを買い取ってくれるお店が中野にあると聞いたんですが… 詳しい場所が分かりません;; なので、都内でジャニーズグッズ買取を行っているお店の情報があったら教えてください! 宜しくお願いします。

  • ジャニーズのグッズについて

    私が住んでいる地域にはセブンイレブンが無く、関ジャニのグッズを他の方から譲って頂きました。 今回譲って頂いた物はボールペンのみですが、こういうのは違法になったりとかしないですよね…? オークションではなく、(譲ります)掲示板です。

  • ジャニーズ ショップ グッツ 

    来週末、東京に遊びに行きます。HEY!SAY!JUMPと嵐のグッツが欲しいのですが、東京のどこで 買えますか?(ポスター、下敷き、うちわ)が 欲しいです。また、先日 名古屋のジャニーズショップに行ったのですが、写真だけが ずらっと並んでいて 写真だけ購入して帰って来ました。原宿のジャニーズショップも名古屋と同じ感じですか?また、公認グッツとかが あるようですが、公認とはなんですか?詳しい方、教えて下さい。 

  • ジャニーズグッズ

    ジャニウェブや、ジャニショ以外にジャニーズのグッズが売っている所はどこですか?? Yahooオークションなどで、出品者サンが、アイドルのキ-ホルダーや、免許書などを出品されてるんですが、どこで買っているか気になりました。 大体の方は、『アイドルショップで購入しました』と書いてあるんですが、福岡にもありますか?? いろいろと調べてみたんですが、東京とかしか見つかりませんでした。 行くつもりは無いんですが、もし良かったら教えて下さい。

  • ジャニーズコンサートのグッズ

    ジャニーズのコンサートのグッズは、ファンクラブの会員でなくても買えるものなのでしょうか。

  • 東京ジャニーズショップ

    東京にはジャニーズショップ以外にジャニーズグッズをいろんなお店で売っていると聞いたのですが、本当ですか? もしそれが本当でしたらどのようなお店に売っているのでしょうか? 雑貨屋などそういうお店にも売っているのですか? 教えてください

  • おすすめのグッズありますか??

    2日に東京のジャニーズショップに行きます。 関ジャニと嵐が大好きです。 にのと亮ちゃんが好きなんですが どんなグッズを買えばいいのか、すごく迷うと思うんですね。 そこで、めちゃくちゃこれ可愛いよとか使えるよとか そんなグッズ(関ジャニ&嵐)があればお答えください。

  • ジャニーズ研究会???

    私は最近関ジャニ∞に興味を持っているものです。 いまさらだけど、アルバムやDVDや写真集はほとんど集めました。 そこで、関ジャニ∞について調べていると、「エイトレンジャーワールド」という本を見つけました。 どうやら非公式の写真集で、ジャニーズ研究会という会社が出版しているようです。 この会社は他のジャニーズのグループの本もいろいろ出しているみたいです。 もっと関ジャニ∞のことを知りたいので、見てみたいな~という気もするけど、非公式ってどうなの?という気もします 関ジャニ∞に限らず、他のグループのファンの方にも聞きたいです。 (1)ジャニーズ研究会が出版した非公式の本を買ったことがありますか? (2)内容はどんな感じですか?お勧めできますか? (3)そもそも非公式の本ってありなんですか? ちなみにアマゾンで見ました。 検索 ジャニーズ ジャニーズ研究会 写真集 本 SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞ KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、NYC、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z

  • ジャニーズグッズを一気に処分したい

    質問させて頂きます。 最近、気付けばジャニーズのグッズが大量に溜まっており、部屋を占領する程なので古いものは処分したいと思っているのですが、その処分の仕方に困っています・・・。 まず第一に、苦労して集めただけに 捨てたくはないな~・・・なんて思ってます。 最初はオークション等で、定価で売っていたのですが 一つ一つでは手間と時間がかかり過ぎて・・・ かと言って割とマイナーなグループなせいか、はたまた多量すぎるせいか、グッズ全てを一括して落札してくれる方もなく・・・ 同じくファンサイトで無料で引き取ってくれる方を探しましたが見つかりません・・・(汗) 最後にと考えたのが、どこか店に売るか、フリマに出すか、です。私の住まいは田舎過ぎてそういう店はないので・・・ 安くてもジャニーズグッズを買い取ってくれるお店が、行く機会の多い大阪か東京にでもあれば、持っていって売れないかな~なんて考えてます。そんなお店ってないんでしょうか?まんだらけとか。ネット販売でもいいですのでご存知の方はお願いします。 あと他にグッズの処分の仕方があれば教えてください! 皆さんどうやって処分してるのか気になって・・・よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう