• ベストアンサー

ジャニーズ 雑貨屋のグッズについて

ジャニファンです。 雑貨屋でよく見るたくさんのジャニーズグッズ。 あれって公式・・・??? 公式じゃなきゃ違法ですよね。 でも違法行為をお店が堂々としてるわけないですよね。 あれはジャニーズ公認グッズなんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

ジャニーズショップで売っているもの以外の、よくある安っぽい顔写真とかのグッズとかですよね? キーホルダーとか文具とか。 あれは全部非公式グッズですよ。 違法・・というかまあ著作権違反ではありますが、ジャニーズ側が訴えでもしなければ法律で罰せられることはないので、店側というより作っている側の問題でしょう。

ryuuseiamam
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

ryuuseiamam
質問者

補足

ブロマイドをたくさん持ってるんですが… 捨てるって訳にいかないので、もう買わないということにすればいいですかね?