• ベストアンサー

武蔵野市と小金井市のお盆の日は?

東京都武蔵野市と小金井市の宗教行事のお盆は7月ですか、8月ですか。会社の休みとしてのお盆(お盆休み)の月日のことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

都内は7月にやるところが多いですよ。 ただ、ご出身が東京でない方はこの限りではないかも。 別に市ごとで決まってるものではなく家々の習慣や都合だと思います。

関連するQ&A

  • 小金井・武蔵野でレンタサイクルできる場所探してます!

    武蔵小金井の周辺に点在する府中自動車試験場や小金井市役所などなど 一日で数箇所回る必要があり、できれば安く、手軽に回りたいと考えています。 諸事情で自分の自転車などが使えないので、レンタサイクルができれば一番いいと思ったのですが。。。 小金井もしくは武蔵野(三鷹くらいまででしたら問題なく行けるので)でレンタサイクルが可能な場所があれば、お教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします!

  • 宝くじ売り場(小金井市)

    東京都小金井市にある宝くじ売り場(当選率は低くても大丈夫です)を教えて下さい。できれば、駅の近くが良いですが、遠くても大丈夫です。よろしくお願い致します。

  • お盆について

    ちょっと、気になったので、質問します。 過去の質問では、東京のお盆っていつ?って言うのが あって、7月だと言う事は、わかりました。 ここで、質問なんですけど、今年(2001年)の場合、 会社が休みとなる、お盆休みっていつからいつまででしょうか? 実際、皆様の会社が休みとなる日を教えて頂ければ、参考に したいと思います。 また、世間一般で一番多くの企業が今年、休みとしている お盆休みも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小金井市で、うさぎを見てくれる病院

    東京都小金井市(国分寺でもOK)で、 うさぎを見てくれる病院を探してます。 最近よくニュースでひどい獣医さんの話をよく耳にするので 評判の良いところに連れて行きたいので、 うさぎでなくてもイイ獣医さんにかかっていらっしゃる方、 ご返答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 武蔵野市への行き方は・・・

    私は新潟に住んでいるんですが、最近用事で東京の武蔵野市へ出かけることになったのですが新潟駅から東京駅への行き帰りの代金と、東京駅から武蔵野市への行き帰りの代金が分からなくて困っています>< 初歩的な質問ですいません>< 回答お待ちしております。

  • 東京都武蔵野市のお祭り

    東京都武蔵野市で、夏休みに開催されるお祭りがあったら、詳しく教えて下さい! 小規模でもよいです。よろしくお願いします!

  • 免許更新場所(武蔵野市)

    東京都の武蔵野市在住なんですが石神井警察署で免許を更新することは可能なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新潟→関越経由で、武蔵野市に行きたいのですが!

    こんにちわ。新潟在住の私ですが 家族の犬が、緊急に東京都武蔵野市の 「日本獣医畜産大学」で手術を受けることになりました。 地図やマップファンなどでチェックしているのですが ごちゃごちゃしていて全然道が解りません。 関越から、ベストのルートをアドバイス下さい。 住所は東京都武蔵野市境南町です。 よろしくおねがいします。 また、そのようなルートを検索できるような サイトがあれば、教えてください。 カーナビはありません。 よろしくおねがいします。

  • 武蔵野市について

    来年の3月ぐらいに、東京の武蔵野市に引っ越すことになりました。 武蔵野市の北町5丁目付近に引っ越すのですが、最初はあの有名な吉祥寺に近いということで 喜んでいました。 ですが実際現地に行って見てきたところ、近くに中学校やセブンイレブンとかはあるものの 他は畑とかがたくさんありとても吉祥寺とは思えませんでしたし、 今住んでいる所とたいして変わらない風景に驚きました。 あの近辺に住んでおられる方、あるいは行った事がある方に質問です。 同じ吉祥寺でも駅から離れてるあの辺はたいしたこと無いと思ってしまいましたが 実際住みやすい場所なんでしょうか?

  • 武蔵野方面で安いスポーツクラブを探しています

    武蔵野方面で月会費が安いスポーツクラブを探しています。プールがあるところで、できれば小金井市・国分寺市周辺がいいです。

専門家に質問してみよう