• ベストアンサー

新潟→関越経由で、武蔵野市に行きたいのですが!

こんにちわ。新潟在住の私ですが 家族の犬が、緊急に東京都武蔵野市の 「日本獣医畜産大学」で手術を受けることになりました。 地図やマップファンなどでチェックしているのですが ごちゃごちゃしていて全然道が解りません。 関越から、ベストのルートをアドバイス下さい。 住所は東京都武蔵野市境南町です。 よろしくおねがいします。 また、そのようなルートを検索できるような サイトがあれば、教えてください。 カーナビはありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dakachan
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

「MapFanWeb」の「るーとMap」が便利です。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dakachan
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

ごめんなさい、URLが変更されていました。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
kyu_chan
質問者

お礼

こんにちわ! マップファンはよく見ていたはずなのに 見逃していたようです^^; とてもわかりやすくて安心しました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武蔵野市へ行きたいです。

    昨日、八王子に行くルートを教えていただいた者です。 せっかく教えていただいたのに大変申し訳ないのですが、行き先が武蔵野市に変更になってしまいました。 私は埼玉の草加の者です。草加から武蔵野市境南というところにある、獣医大学の医療センターに行かなくてはなりません。 一度も行った事のない場所ですし、普段からほとんど運転しないので、地図を見ても理解できません。昨日丁寧に教えていただいたので、また頼ってしまいますがどうかおねがいします。 行く日は18日の月曜です。お昼までには着きたいです。 出きれば首都高は乗らないで、お金も時間もかかっていいので、運転ド下手の私でもたどりつけるようなルートを教えていただけたらありがたいです。

  • 武蔵野市への行き方は・・・

    私は新潟に住んでいるんですが、最近用事で東京の武蔵野市へ出かけることになったのですが新潟駅から東京駅への行き帰りの代金と、東京駅から武蔵野市への行き帰りの代金が分からなくて困っています>< 初歩的な質問ですいません>< 回答お待ちしております。

  • 関越道、新潟方面の雪について

    11月25日前後に東京から関越道、北陸道を通り新潟市方面 へ車で行く予定なのですが、この時期はノーマルタイヤでも 問題ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新潟競馬場に行きたいのですが・・・

    東京から車で新潟競馬場に行きたいのですが、 どのようなルートで行ったら良いでしょうか? (関越か中央高速で行きたいと思っています) どなたか、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 東京都武蔵野市のお祭り

    東京都武蔵野市で、夏休みに開催されるお祭りがあったら、詳しく教えて下さい! 小規模でもよいです。よろしくお願いします!

  • 免許更新場所(武蔵野市)

    東京都の武蔵野市在住なんですが石神井警察署で免許を更新することは可能なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 武蔵野市と小金井市のお盆の日は?

    東京都武蔵野市と小金井市の宗教行事のお盆は7月ですか、8月ですか。会社の休みとしてのお盆(お盆休み)の月日のことではありません。

  • 茨城から新潟へ

    来月の8月16日に旅行を兼ねて、サッカー観戦に行く事となりました。 ただ、ルートを考えると常磐高速を北上して磐越経由で行くのか、東京へ行って関越経由で行った方が良いのか?と迷っています。 盆明けで高速の渋滞はそれ程無いと思ってはいるのですが、どのようなルートがありますでしょうか?? お聞きしたいのですが、茨城県の土浦市を出発地点とした場合、新潟市へ向かうにはどのルートが最も最適だと思いますか?? 足りない所は随時補足します。回答お願いします。

  • 新潟から東京まで自転車で走りたいのですが

    新潟から東京まで自転車で走りたいのですが 北海道から新潟までフェリーで来て、そこから東京都(浅草)までクロスバイクで走りたいのですがお聞きしたことがあります。 僕はほとんど普段から歩道しか走らないのでこのルートも歩道を中心に走りたいと思います。 それで歩道が整備されているルート、もしくは歩道がない場合は路肩が広い道路だとどういった経路で走ったらよいでしょうか?道路地図などをみても歩道の有無や路肩の広い狭いという情報はないのでそういった情報をお持ちのかたがいましたらお教えくださると幸いです。

  • 関越道から東名へ乗るには?

    この週末に新潟から伊豆へ行くのですが、どういうルートで行こうか迷ってます。 今のところ関越から東名で行くか、長野の県境付近に住んでいるので長野方面から中央道で行こうかと思っています。 地図を見た限りでは関越→東名が一番近そうなのですが、どこで降りてどこから乗るのがおすすめでしょうか? 何分、田舎者なので関東の道は全くわからないのと、何車線もある道路をスイスイ渡る自信がありません・・・ (^-^;) どこがどの程度渋滞するかもわかりません。 10年くらい前に川越から厚木に16号と129号で行ったことはあるのですが、途中ものすごく渋滞した覚えがあります。 どういうルートで行くにしても地図とにらめっこになると思うのですが、是非わかりやすくて、できれば渋滞しにくい道を教えて下さい。 朝早くがよければそうするつもりです。 出発は土曜日です。 よろしくお願いします。