女はいくつになっても女?習い事の先生と人妻の関係について

このQ&Aのポイント
  • 習い事先にいる50歳近くの主婦が、20代の先生を積極的に誘っています。旦那も子供もいるくせにやたら飲みに誘ったり、誰もいない時に家に呼んでいます。またそれを堂々と他の生徒達に話すのです。正直・・・気持ち悪いです。
  • 先生の前ではブリッコ(?)しますが、女性だけの空間になると挨拶すらしません。あまりの変わりように、「女っていくつになっても怖いね~」と他の女性の生徒さんと話しては笑っています。
  • 先生に「不倫してるの?」と突っ込んで聞いても笑って返されるだけなので、どこまでの関係かは知りませんが、人妻にかわいがられて連れまわされている先生に対しても、最近は嫌悪感でいっぱいになってきてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女はいくつになっても女ですか?

習い事先にいる50歳近くの主婦が、20代の先生を積極的に誘っています。 旦那も子供もいるくせにやたら飲みに誘ったり、誰もいない時に家に呼んでいます。 またそれを堂々と他の生徒達に話すのです。 「この間飲みに行ってぇ~、楽しかったのぉ(はぁと)!」みたいな。 正直・・・気持ち悪いです。 先生の前ではブリッコ(?)しますが、女性だけの空間になると挨拶すらしません。 あまりの変わりように、「女っていくつになっても怖いね~」と他の女性の生徒さんと話しては笑っています。 先生に「不倫してるの?」と突っ込んで聞いても笑って返されるだけなので、どこまでの関係かは知りませんが、人妻にかわいがられて連れまわされている先生に対しても、最近は嫌悪感でいっぱいになってきてしまいました。 というのも、私はごくまじめな環境で幸せに育ち、不倫などドロドロしたものを今まで身近で経験したことがなかったので、なんだか気持ち悪くてしかたないです。 その人たちには授業中でしか接する機会もないので、他では全くかかわらずにいますが、やはり授業中に先生がそのオバサンにやたら声をかけを一生懸命アドバイスしてあげてるのを見ると「ひいき激しすぎ~」とムカつきます。 別に先生に対して恋愛感情などはないです。 他の曜日に行くのは、仕事の都合上無理です。 どうにか2人の絡みを気にせず集中して授業を受けれるようアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155738
noname#155738
回答No.4

こんばんは。(今、夜の7時過ぎです) 質問者さまが女性であると想定してお返事いたします。   「女はいくつになっても女?」というご質問ですが、女性としての恥じらいを保っておられる方は、何歳になられようとも、質問文にあるような、はしたない女性にはなりません。   あくまでも私の感覚ですが、女性としての意識のある方は、たとえ60代以上であっても、楚々とした気品が感じられます。   質問文にある女性は(50歳近い方?)、私の感覚で言えば、「女性」ではありません。 恥じらいを忘れた単なるオバサンです。   質問者さまは、「あ~・・・はしたない人だなぁ~」と思ってみていれば良いのです。 そして、「あんな風になったら女も終わりだな~」と思って、反面教師的に見ていれば良いのです。 質問者さまは、幾つになっても清楚さを持った、すてきな女性でいてください。  

adgjm12
質問者

お礼

ありがとうございます! 「女性としての意識」と言うのは、このオバサンのような女性ではないですよね。 ご回答者様のおっしゃるとおり、素敵に年を重ねていきたいと思います☆ 反面教師ですね笑 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

僕は介護している時に女性方に言います 「女性は一生女性です。美しくして下さいね」と 80回って腰が曲がっても お化粧しておしゃれな服着て、お花をめでて …そういう美しい女性です そんな盛りのついた雌犬のような女は駄目です 先生はひいきしてるんじゃなく ただ、うるさいオバサンへの対処の仕方を知らず 「相手しておかないと煩いから」 という感覚でしょう 今度ブリッコされたら 「年を考えなさい、気持ち悪い」と言ってやりましょう 気持ち悪い葉は置いといても 年齢を思い出させてあげて下さい

adgjm12
質問者

お礼

盛りのついた雌犬・・・笑 でもそんな感じですね。 そんなオバサンの態度を毛嫌いして、思いっきり顔に出してしまうのを何とかしないと駄目ですよね。 逆に私が嫌な女に見られてしまう、ってわかってはいるんですけど・・・だって気持ち悪いんですもの涙 ご回答どうもありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.6

女はいくつになっても女! けどこの人は女を捨てた女じゃないですかね 何の恥じらいもなく、欲望の為だけにって感じがします 女はみんなあんなふうになるとは思わないでね 特別扱いすれば気にならないと思います

adgjm12
質問者

お礼

「特別扱い」ですか! あの人たちは特殊だと思って接するんですね☆ 自分は絶対ああはなりたくないです涙 同じ女として恥ずかしいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#139813
noname#139813
回答No.5

私の母は、60歳の時、最期に一花咲かせたいと言っていました。 女形の若い芸人さんに夢中です。 他の追っかけの人々も60代、70代で他のファンにやきもち焼いたりしてるようです。 女はいくつになっても女だし、更年期障害や閉経で、女ではなくなる恐怖があり、恋をして女でいたいようです。 50歳にもなると、旦那さんとは恋愛感情はなくなっている場合が多いですよね。 旦那さんは奥さんを女性や恋人扱いはしないですから。 旦那さんに女性扱いしてもらっていたり、ちゃんと構ってもらっていた話は別でしょうけど。 私の母もそうでしたが、それが寂しいから、有名人でもいいから、旦那以外の恋愛対象が欲しいみたいです。 その対象が手の届かない有名人なら不倫のしようもないですが、身近な人がと周りが困りますね。 先生はお母さんみたいな人くらいにしか思ってないのであれば、不倫ではないと思います。 が、物好きがいるので、なんとも言えません。先生が独身なら、彼女が出来て、結婚するとなれば、おばさんの相手はしなくなります。 万一二人が本気で、関係が続くなら、子供が学校を卒業したら、おばさんが離婚して先生と一緒になることもありえます。そうなれば、不倫ではなくなります。 不倫や、不倫かどうか分からない複雑な関係は世の中にはあるということを受け入れてしまえば、嫌悪感も少なくなると思います。 どうしても受け入れられないなら、先生にせめてひいきはしないようにお願いしてみてはどうでしょうか? 若い先生だから、言われなければ気付かないのかもしれません。

adgjm12
質問者

お礼

韓流スターに夢中になって追っかけてるおばちゃんたちの方が全然かわいらしいです! その「リアル版」ですよね・・・ 身近で追っかける対象に出会えた!という。 先生は「彼女はいるよー」とは言っています。 本当にいるなら、なおさら母親くらい年の離れた人妻の家に出入りするなんて気持ち悪いです涙 私が嫌悪感を顔や口に出すと、やきもちを焼いていると思われそうです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.3

わぁ・・・ある意味セクハラですね、見たくない見苦しいものを見せられ。 結構よく居ますよそんな人。 いくつになっても女、っていうか、 歳を経るにつれて女性ホルモンが減り、男性ホルモンが勝ちぎみになってくるため 髪が薄毛になったり体型が崩れたり、女性らしさが失われるからこそ 女であり続けたいと強く願うのは間違いないでしょうが、 そこまで性欲の強い人はごくまれですし、そんな恥知らずなおばちゃんも少数だと思いますよ。 男性ホルモンが頭角を現すせいで肉食系になるんでしょうかねぇ?www 韓流スターのおっかけでキャーキャー言ってるおばさんも勘弁して欲しいですね。 家でTVや雑誌見たり、友人らと話で盛り上がる程度にとどめて欲しいですよ。 ホルモン注射打つ感覚で若い男を囲うおばさんもいますが、 その方はただ単に愛されたいだけでしょうかね、他の方にも話を聞いてもらって かわいい人だと思ってもらいたいのかな…イタイですけど。 先生は単に仕事でそうしているのか、それともお金でも貢がれているのか判りませんが ちやほやされて悪い気はしていないだけか、 むしろイヤだからこそ無下に扱わないように気をつけているとか? 事務所のようなところがあれば はっきりとやめてほしいと言って上から注意してもらうか、 無視するか、あからさまに蔑んだような目で見るか…解決するにはそれしかなさそう? 曜日が変えられないなら先生も変えられないと思うし おばさんにやめてもらうわけにも行きませんしね^^; 心の中で無視するのが一番ですけど、余計な心労ですよね、ご愁傷様です。 やっぱり他の生徒さん達と噂話で盛り上がるのが一番のストレス解消法かと思います。

adgjm12
質問者

お礼

私が口を出したら「何がいけないの?ヤキモチ?」と受け取られそうな空気です。 嫌悪感を顔に出さないように訓練したいです。 が・・・どうしても出てしまうんですよね。 そのオバサンが先生がいない所でも変わらない態度ならいいんですけど、全然違うんですもん笑 オバサンの年になってもそんな事する人っているんですね~。 「学生か!」と突っ込みたくなりますよ笑 女性的には「ありえない」感覚ですが、男性ってどうなんでしょうね。 人のことなど気にならないって感じですかね。 ご回答ありがとうございました!

noname#132213
noname#132213
回答No.2

いくつになっても女は女だとは思いますが…不倫とかではないのでは?オバチャンが韓流スターにハマるみたいな感じじゃないかと。先生の方も商売ですからね、生徒さん減ったら困るし、商売上の付き合いですよ。ジャケには出来ないというか…。一番困ってるのは先生かもよ?別に勝手にさせといて、いいじゃないですか。アナタの気にするこっちゃない。先生だって授業はちゃんとやってるんでしょ?オバチャンが勝手に色ボケしてようが挨拶しなかろうが授業さえしてるならいい。それでも我慢ならないなら上の方に話したらどぅですか?そしたら変わるでしょっ。

adgjm12
質問者

お礼

>アナタの気にするこっちゃない 確かにそうなんですが・・・どうしてもイライラします笑 別に先生に恋愛感情があるわけではないんですけどね。 私に今彼氏がいないから、そんな年になっても雌犬のようにお盛んなおばさんにイライラしてしまうのかな。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

キモイですね、そのおばさん。 まぁ、気になるのは分かりますが、「あいつらはカボチャなんだ」とでも思うしかないのでは? それも無理となると、私には回答しようがないですね。 しかし、女ってやつは・・・(当方、男です)

adgjm12
質問者

お礼

はい、キモイです。 平常心で授業を受けられるように、心の訓練をしたいと思います涙 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生徒に曜日を変えてもらうことって失礼??

    こんにちは! この前はお世話になりました。 バイトが決まって、塾講師をはじめたんですが(今回のとこも卑劣ですが、割り切ってやってます^^;) 今月で辞める先生の生徒を5人を翌月から受け持ってとお願いされたんですが、その日は習い事があります。(面接のときもその曜日は習い事があるので無理と言ってあります) 一応、すぐに習い事のところへ曜日変更は可能かとお電話したところ、人がいっぱいなので、曜日はずらせないみたいなんです。 この場合、生徒に曜日を変えてもらうことって失礼なんでしょうか?? (うちの塾は講師がすごく不足しています) ご回答よろしくお願いします。

  • 習い事の講師

    はじめまして。 20代後半女性です。 質問なのですが習い事の講師と生徒が付き合うとか、そういう状況になることってあるのでしょうか。 今、習い事をしているのですが、少し先生のことが気になります。 バレンタインのチョコはお世話になっています的なかんじでわたしました。 喜んでくれましたが、普段は脈もスキもないかんじです; 私ももういい年なので、このまま好きな気持ちを抱えたままでよいのか悩んでいます。 先生に彼女ができたらショックですが諦めるつもりではいます。 私は生徒という立場、好きなんて言えません。。 なにかアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • 先生の気持ちって?

    友達のパソコンより失礼します。(自分は持っていないため) 私は習い事をしているのですが、仲良くなった講師の先生から、昨日、参考になるからと私物の参考書を頂きました。 友達から、同じこと習っている生徒がたくさんいるのに、一人にだけに参考書とかくれるの?単なるひいきかな~生徒以上の感情もたれてない?って言われました。 私と先生はお互い20代で、社会人、年齢は同い年か、2・3歳離れているだけだと思います。友達の言うように、恋愛感情ありなのか、ひいきなのか、皆さんはどう思いますか?

  • 自分のことを好きな生徒が、前のほうの席になって、先

    自分のことを好きな生徒が、前のほうの席になって、先生が授業中その生徒がいるほうの教壇ばかりでみんなに説明してるってひいきなんですか?

  • 学校の先生をしている方(女)に質問です。

    今現在高校2年生です。 私には悩んでいることがあるのです。 それは学校のA先生(女:担当 現代文)と私の彼氏が仲がいいのです。 その先生は20代後半でわたしたちと9歳の年の差です。 先生はすごくかわいくて、男の人が見るとほっとけないような女性。かなり魅力的です。 その先生について悩んでるんですが、すごく胸を強調するような服(たとえば、しゃがむと胸が見えるような服、ぴたっとした服)を着てきます。 彼氏と仲良くすることも嫌なのですが、男子生徒を誘っているみたいで嫌です。(その先生は男の人をひいきすると有名です) 9歳差の生徒って恋愛対象内なのでしょうか。先生は何を意図してしているんでしょう。 教えて欲しいです。

  • 若い男の先生が教えてくれる習い事はないでしょうか。

    新しくおけいこを始めたいと思っているOLです。 でもおけいこといえば、生徒さんは女性ばかり。 それはそれで楽しいことも知っています。 (すでに習い事はしているからです。。。) 男性も習いにきているような、習い事ってありますか? 先生が男の先生の習い事ってあるのでしょうか。 マンツーマンもいいですが、そういうのって あるのでしょうか。

  • 習い事の月謝を未納と言われました

    毎月きちんと手渡ししてるのに習い事の月謝を未納と言われました 子供の習い事ですが安くない月謝です 子供のために穏便に黙ってもう一度払うべきですか? 領収書もなく証明は私の記憶だけです 正直ひいきも激しく上達も遅いし先生のやり方に私は以前から不満があります お金のトラブルをきっかけに私はこの習い事から気持ちが離れていますが子供はまだ続けたいようで辞める気はないようです 地方のため他にこの習い事が出来るところがなく子供のために私は穏便にすべきですか?

  • 習い事の先生や、習い事をされている方へ質問です。

    習い事の先生や、習い事をされている方へ質問です。 特に、「~道」とつく習い事です。 数年前から書道を習っているのですが、教室に入会してきた生徒に対して、どのような気持ちで接していますか? (1)お客さん (2)弟子 (3)両方ですか? また、習い事をされているかた、どのような気持ちで先生と接していますか? 理由もあれば、お願い致します。 私の通っているところの、先生は 「私はこんなこともしている。他の教室ではやらない」、「あの流派はダメだ」という発言が目立ち 差し入れを持ってこない人には「こういうことができない人はダメだ。弟子なら師匠の気持ちを分かるべきだ。」と言ったりします。 時間通りに始まったことは一度もなく、終わる時間は決まっているので、作品を見せられない日もあります。 何も言わずに、教室を去っていく生徒も続出しています。 この流派や、先生の書く字は好きなのです。 しかし、不信感が募り、先生を人間的に尊敬できなくなってきてしまっています。 書道は続けたいのですが、どのような気持ちで接していけばいいのか、分からなくなっています。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫とはいえ、騙した女が許せない

    去年、不倫相手と別れました。 埼玉県住み45歳の既婚者♂です。 騙して、貢がせた女が許せません。 相手は、11歳年下の人妻です。少し精神的に病んでいる女性でしたが、許せないことをしてくれました。 元々、彼女には別の不倫相手がいたそうです。それを知りながら付き合い始めたものの、1ヶ月後に、彼氏とは別れたとのこと。信じました。 『これからは、あなただけだから』その言葉を信じました。 『あなただけだから、クリスマスプレゼント頂戴』 『あなただけだから、お年玉頂戴』 『あなただけだから、お小遣い頂戴』 『あなただけだから、これ買って』 冷静になれば、彼女は体のよい援助交際くらいに思っていたのでしょう。 俺はといえば、俺だけの彼女なのだから、なんでもしてあげたいと思いましたよ。(不倫なのに、俺だけの彼女というのも変ですが…) 1年半付き合いました。ずっと騙されてました。 彼氏とは別れてはいなかったんです。 惨めで、情けない気持ちになりました。 最後は電話で、口論になりましたが、 彼女は、全て『わからない』で通しきりました。 めちゃくちゃ憎いです。 夜中に目が覚めてしまう程、ムカつきます。 この文だけでは、伝わらないかもしれませんが、トボケ方や言い分が、めちゃくちゃムカついてミミを離れません。 この女に、騙したことを反省させたり、後悔させる、よい方法はありませんか!?