• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫とはいえ、騙した女が許せない)

不倫相手の騙し行為を許せない!怒りと後悔が消えない45歳既婚男性の心情

このQ&Aのポイント
  • 去年、不倫相手と別れた45歳既婚男性。彼女の騙し行為に怒りと後悔が消えずにいる。
  • 彼女は精神的に病んでいると知りながら付き合い始めたが、彼氏とは別れていなかったことが判明。彼女の言葉に信じ込み、援助交際のような関係になってしまった。
  • 彼女のトボケ方や言い分がムカつき、彼女に騙したことを反省させる方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

匿名で元不倫相手の夫宛に不倫をバラせば良いのでは? その代わり不貞の証拠が無いと無理ですが・・

moto0726
質問者

お礼

自分の気持ちを納めるには、彼女にも同じくらい苦しんでもらうしたかないと思っています。 彼女の旦那に『土曜は不倫デートしているのかも』と、思わせるだけでもよいし、 彼女宅の近所数件に『○○さん、土曜の外出は池袋で不倫デート』とビラをポストに入れておけば、それだけで彼女も苦しむでしょう。 報いは、必ず受けてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.20

おばさんです。 貴方と同じように、引っかかった(?)男性の経過を聞いたことがあります。 その人は独身でしたが・・・。 彼はありったけの意地を集めて、最後にゴメンと謝ってもらい、きれいに自分をおさめようとしたそうです。 ですが、連絡を取ること自体、ストーカー扱いされて罵られたそうです。 彼が選んだ方法は、<彼女が執着していた>プレゼントを回収することでした。 自分のプライドを捨て、そんな惨めな男にあえて<自分から>成り下がったそうです。 プレゼントを手放すことを惜しむ彼女に、人格障害者と罵られながら、回収したそうです。 彼は謝ってさえもらえれば、それで良かった・・・。 でも、彼女の言葉が彼を追い込んでいったんです。 だから、彼は何の役にも立たないプレゼントを奪い返すことだけに、とらわれていった。 彼は<彼女を許せない>自分の気持ちを最優先したんです。 そして・・・この時から、彼は心を壊していった・・・。 その結果・・・男性は心を病み、女性不信になり、人を信じられないまま、独身のままです・・・。 。。。。。 ここでは不倫の是非、奥様への責任については言及しません。 ですが、貴方が失ったものは、お金と、真心・・・ではなく、<擬似真心>なんです。 誠心誠意・・・ではなく<擬似誠心>と<擬似誠意>なんです。 そして、彼女に踊らされて、恋愛をしていた・・・のではなく、踊らされて<擬似恋愛>をしていたのです。 彼女に対し、<真心>や<誠心誠意>の<恋愛>であったら、奥様と離婚していただろうし、罪のない奥様をすごく傷つけていた。 でも、良かったですね・・・結局・・・取られたのはお金と<気持ち>だけ。 何も知らずに貴方を信じて、働きに感謝してくれている<貴方の家庭>は残っている。 貴方が働ける<会社での椅子>も残っている。 貴方が笑顔を向ける相手も、貴方に笑顔を向けてくれる相手も残っている。 先に書いた彼のように<彼女を許せない>気持ちを最優先させてしまうと・・・<本当に大切なもの><本当に大事なもの>・・・見失ってしまいますよ。 <貴方の家庭><貴方の仕事>は・・・あって当たり前ではないんです。 お互いに努力をしあって、少しでも居心地良くしていかなければ、続けていけないものなんです。 今は冷静になり、<彼女を許せない>気持ちを最優先させることではなく、貴方の腹立ちを抑え、貴方にとって、何が大切なのか・・・考えてほしいと思います。 <彼女を許せない>気持ちなんか・・・<大切な家庭>と天秤にかけられるものじゃありません。 何も知らない<家庭>にこそ、償いの気持ちを持って、やさしく接してほしいと思います。 そして、壊すことのないよう、壊されることのないよう、気持ちを入れ替えて、大切にしていただきたいと思います。 ご参考までに・・・。

moto0726
質問者

補足

質問者です。ありがとうございます。 ちと、泣きながら読みました。 そうですよね。そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.19

イイ方法がありますよ。 その人妻の旦那に「私と奥さんは1年半不倫を続けていました。スイマセンでした!」 と自爆テロをすればいいんです。 突撃!突撃!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

色んな意味で罰だと思いますよ。 因果応報です。 自分の行いは必ず身に返ってきます。 あなたがやらずとも彼女には必ずね。 ここであなたが真理に気付かなければ、また繰り返しますよ。 怒りはわからなくもないですが、客観的に端から見てれば愚かでお馬鹿な考えです。 不倫や浮気は男として否定はしません。 しかし終わるときはそういうものです。 彼女の行為の良し悪しはおいといて、不倫を土俵とする上ではあなたの経験不足であったということです。 あなたがどんなに彼女に同情してようが、彼女は不倫ができる女であり、あなたも浮気する男です。 そんな二人の前にどんな常識があるのですか? 不倫とはそういうものです。 不倫の中にある『愛』とは、嘘や偽りの上に作る幻想です。 そこには騙し騙されすらないと思いますよ。 あなたが復讐するかどうかは自分次第なのでしょうが・・なんかあなたの奥様がかわいそうですね。 私的には人を責めるのではなく、自分の愚かさと甘さに後悔し反省すべきかと思います。 男として惨めになりますよ。 あなたが今何をすべきか、真剣に考える機会かと思います。 私的には復讐より、奥様を見てあげてほしいと思いますけどね。

moto0726
質問者

補足

質問者です。 17さん、18さん。 考えさせられました。 すべて、おっしゃる通りだと思います。 少し、考えなおさなきゃなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175251
noname#175251
回答No.17

奥さん、知らない方がいい。 夫としても、男としても、残念な人だって、知りたくないわ…。 という事は、彼女に思い知らせる事も出来ないって事だよ。 余計な事して、不倫相手が意趣返しに暴露って来たらどうするの? 「妊娠しました。アナタのご主人の子です。」とかって。 絶対、来ると思うよ。「精神的に病んでる」から、当然よ。 相手はアナタより一枚も二枚も上手。 飲んだ煮え湯はお腹の中に納めて、自分で消化して下さい。 奥さん、見て見ぬふりだと思います。知らぬは本人だけ。。

moto0726
質問者

お礼

質問者です。 回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

同じく40代半ばの不倫経験者です。 二股や裏切られたって事もあるでしょうが、要は「別れた今となって、お金が 惜しくなった」って事じゃないですか? 僕は多少経済的な余裕があるので、歴代の不倫相手の誕生日のプレゼントは 出来るだけ豪勢に、毎回きちんとしたレストランでの食事代、ホテル代、 軽い買い物、自動販売機のジュース代、電車で移動する時の切符など全て払っ てきました。 誕生日やクリスマスじゃなくても、その女性に似合うと思ったら買ってプレゼント をします。 お互いに納得して別れる時にでも寸前の誕生日に数十万円のバッグをプレゼントを した事があります。 いつか終わらせないといけない恋だし、裏切られたり裏切ったりする事もありますが、 その時は自分も楽しんでいるのでどんどんお金は使うというポリシーを持ってます。 もちろん妻にはそれ以上の事をしていますし、家計費の心配などさせていないという 状況の元でですが。 あと、不倫関係に「騙した」って怒るのはまだまだ経験が足りない。(笑) 「夫も彼氏もいたのに、ヤラせてくれて有り難う」ぐらいの気持ちでいないと。 本気になられて奥さんに突撃されるよりよっぽどマシです。 また次にいい人を見つけましょう。

moto0726
質問者

補足

質問者です。 『結局、金…』彼女もそう言いました。 俺は一般庶民だから、できる範囲内で全て注ぎ込みました。 でも、おカネなんて全然惜しくないです。 おカネに執着している人ほど、話をおカネに持っていくみたいですね。 デートでいくら使った、とか プレゼントでいくら使った、とか… 彼女も、そうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

相手の家庭に、不倫の事実を公表するという、メガンテ(知ってるかな?)の様な手段がありますがね。 あなたが反省&後悔すると良いと思いますよ^^

moto0726
質問者

補足

質問者です。 マジでそれを考えたことありました。 卑怯にも、前の彼氏とのことをばらそうと考えました。 近所にビラを撒くことも考えました。 『○○さん、土曜昼間の外出は、池袋で不倫デート』とか。 彼女の旦那さんの名前も、勤め先も知っているので、匿名で手紙を書くことも考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.12

つい最近不倫関係で似たような質問した人いましたね~ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7902445.html 回答者にかなり叩かれてましたけど。 あなたも似たようなもんですね。 もしかして同一人物だったりします?w 違うと言っても私には同一人物にしか見えませんがね。 やってることは同じですから。 私はあなたを反省させる方法が知りたいよ。

moto0726
質問者

補足

不倫の倫理観の話ではなく、 騙して金品を搾取することについての話です。 罰とか、勉強代の話ではなく、 人の気持ちを弄んだことについての話です。 かみさんは知らないから、傷つきません。 悪いとは思いますが、一生、このことは話さないので、かみさんは惨めでも、哀れでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

騙された?奥さんを騙していた罰です。不倫相手もあなたも同類。まともな生き方をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popo4040
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

相手は自分の鏡です。あなたは、奥さまを騙しておきながら、その上仕返ししてやろうなんて虫が良すぎます。騙されたあなたが悪いです。奥さまの気持ちを考えた事がありますか?これからは、奥さま一筋に良い勉強代として出直ししてください。夫婦は、山あり谷ありで、いろんな夫婦があります。過ぎてしまった時間は、戻ってくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.9

>この女に、騙したことを反省させたり、後悔させる、よい方法はありませんか!? 無理な気がしますね、トボけることや騙すのをなんとも思わない女性なんでしょう? きつく出ればオヨヨと泣いて見せ心の中で舌を出しているでしょうね。 僕はこうしますよ。 その子より若い彼女を見つけ(キャバ嬢さんに頼んでもいいですね)、その子と遭遇するような場所でデートし、新しい彼女にうんと貢いでいる風に見せかけ、「オレさあ、実はた宝くじ(馬券でもいいです)に当たってね、この間逢った女に宝くじであたった金をほとんど貢がされたよ、あんな酷い女に貢くらいなら、お前に一杯つくして上げればよかったよ」と言えば、ショックでその場に倒れると思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫中の女の人へのプレゼント

    現在、人妻と不倫中です。 相手の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをと考えてます。 予算はあまりないので、安価で気持ちのこもったものをプレゼントしたいのですが、何がいいんでしょうか。 ただ、彼女にはだんなさんがいるので、あげても相手のだんなさんが怪しまないものがいいのですが。 女の人にもらったってことにして、女の人からもらう誕生日プレゼントって 何があるんでしょう。

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 40・50代の人妻は何パーセントくらい不倫?

    私の経験では、50・40代の人妻は70パーセントくらい不倫していると思うのですが。どう思いますか? 大阪の会社勤務の姪と飲みながらこの話をしたら「そやなぁ、会社のおっさんなんか何も知らんので、可哀そうやから言わんけど、70パーセントくらいはあるやろなぁ」という返事でした。 思うに、30代はまだ子育てに時間を取られるけど、40を超えると時間もできてくるし、旦那とのSEXにも飽きてくるし、よほどの若い小僧を相手にしない限り、経費は男持ちだし(上手くやればこずかいももらえるかも)昔から一盗二ヒと言いますので、今は女でも一緒だと思うのですが。 それにインターネットや携帯で不倫の相手探しのツールはいっぱいあるので。 同世代の女性の回答も歓迎します。教えてください。

  • 不倫している人妻の方のお話を。

    なぜ、人妻なのに不倫していますか? 夫とでは得られない何かを得るためにですか? 2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。 しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。 という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが 頭の中をぐるぐるしています。 夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。 おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。 不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。 早く別れるべきなのは重々承知です。 でも、女としての部分が捨てきれません。 自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。 不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか? うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、 お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

  • 彼氏が不倫・・・

    はじめまして。 3年付き合っている彼が、人妻と不倫している事が発覚しました。 (彼の行動が怪しかったので、共通の友人に頼んで探ってもらいました。  結構本気で恋愛しているような事も聞きました。) 少し前に、浮気をしている、いないで喧嘩になってしまって、 彼は完全に否定していましたが、 「そんなに俺を信じられないなら(お前とは)やっていけない」 と言われ、一時は別れ話にまで発展しました。 喧嘩した日の夜、お互い少し冷静になって電話で話し合った時、 「yumicaの事嫌いになったわけじゃないし、 長い間付き合ってきて、救われた事もたくさんあるし、 思い出もたくさんあるから、このまま別れていいか悩んでる。 yumicaはどうしたい?」と聞かれました。 私は、できれば彼とは別れたくないと思っているのですが、 彼が、堂々と付き合う事のできない相手と恋愛しているから、 私の事を都合のいい女にするのではないかという不安もあります。 本当は、不倫の事実関係もちゃんと明らかにしたいとも思っているんですが、 なんだか、怖くて聞けないでいます。(彼は疑われるとキレルので) だんだん何を相談したいのかわからなくなってきてしまったのですが、 こんな私に、今どうすべきか、アドバイスを下さい。 やっぱり、別れるべきなんでしょうか・・・

  • 助けてください・・・ (不倫・・最低な私)

    はじめまして、23歳の女です。私の悩みを聞いてください。 私は今、34歳の同じ会社の男性と不倫関係にあります。しかし、私には結婚を考えている男性(遠距離)もいます。その彼氏のことが好きで不倫している自分は最低だといつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えず、彼氏に依存していた私は寂しさもあって、毎日会社で顔を合わせる相手に誘われるがまま、肉体関係を続けています。相手にとっては都合のよい女って自分でも思います。不倫というよりもH相手って言ったほうがよいです。私自身特に好きというわけでもありません。 遠距離ですが彼氏は誠実で私を大切にしてくれます。そんな彼氏を裏切っている自分が最低の人間で情けないです。しかし、相手から誘われると断れない自分(断らない自分)がいます。 最近、自己嫌悪で自傷行為もするようになりました。 自分でもどうしたらよいかわかりません。 相手とは次の異動の関係であと2年は同じ職場です。 このことは彼氏には言えません。 不倫を終わらせるためにはどうしたらよいでしょうか。 厳しいご意見・アドバイスをお願いします。

  • 浮気や不倫の罪について。

    旦那や彼氏が浮気や不倫をした場合、どんな罪になるのでしょうか?? また、浮気相手や不倫相手の女はどんな罪になるのでしょうか?? 罪名を教えてください。

  • 不倫に『真心の愛』は存在しますか?

    『真心の愛』と書いたのは 「色んな愛があるんだよ」という誤魔化しを聞きたくないからです。 不倫をしている方たちの言い分を聞くとそれは愛なんてものではなく 『性欲の執着』『依存心』『寂しさを紛らわしている』『金銭的援助』 『モテたい』『ちゃんとした交際相手より楽』・・・というふうに見え るのですが本人達は『愛』があるんだと主張するのが多くないですか? 本当に相手を愛していれば離婚するべく努力するはずではないですか? 子供と離れ離れになりたくないのが理由なら、成人を機に離婚する覚悟 があるんでしょうか?そもそも、そんな愛する子供がいるなら不倫をし ないのでは?つまり不倫相手を騙す言い訳なのではないですか? 不倫相手もそういった努力をしない相手になぜ愛があると思えるの? 不倫して『遊ぶ・楽しむ』なら分かるのですが『愛』を持ち出される のは理解できません。 『愛が存在する』と言う不倫している方は実は自分を誤魔化しているのではないですか?

  • 男性との口論で声が震えるのは女だから?@職場

    サービス業に携わる20代女性です。 先日、仕事中に男性社員と口論になりました。 そしてそのとき、非常に悔しい思いをしました。 というのは、自分の意見をはっきり言いたいのに声が震えてきたり、 息遣いが荒くなって言葉が出てこなくなったり、 恥ずかしながら、涙が出てきてしまったからです。 「女は感情的にしか話し合いをすることができない。」とか、 「ヒステリーを起こしてるだけだ。」とか思われるのが嫌で、 「落ち着け、落ち着け。」「冷静に話さなきゃ。」とは思ってはいるのです。 ですが、上記のように動揺して平静を保つことができなかった。 本当に悔しかったです。 仕事の話をするときに、平静を保ってかつ的確に相手に自分の言い分を 伝えられるのでしょうか。 私の経験が足りないからなのか、確固たる意見が根拠とともに定まっていないからなのか・・・。 どなたかご教授ください!

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。