• ベストアンサー

宝塚の出身はなぜノリがいいの?

TVを見ていて思うんですけど、天海ゆうきさんや大地真央さん、真琴つばささんなど宝塚出身の人はなぜあんなにノリがいいんでしょうか。黒木瞳さんも相当ノリがいいらしそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.1

そういう人じゃないと、トップになれないのですよ。 ようするに、その場の雰囲気を読み取って、自分がどういう役割、行動を取るべきかを瞬時にして理解して、行動に移す。 そういう事ができるからこそ、他の人間を差し置いて宝塚のトップに立てるのです。 それに、宝塚は舞台に出て人前に立つのが仕事。 おとなしくて控えめな人間は、最初から宝塚に入れませんし、入ってもトップに立てません。

kuwa1961
質問者

お礼

なるほどすごく納得しました!

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

芸能人として適正がある人しか残っておらず。そういう人がノリがいいということです。 宝塚音楽学校には、毎年4-50人入学し卒業します。全員が歌劇団に進むわけではありませんが、少なくとも、毎年そこそこの人数が退団しているのです。そのなかで芸能人としての来れるのは一握りですから、それなりの能力が要求されます。

kuwa1961
質問者

お礼

これもすごく納得しました!!