• ベストアンサー

Windows7起動時のエラー

最近OSをWindows Vistから7にアップグレードしましが、 起動時(起動後)に「please reinstall/update the display driver and program」 と表示されます。そこで「ディスプレイの変更」でドライバーの最新版をインターネットで検索しインスト-ルしましたが、上記のエラーは改善しません。改善策がありましたら教えてください。 なお、使用には全く支障ありません。また、モニター名およびドライバーは次のとおりです。 モニターの種類:MITSUBISHI TFT241w(Digital) ドライバー:monitor.sysとrdt241.icm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>起動時(起動後)に「please reinstall/update the display driver and program」 アップデートするのはディスプレイではなく、ディスプレイアダプタのドライバです また、このエラーメッセージにDirect Xやアドミニ権限はまったく関係ありません。

msnaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスプレイアダプタのドライバを更新いたしました。更新と言うより、3ファイルだったファイルが18個にもなりました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• 8ive22ty
回答No.3

> ドライバーの最新版をインターネットで検索しインスト-ルしましたが、・・・ 最適なドライバーにアップデートするように、という要求が表示されているのでは? ダウンロード、インストールしたファイル名を たとえば、 RDT241WH.zip とか RDT241WEX(Windows7).zip のように 具体的に書いてみてください。 > モニターの種類:MITSUBISHI TFT241w(Digital) 三菱にTFT241wというモニタがあるのでしょうか? RDT241WH とか RDT241WEX ではないのでしょうか?

msnaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 MNH10Wさんのご指導により、ディスプレイアダブタのドライバーを更新することにより解決いたしました。 なお、すでに製造中止なっておりますが「RDT241W」はあります。

• goold-man
回答No.1

インストールはAdministratorでログイン後実行しましたか? DirectXも最新版でしょうね? http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046353565
msnaru
質問者

お礼

ありがとうございました。