• 締切済み

地デジが見れません・・・。

地デジが見れません・・・。 テレビ線から分配してパソコンに繋げているのですが、TV Enhanceを起動すると、 コンテンツが保護されています。 現在のディスプレイ接続状態ではTVを出力できません。 と表示されます。 接続の仕方が間違っているのでしょうか? パソコンはXPS430で、モニタはMITSUBISHIのRDT221WLMです。 色々と調べてみたのですが全然わかりません。 助けてください><

みんなの回答

• I-O-I-O
回答No.11

回答(9)の者です。 「HD 4850」ですか、発売日からすると微妙な所ですね。 新しい、再生支援機能が組み込まれているかも。 TV Enhanceとこの会社(ATI)の相性が悪いらしく、皆 悪戦苦闘しているようです。 では、次にいきましょう。 1)モニターのドライバーのアップデートはしましたか? 2)も、ししたのなら、元に戻せますか?。  (アップデート履歴、プログラムの削除から)  (もし、していなかったらここであげた解決策をすべて  試してから最後に実行して見て下さい) 3)ウインドウズ メディア プレーヤー以外に、標準使用  している、マルチ プレーヤーは、ありますか? 4)もし、あるのなら、それをアンインストール。   又、アップデートしたのなら、その時に   取り込まれた再生支援ソフト(デコーダ)を削除。  (プログラムの削除から)  ビデオカードの相性以外に、最も可能性が高い原因。 5)これは又、別の問題なのですがMSオフィス2007が  インストールされているパソコンでは、TV Enhanceの  録画と再生がデフォルトでは有効に出来ないという  問題が。(これは、もし地デジが見られる様になったら  改めて) 6)前回の、回答の1)~5)の解決策は、きちんと  オフライン作業で出来たでしょうか? 7)ネットを接続 8)ネットで見つけたのですが、質問者さんと同型の   パソコンのユーザーで、ビデオカードの付属の   コントロールソフトをアンインストールして使用   している人もいるようです。(全ての、ユーザー   に有効かどうかは、別) 以上が、自分の知識の解決策の、全部です。 ビデオカードとの相性以外に、最も怪しいのは (4)の問題。競合するデコーダ(再生支援プログラム) が、邪魔をしている可能性も。 後は、例えばビデオカードのアップデートの時に、 コントロールソフトも、バージョンアップしていたとしたら 古いバージョンで、ドライバーだけアップデートして見るとか。 TV Enhanceは、仮に見えるようになっても、一筋縄で はいかないソフトです。(この辺は、いくらでもアドバイス 出来るのですが) 質問者さんと同型のパソコンを使用している人達にも、 早々に新しい地デジを導入した人も、少なくない様です。 後書き TV Enhanceについて、DELLのサポートセンターと 何度か、やり取りした事を、想いだします。 録画したファイルが再生出来ないと、電話で連絡した 所、サービス利用の登録料に5千円、一つの問題解決に 5千円、計1万円がかかると言われ、初期設定に問題が あるのではないか、自分と同じパソコンを購入した人は 同様の目にあっているはずだと、そういうものは、無償で サポートするべきだと食いさっがた所、特別にネットを 通してパッチ(補助DATA)を当ててくれるとの事、 でも、その時ネットに接続していなかったので、泣く泣く 断念。心の中では、CDを作成して有料でもいいから 安く、配布して欲しいとおもいました。 そこからは、悪戦苦闘。ソフトとOSの相性に問題が 無いのなら、その他のソフトとの、関係を一つ一つ 確認していった所、ようやくMSオフィス2007の 共有ファイルの一部に突き当たりました。 初期設定に問題があったのです。デフォルトでは 絶対、録画ファイルは再生出来ないのです。 最終的な解決策は、なんとパッチも必要なく、簡単な デフォルトの設定の変更で対応出来るものでした。 確かに、OS以外のソフトにDELLは責任を持たないと 明記してありますが、TV Enhanceの会社のサイトには、 DELLの付属のソフトはDELLに聞けと 記載されています。(笑い) ネットを初めて、今は、パッチも手に入れています。 でも、パッチを当てるとプログラムは不安定に なります。   

takayuki6222
質問者

お礼

いつもご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m。 平日は仕事の関係でなかなか作業できないので、この土日で試してみます! 夜遅くにこんなに長々と本当にありがとうございます!

• I-O-I-O
回答No.10

回答(9)の者です。 夜中の12時半まで、一生懸命に書き込んだのですが、 ページが有効でないと言われ、文章がパーになりました。 明日、又、回答します。 すみません。

• I-O-I-O
回答No.9

回答(8)番のものです。 「カラーの砂嵐で人などの輪郭がわかる程度(音声ハッキリ)」 やはり、自分が新しいビデオカードと、交換した時 の症状と似ているようです。 電波の状態が悪い時は、音はぶつ切り、映像は 鮮明な部分と、ノイズがバーコードを横にした様な 状態で表示されます。 「カラーの砂嵐」の様にはなりません。 「ビデオカードとソフトの相性の問題」と、結論付けを して、諦めて下さいと言いたい所でしたが・・・ 「XPS430で、モニタはMITSUBISHIのRDT221WLM」 を、ネット検索したと所、 質問者さんの、パソコンは OSはVISTA、ビデオカードHD3650ではないでしょうか?。 それで映らないというのは合点がいきません。 ネットでも、同じパソコンで、TV Enhanceに不満を述べている 項目を見つけました。 そこでもう一度、整理して見ましょう。 1)VGA変換アダプターを使わず、DVIに直接、接続する。 2)モニター以外に、一切他の、デスプレイ(アナログTV)   を、接続しない。 3)ネット接続の無効、又はコードを抜く。 4)ビデオカードのドライバーと付属のコントロールソフト   をアンインストール。 5)DELLの付属のCDから、目的のビデオカード   (HD3650?)のドライバーとソフトをインストール そこで、再確認。(メディアセンターからの起動は、今は やめて下さい)  次の、質問を待っています。

質問者

お礼

OSはVISTAでビデオカードが(これかな?)ATI Radeon(TM) HD 4850 512MB(DVI×2/TV-out付)です。 1)~5)試してみましたがやはり駄目でした・・・。

• I-O-I-O
回答No.8

回答7番のものです。 砂嵐、状態だと伺いましたが。自分はATIのビデオカード を、最新の物に交換した時に、質問者さんと同じ状態に なりました。詳しい人に聞いた所、HDCPの問題では無く 単に、ビデオカードとソフトの相性の問題だと説明してくれました。 (HDCPが問題なら、そもそも映像も映らない様です。) (COPPは、又、別の問題です) TVチューナーソフトは、TV Enhanceという事で、おそらく 自分と同じ種類だと推測されます。かなり癖のあるソフト です。 経験からいろいろサポート出来ると思いますが、砂嵐状態 という事なら、諦めてください。(どうも、自分と同じ状況 の様に感じられるのですが?) 所々、「鮮明(重要)」な映像が確認出来る程度の砂嵐なら、 何とか出来ると思います。 以上の事を踏まえて、必要だと思われたら、下の質問 に答えて下さい。 1)OSはデフォルトですか? 2)OSは32BIT、それとも64BIT? 3)TVチューナーは、パソコン付属、それとも載せ替え? 4)TV局のチャンネルの認識は、出来ていますか? 5)ディスプレイ出力状況は?   ビデオカード出力ですか?それとも本体出力? 6)本体出力の場合、別のビデオカードは取り付けられて   いますか?又、モニターは複数ですか? 7)ビデオカードの場合、モニターは複数ですか? 8)ビデオカードはパソコン購入時の付属の物ですか? とにかく、基本はデフォルトです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっとカラーの砂嵐で人などの輪郭がわかる程度なので、諦めないといけないかな・・・。 ↓質問の回答です。 1)OSはデフォルトです。 2)32BITです。 3)パソコン付属になるのかな?DELLのサイトでいろいろと選んだのでサッパリです・・・。 4)チャンネルの認識はできています。受信感度も100%です。 5)何を見ればわかるのでしょうか・・・ 6)モニターは1台です。 7) 8)3)と同じです。 こんな感じですいません・・・。

• I-O-I-O
回答No.7

まだ、回答を待っていますか、相談に乗ります。 でも、いい返事は期待しないで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ解決してなくて・・・(・・;) 助かります(・_・;)

• MNH10W
回答No.6

ANo.5 です >ただ、音声は普通なのですが、画面はカラーの砂嵐で・・・。 アンテナ入力レベルが低いのでは? デジタル放送が正常に視聴できない・映らない場合の確認事項 http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0710101036904/

質問者

お礼

遅れてすいません・・・。 何度もご丁寧にありがとうございます。 アンテナ受信感度は100%なのですが、ブースター?ってのを使った方がいいのかな・・・ 難しい(・・;)

• MNH10W
回答No.5

ANo.2 です ANo.3の補足にある接続をする意味はありません DVI-Dだけで接続して同じエラーメッセージが出るのであれば ビデオカードがCOPPに対応していません。

質問者

補足

ありがとうございます。 ミニD-SUB15ピンを外したらエラーメッセージは表示されなくなり、起動できました! ただ、音声は普通なのですが、画面はカラーの砂嵐で・・・。 他の方の質問を見て解決方法を探しているのですがなかなか(・・;)

• Dimio1738
回答No.4

もしかして、1台のモニターにアナログとデジタル両方繋いでるという事ですか。

質問者

補足

全然わからないので、繋げれるやつは全部繋いでいるので、両方繋いでいます。 もしかして片方だけでよかったりするのでしょうか?

• Dimio1738
回答No.3

パソコンとモニターの接続はなに?

質問者

補足

付属品の 信号ケーブル(アナログ接続用)ミニD-SUB15ピン―ミニD-SUB15ピン 信号ケーブル(デジタル接続用)DVI-D―DVI-D です。 ミニD-SUB15ピンの方は本体に直接接続できないので、これも付属していた変換するやつ?で接続しています。

• MNH10W
回答No.2

>現在のディスプレイ接続状態ではTVを出力できません。 ビデオカードがHDCPに対応していないのでは? ドライバをアップデートしてみるといいかもしれません また、これをダウンロードしてチェックしてみてください 「地デジ相性チェッカー」使い方 http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

質問者

補足

ありがとうございます。 グラフィック+ディスプレイの項目が×で、グラフィック機能がCOPPに対応していませんと表示されました。 ドライバもアップデートして最新のものに変えたのですが、変わりありませんでした・・・。