• ベストアンサー

銀河鉄道999劇場版の頃、企画された映画

昔見たアニメ映画のPVについて質問です。 銀河鉄道999の劇場版第1作目か2作目のビデオソフトの巻末に、宇宙戦争を主題にしたアニメ映画の予告PVが収録されていました。 火星人が攻めてくる洋画の宇宙戦争は全く関係なく、宇宙戦艦ヤマトに出てきそうなデザインの戦闘機や戦車が戦ってる内容のようでした。 しかしながら内容が不謹慎ということで本編の制作は中止されたらしいと聞きました。 今、当時は覚えていたタイトルを失念してしまい、気になっております。 ご存じの方よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気になったのでビデオをチェックしてみました。 さようなら銀河鉄道999の巻末に収録されてました。 ・「FUTURE WAR 198X年」 多分この作品のことではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/FUTURE_WAR_198X%E5%B9%B4

KIMUSAKA
質問者

お礼

それです。^^ 直接確認していただいたようでお手数かけました。  もっと未来もので宇宙的な作品で、本編はつくられなかった、、、など記憶違いをしていましたが、PVを検索して観てみると間違いなくご指摘の作品でした。 おかげさまですっきり出来ました。 ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999 先週テレビで放送していた「銀河鉄道999」の映画に キャプテンハーロックが出てきました。 たしか、テレビ版か映画か覚えてないのですが 「宇宙戦艦ヤマト」にもハーロックは出てたと思います。 ということは、この3つの話は同じ時代のもの? と思ったのですが、そうでもないみたいですね。 …というのは置いておき、ヤマトと999は同じストーリー内で 一緒に出てきたことはあるのでしょうか? (ヤマトの中で999が出てきたり、999の中でヤマトが出てきたり) また、ハーロックの本編ではヤマトと999が出てくることは あったのでしょうか?

  • 銀河鉄道999と宇宙戦艦大和の内容について

    僕は両方のアニメを全く見た事がなく銀河鉄道999というアニメに関してはつい最近名前を知りました。 二つともとても有名なアニメでファンも沢山いる、ということでどういった内容の物なのか興味があります、宇宙戦艦大和に関しては勧善懲悪ものではないと父が言っていたのですがおおまかにいえばどういったストーリーの物なのでしょうか? また銀河鉄道999は母が悲しい話ともいえる、と言っていましたがアニメの歌を聞いたりしたときには割りと明るいイメージや冒険物のイメージを受けたので意外でしたがこれはどういったストーリーなのでしょか?

  • 宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999ではどちらが好きですか? また印象に残ってるところや感動したところなどありましたら お聞かせ下さい。

  • 銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマト

    銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマトのオープニングを、教えてください。 (999は、ごだいごの方と、テレビ版の最初のオープニングでス。)

  • 銀河鉄道物語

    って2作目「永遠への分岐点」まで発売されているわけですが、完結したんですかね? 「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」みたいな完結編って内容じゃないんですよね。 だからまだ続きがあるものだと思っているのですが。 う~ん謎だ。

  • 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』について

    子供の頃に見ていたので記憶がかなりあいまいなので いろいろ知りたいのですが。 先日 「銀河鉄道999」を見ていたら キャプテン ハーロックが 登場してました。 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』 『宇宙戦艦ヤマト』これは話しがつながっているのでしょうか? もしつながっていれば 話しはどのから始まっているのでしょう? 「銀河鉄道999」の鉄郎が他のやつでおじいさんで登場していた気もします。 これは鉄郎だったんでしょうか? あと 「銀河鉄道999」だと思うのですが  雪の中 女の人が死んで血が出ているのを鉄郎(たぶん)が騒いでいた気もするのですが そんなシーンは 本当にあったのでしょうか?  

  • 銀河鉄道999のオススメDVD

    アニメ、『銀河鉄道999』を以前 友達が欲しいといっていたので 今度誕生日に贈りたいと思っているのですが、 シリーズ物なのでDVD一個とはいかないようです。  映画版もあるようで、その中から選ぶという手段もあるのですが、 どうしたら良いと思いますか?  ちなみに予算的にシリーズ物のDVDを全部購入する事はできません。あと友達は一回も見たことがないので、ある程度その話の内容が 一話ぐらいで解るようにしたいです。  シリーズ版の最初のDVD一枚を贈れば、後で友達が気に入ったら買える事になりますが。全部もらって気に入らなかったら困りますしね。  皆さんのご意見お願い致します!

  • 銀河鉄道999について

    今日銀河鉄道999の原作と、メーテルレジェンド、宇宙交響詩メーテルを一通り見たんですが、 宇宙交響詩メーテルから原作につながるとはまったく思えません。かなり謎が多くなってきました。そこでいくつか気になることがあるので質問させて頂きます。 ・原作の冥王星で何故メーテルは泣いたのか? 原作を見る限りではメーテルは機械人間で、本当の体が冥王星にあるため。もしくはメーテルは魂から体を移し変えており、本当の体が冥王星にある。かと思っていましたが、メーテルレジェンドを見るとメーテルは生身の体だし、子供時代の描写を見るとメーテルの顔のまんまです。つまり冥王星にメーテルのオリジナルの体あるという可能性はかなり低いんじゃないかと思います。 ・メーテルの鉄郎のお母さんを匂わせる発言は? これもまた原作をみる限り、メーテルが鉄郎のお母さんの体を使っているのかと思いましたが、上記に書いてあるように、メーテルは子供の時からあの顔です。 ・なぜプロメシュームはメーテルにねじを持ってこさせているのか、そして関係が良好なのか? 宇宙交響詩メーテルでメーテルは1度プロメシュームの星を破壊しましたよね?なのになんでまた同じように部品をもってこさせようとするのでしょうか?また二の舞にするつもりなんですか?そして自分の星を破壊したような人となんでトランクで連絡が取れるほど関係が良好なんでしょうか?謎です。 ・ずばりメーテルの正体は? メーテルのこと惚れていた男が、体を見ると一発でなえてしまったり、原作の最後で自分の正体を明かそうとしています。しかし上記のようにメーテルは生身であり、長寿という以外は普通人間に変わらないように思えます。いったいメーテル正体は? 以上が質問内容です。この作品は間違いなく矛盾は起きていると思いますが、一番すっきりする説を聞いてみたいです。また銀河鉄道シリーズは宇宙交響詩メーテルが最新作ですか? よろしくお願いいたします。

  • 銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトのサントラの曲?

    12年ほど前に有線で流れていた曲を探しています。 調べて見ると、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトの サウンドトラック特集の中の一曲と言うことがわかりました。 ・交響曲のような、更に言うならピアノ協奏曲と  言う感じでメインがピアノでどこかラフマニノフを思わせる  哀愁ただよう 悲しい感じの美しい曲だったと記憶しています。 ・最初ピアノでジャーンとはじまったように記憶しています ・当時調べた時に銀河鉄道999の曲だったように記憶しており  試聴で(聴ける範囲で)調べてみたのですが、見つかりませんでした。 覚えてるメロディーは     ↓          ↑     ↓↑ レーーシ♭ラソソファ♯ ファ♯ラレファ♯ソソレソソ♯ーソファ♯ーファファ♯ソー midiを作ってみましたのでよろしければ聴いて下さい(音が大きいかもしれません) よろしくお願いいたします。 http://kossie.net/up/src/kos3208.mp3.html 受信用パス 2008

  • 3・4年前深夜放送で放送してたタイトルがわかりません

    数年前に深夜放送されていたアニメ放送なのですが、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の絵に良く似ていました。舞台は宇宙、主人公は宇宙の平和を守るため銀河鉄道999のような宇宙列車に乗っていました。 宇宙海賊キャプテンハーロックではないとは思うのですが、タイトルがわかりません。皆様教えてください。

専門家に質問してみよう