• ベストアンサー

銀河鉄道999劇場版の頃、企画された映画

昔見たアニメ映画のPVについて質問です。 銀河鉄道999の劇場版第1作目か2作目のビデオソフトの巻末に、宇宙戦争を主題にしたアニメ映画の予告PVが収録されていました。 火星人が攻めてくる洋画の宇宙戦争は全く関係なく、宇宙戦艦ヤマトに出てきそうなデザインの戦闘機や戦車が戦ってる内容のようでした。 しかしながら内容が不謹慎ということで本編の制作は中止されたらしいと聞きました。 今、当時は覚えていたタイトルを失念してしまい、気になっております。 ご存じの方よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になったのでビデオをチェックしてみました。 さようなら銀河鉄道999の巻末に収録されてました。 ・「FUTURE WAR 198X年」 多分この作品のことではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/FUTURE_WAR_198X%E5%B9%B4

KIMUSAKA
質問者

お礼

それです。^^ 直接確認していただいたようでお手数かけました。  もっと未来もので宇宙的な作品で、本編はつくられなかった、、、など記憶違いをしていましたが、PVを検索して観てみると間違いなくご指摘の作品でした。 おかげさまですっきり出来ました。 ありがとうございましたo(_ _)oペコッ