• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出会った所は?)

出会いのきっかけや場所は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、異業種交流会に参加して出会いのきっかけを広げました。
  • 連絡先を交換していた人が増える一方で、覚えきれない状況です。
  • 皆さんの出会いのきっかけや場所を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.2

ここ3人ともmixi のコミュニティのオフ会でした。 同時じゃないですよ、元彼、前彼、今彼(婚約中)という意味です。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり物おじせず、参加してみるのは大事かもですね。元々は自分と全然違う事をしてる方々と知り合うのは好きなんですが。 頑張って一人でも参加してみようと思います。 オフ会などに参加して、実際、恋愛に発展するのか、、と思ってしまった所だったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 36の時に特急電車で乗り合わせました。 主人が降りる駅の発車ベルが鳴る中で、<連絡先を書いて!>と、主人からのナンパ! 特急だった事もあり(次の停車駅はだいぶ先)、ベルで気がせかされ、ついまじめに書いてしまった…。 1カ月しないうちに結婚を決めていました…。 決め手は…一目見た時に<この人の奥さんはきっと幸せなんだろうな>…と、漠然と感じた事です。 自分の感性を信じて、東京のど真ん中から山梨の農家に来てしまいました…。 一人の人に出会えれば良いのです。 貴方も出会った人に<!>ときたら、勇気を出して! 頑張って!!!

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり直感て大事ですね!!びびっと来る人に出会えるように、アンテナ立てたいと思います。 でも本当に凄い!電撃結婚ですね。羨ましいです。 勇気が出ました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 ゲーセンの客(私)、店員(妻)です。  たまたまコナミの音ゲーにはまった時に知り合いました。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お客様と店員さんだったんですね!本当思いがけない所に出会いがあるのですね。そういう素敵な出会いを見過ごしてる気もしてきました。 素敵なお話ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異業種交流会について・・。

    30代前半のOLです。 昨年テレビで(どの番組かは忘れてしまいましたが)、異業種交流会等を通じて結婚されたカップルも多いと知りました。 異業種交流会はどのようにして参加できるのでしょうか? 私の会社は人数が少なく女性のみなので社内での出会いは皆無です。 このような会を通じて、知り合いや友人、恋人を作りたいと思いました。 ちなみに私の友人も出会いがなく、独身の人が多いため、他に手段がなく困っています。 異業種交流会への参加の方法を教えて下さい。

  • パーティーに行った事ある方

    出会いがないので、異業種交流会の様なパーティーに行ってみようかなと思っています。 一緒に行こうと言っていた友達にサイトを見せたら 怖いから嫌だと言われてしまいました。 一人でも気軽に参加下さい となってますが、 実際、どうなんでしょうか?? 良く参加されてる方、 そういう出会いの場合で、お付き合いされた方、いらっしゃったらどんな感じか教えて頂きたいです。

  • 異業種交流会について

    異業種交流会というものはどういった会なのでしょうか? 多業種の方が集まり何について話すのですか? 言い方を変えれば出会いの場に過ぎないのでしょうか?

  • 異業種交流会について

    私はフリーランスの仕事をしている男性です。 首都圏のいくつかの交流会に参加しました。 共通しているのは保険会社の社員が大半であること。 ネットワークビジネスの人は、禁止されていることもあり 紛れ込んでいないのですが、同じ業種の方ばかりだと おのずと話題も限定され、 「交流」ってそもそも何なのかな、と考えてしまいます。 同じフリーランスの方がいても、その方も保険会社の人に捕まり 結局一言も話せずじまい、、、。 どの保険会社の人も「商品を売ってるのではない。 仲良くお付き合いをした上で契約し幸せになってもらい、、、」 などと(言い馴れている?)人生訓みたいなものを述べ、 こっちが面談か何かを受けに行ったようなイヤーな 気分にさせられました。 何人かはもう既にどこかで 知り合っている人のようでもあり、さらにそれも 不信感へとつながりました。 そこで質問です。 1、「異業種交流会」というものは そもそもこういう程度のもので、 何か新しい出会い・刺激を求めること自体 間違っているのでしょうか? 2、もしかして「交流会ビジネス」というものが オイシイ分野として成り立っているのか。 (サクラなど、、) 3、優良な交流会の見分け方、または 具体的な優良な会のお名前を教えてください。 4、それ以外にこんなことに遭ったことがある、または 気をつけたほうが良い、など。 ひろく意見を聞きたいのですが、 交流会に実際参加された方の回答でお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません。

    旦那が同窓会や、飲み会、とにかく人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。 不器用であまり人と話すのが得意ではないけれど、自分の知識を人に話すのが好きです。 人が集まる会も好きみたいで、そういう集まりに積極的に参加しています。 なので出向いた先で女の子や女の人と出会い、連絡を取るようになったらどうしようと心配です。 日曜日に同窓会があると聞いていたのですが、よくよく話を聞くと、同級生だけではなく、その学校の卒業生全員を対象にした会だそうです。 ということは若い方とも交流するのだろうし、その会の会員になるらしいので連絡先も教えることでしょう。 旦那は40代です。 私達は飲食店を経営していて、そういう人付き合いが欠かせません。 人の輪は出来るだけ広めてお客さんを集めなくてはいけません。 しかし、私はこんな考えが頭から離れず、旦那の新しい出会いに恐怖を感じています。 どうしたらいいのでしょう。 これから先だって出会いは尽きないのに。 嫌で嫌でたまりません。

  • 異業種交流会の出会い方 彼女が欲しいです!

    会社で出会いがないのでluxury異業種交流会へ参加しようと思っています。 1人でしかも初めて行くので不安がいっぱいです。 是非アドバイスください。 服装はスーツでいこうと思っていますが、ネクタイとワイシャツはちょっと派手にした方がいいですか? 女性には最初はなんて言葉をかければいいですか? 会社の社長をしてますが名刺の交換をするのもですか? 初めての参加ですが、1人で参加していてちょっと地味な女性?(いるのかな?)に 声をかけていこうと思っています。 是非よきアドバイスをくださいませ。

  • 広島で異業種交流会に参加したい20代女性です。

    広島在住20代後半の女性です。 他業種で自分と同じ仕事をしている人のお話や 情報収集の為異業種交流会に参加したいと思っています。 「広島 異業種交流会」で検索しては見ましたが・・・ HPの写真を見ると40代~60代の参加者が多いように感じました。 20代の管理職でも無い女性が異業種交流会に参加して 違和感無いのでしょうか? できれば20代~40代の人が多く集まる会があれば良いのですが・・。 (社会人サークルでも良いのですが、婚カツが目的ではありません) 参加経験のある女性の方、広島で参加された事のある方、 サイトをご存知の方情報お願いします。

  • この春から初めて事務職から営業職として働くことになりました。

    この春から初めて事務職から営業職として働くことになりました。 人脈作り、仕事のチャンスを得る為 異業種交流会に興味を持っています。 異業種交流会って参加したことのある方いらっしゃいますか? どんな感じでしょうか? お勧めの交流会教えてください。 現在40代なのであまり若い人ばかりの会でない方がいいのかな。と思っています。 よろしくお願いします。

  • 男女交流できる「けいどろ」の新ルール募集

    男女交流のできるような「けいどろ」の新ルールってありませんか? 今度、「けいどろ」を通して 男女の出会いを提供できるようなイベントを行います。 そこで遊びの中で上手く交流できるようなルールはないでしょうか? ちなみに「けいどろ」後には バーベキューや交流会の枠もとっているので、 連絡先の交換などは、そちらでと考えています。 なので「けいどろ」での目的は 「参加者同士が気軽に話せる雰囲気を作る」という所。 アイディアはどんな些細なものでもかまいません。 ○男女ペアでこんなことをする。 ○チーム制にしてこんなことをさせる。 ○参加者のこんなことをしてもらう。 ○スタッフはこういうところに気をつける。 などなど思いついたことがあれば、是非是非よろしくお願いします

  • 異業種交流会について

    日常では職場の人か、習い事などでの知り合いとしか話をすることがないので、異業種交流会に参加したいと考えています。 ただ、保険やその他のセールスなどにつかまることがあるなどということも耳にしたことがあり、多少心配なこともあります。 女性一人での参加となりますし、医療系技術職をしているので、ビジネス目的に来られている方とお話しが合うかどうかもわかりません。 異業種交流会に参加されたことがある方、経験談を教えてください。 また、神戸・大阪で開催されているオススメの異業種交流会があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※さきほど、異業種を異文化と間違えて投稿してしまいました。 また、削除させていただきます。失礼いたしました。