• 締切済み

FAXソフト

昨年ADSLに変えました。  それまで使っていたFAXソフト(FAX-NX)が使えなくなってしまいましたが、これをまた使えるようにする方法はあるのでしょうか? OSはWin98です。 よろしくお願いします。

• fmarie
  • お礼率86% (129/150)

みんなの回答

回答No.4

一つ忘れていましたが、FAXを使われる時はLANのコードをPCから抜く必要があったと思います。

回答No.3

ADSL回線はタイプ1ですか?だとすると壁のモジュラージャックから短めのモジュラーコードで、次にスプリッタで電話とモデムにコードが別れていると思うので、電話機に差し込まれている、モジュラーコードを抜いて、その抜いたものをPCのモジュラージャックの差込口に差してみてください。アナログ回線なので、プッシュかダイヤルどちらかだと思うので、その設定は必要な場合もあるとおもいますが、以前はプッシュで今もプッシュ&以前はダイヤルで今もダイヤルなら変更の必要はありませんが・・・・

• papa-ra-pa
回答No.2

PCにもう1本 電話の回線~PC~電話機 の接続をして ダイヤルアップもできるように設定すれば 使えると思いますが・・  PCには 電話の回線と ADSLと 両方のコードがつながっている状態です。FAXを送るときには電話の方を接続するように操作します。 (ADSL回線だから送れないって話ですよね?)

回答No.1

ADSLにすると 使えないそうです。 使うためには ダイアルアップの状態にすれば使えます。