• ベストアンサー

画像の解像度の設定を変えるには

スキャンしてフォトショップに取り込んだ画像の解像度を変えるにはどうしたらいいんですか  * MacG3 8.6 イラストレーション9.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domald
回答No.2

メニューバー→画像解像度でピクセル寸法、ドキュメントのサイズが変更できます。画像の再サンプルという表示もありますが、元画像のサイズと最終的な使用目的によって解像度の設定が変わってきます。  ベストなのはスキャンする時点でベストな解像度に調整することです。  モニター用なのか、印刷するのか、インクジェットで印刷するのか、使用目的と求めるクオリティがもう少しわかれば、適切なアドバイスもしてくれる方がいると思いますが、、、。私もできうる限りお答えできると思います。  印刷するのなら、元画像の縦横寸法と最終的に得たい寸法とクオリティの情報が欲しいですね。  

その他の回答 (1)

noname#17327
noname#17327
回答No.1

メニューバーのイメージから 画像解像度を選んで 数値入力でいいと思います。