• ベストアンサー

遠い女性と どうすれば。。。

埼玉出身の埼玉在住の女性と、大阪出身の大阪在住の男が恋愛したとします。 互いに30代半ばです。 結婚をする場合、当然一緒に住むわけですが、今の人間関係や仕事をなげうって、 大阪に住んでくれるでしょうか。 慣れない土地で年齢的に仕事も不況や震災の影響ですぐ見つかるか、 よい環境が見つかるか心配です。 遠い距離を挟んで 環境的にやはり難しいでしょうか? 諦めた方が良いでしょうか どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も当時は埼玉在住で夫が北海道在住で3年(出逢って半年間で3回目の再会でプロポーズ)の遠距離恋愛をして結婚しました。 勿論、夫は北海道の公務員で私の職場は大企業でしたが結婚を機にあっさりと辞め、おまけに一人っ子ながら遠くに嫁いだのでそれだけ相手を信頼しそして何が有ってもお前を守ってやるからと言う言葉が迷うことなく決断出来ました。 あなたの質問が全て相手の意見等を聞いてもないのに悪い方に解釈し中途半端な気持ちや不安というのは自信の無さから相手にも伝わる事なのでマイナス思考な気持ちだとその通りになりがちですよ。 埼玉と大阪でしょう? 新幹線で2時間半?くらい、飛行機なら1時間と言う距離です。 今時点で何もかも心配性なあなたが彼女が不安にさせるようでは例えプロポーズしたとしても上手く行かなくなってしまいますから。 女性にとっては不安でたまらないときにパートナーが何が有っても守ると言うくらいの度量が無いと連鎖反応で不安が不安を呼び破綻に繋がると思いますし、とにかく「郷に入ったら郷に従え」のことわざが有るようにそれが出来ないなら諦めるしか無いですね。

oh2oh2
質問者

お礼

みなさん ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#133593
noname#133593
回答No.2

自分や家族の生死に関わるなど、 突拍子のない事情がない限りは あり得ることだと思います。 安定した生活や仕事も 大事な条件ですが、 そんな気持ちでは 一緒に暮らすようになってからの 二人の関係が心配になります。 そうなりたいと願う、 第一条件が 違っている気もします。 傍に居て 共に暮らすとは、 全てに満足できる…に 比例しないと感じます。 だからこそ、 一緒にガンバることが できるのではないですか。 選択肢のひとつとして あなたの参考に してみてください。

回答No.1

女性はその人を本当に尊敬し愛していたら大阪だろうが、アフリカだろうがついていきますよ。全てをなげうってでもついていく価値のある男性であればついていきますし、男性も絶対に他の男に渡したくないほどのいい女であれば、なんとしてでもつれていくように努力するのではありませんか? 諦めたほうが良いでしょうかということを言うこと事態たいした女性ではないのだから、諦めたらどうでしょう。