• 締切済み

日産ジューク

デザインが『変』と思われませんか? あのデザイン受け付けられますか? スペルはJUKEです。 十九歳位の人を購入層として狙って販売されているんでしょうか。 もしそうだったら余計違和を覚えませんか? JUKE故に昔のJUKEBOXみたいな機能標準搭載なのでしょうか。 メーカーはこれを歴代車にしようと見込んでいるのでしょうか? 心底買いたいと思う人はいるんでしょうか? 買われた人は末永く乗ろうと思われている方が多いのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク コピペで。 やはりこの車のデザインなんか変です。 まあ人それぞれですがね。

みんなの回答

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.6

私自身は興味有りません、 ですが、クルマが単なる実用品ではなく、趣味や嗜好の範疇に入るモノと考えると 存在理由に納得はできます、 個性的であるが故に、惚れた人は溺愛するのではないでしょうか、 ・奇抜なファッションをする人をどう思うか? ・ありえないと思う味の組み合わせをどう思うか? ・マンガが好きでコスプレまでしている人をどう思うか? なんかと同義だと思います(上記も全て自分には興味ありませんが、否定できるものでもない) ですので、むしろ個人の趣味に口出しするような人間の方がどうか? と思いますので、 「ヒドイデザインだ!」 「センスを疑う!」 とか言う方こそ信用できませんね、 (というか、そんな事を言う人ほど大したセンスもないような・・・) 逆にホンダやトヨタとかの一部のクルマとかの方が、 理解できないような稚拙で短絡的デザインだったりするのが多いと思ってるんですが、 個人の好みだから・・・ という事を質問者さんも解った上でされているようですから、 広く色んな意見を聞いてみたいんだろうな、 ってとこだと思いますが。

idonoyoko
質問者

お礼

>私自身は興味 はないのですね。 >趣味や嗜好の範疇に入るモノと考え た場合 >存在理由に納得 >でき るようになるというわけですね。 >奇抜なファッションをする人 >マンガが好きでコスプレまでしている人 も居りますからね。 人それぞれでありましょうからね。 この車は買う側発意見も部分的に取り入れてのコンセプトなのか、 メーカーの一方的なものなのかは今の所わかりません。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.5

パイクカーです。 一般的デザインの車とは、ポジションが 違います。 良いと思う人は、居るのでしょう 他にない 斬新な外観 中身や性能より 外観重視の選択なのでしょうね。 欲しい人が買えばよく 販売台数による 採算が合わなければ メーカーも生産終了でしょう ジュークは、前か後か解らね~ トヨタの Will、マークX、マークIIブリットでしたか あれの方が 変と思います。 個性的製品と 考えれば 良いのでは? 日産嫌いな人には 徹底的に批判に走るのでしょうね。 興味なければ 気にしない事です。

idonoyoko
質問者

お礼

>パイクカー に分類されるんですね。それなら >欲しい人が買えばよ いとなりますね。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

日産どっかヘンと思っていましたが、自分だけじゃないのでほっとしています。 「JUKE」ってJukeBoxからとったのかと思っていました。Juku=19(歳)だったら、ダジャレのセンスも最悪! 日産のくるまは、ただでくれると言われてもいらない。

idonoyoko
質問者

お礼

>日産どっかヘンと思っていました か。 >「JUKE」ってJukeBoxからとったのかと思 いますよね。 >Juku=19(歳)だったら、ダジャレのセンスも最悪 ですね。 >日産のくるまは、ただでくれると言われてもいらない んですね。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

ムラーノ、デュアリス、エクストレイル等の時代錯誤の車が多すぎる日産で何故ジュークまでを作る必要があるのか分かりません。他には無いデザインと一部の人は惚れこんで買われるようですが、車自体のコンセプトが異常ですから、デザインにも出ますし、受け入れられない人が多いのも事実のようです。 若いうちに買っても子供が出来ると買い替えなくてはならないのはスポーツカーなども同じですが、それでも少しは実用性も低燃費などの経済性も踏まえたデザインが出来ないものかと、日産の今後を心配します。 先日タクシーで電気自動車のリーフに乗りましたが、あのデザインも内装もセンスを疑います。

idonoyoko
質問者

お礼

>ムラーノ、デュアリス、エクストレイル >時代錯誤の車 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=939&bih=653&gbv=2&tbm=isch&q=日産+ムラーノ&revid=1725274263&sa=X&ei=uEW7TcDULIvYuAPcmJGABg&ved=0CDUQ1QIoAQ http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&q=日産+デュアリス&revid=224896720&sa=X&ei=o0S7TfqCK46MvQPa7OmOBg&ved=0CDQQ1QIoAA&biw=939&bih=653 http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&q=日産+エクストレイル&revid=836582150&sa=X&ei=ekW7TZK4NojevwPckoWJBg&ved=0CDQQ1QIoAA&biw=939&bih=653 エクストレイルはやはりやってしまった感がありましたね。 ムラーノ・デュアリスは私的には適用範囲です。 >ジュークまで http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&biw=939&bih=653&site=search&tbm=isch&sa=1&q=日産+ジューク&aq=0&aqi=g3&aql=&oq=日産 ジューク >車自体のコンセプトが異常ですから、デザインにも出ますし、受け入れられない人が多いのも事実 と思われます。 正直、え?発売考察中の車?何でこれで?発売するの?売れないよこれ。 と思ってしまったわけです。でも、変わり種ですから、 >他には無いデザインと一部の人は惚れ て購入するという事実から、 あまり売れすぎてもその心が満足できない事から、メーカー側が奇抜を利用してそれに予め配慮したという流れになるんでしょうかね。 こんなブログも見つけました。 http://blog.livedoor.jp/suzudas/archives/52502491.html# こうしたセンセーショナル自体がメーカーが意図して企てたものなのか? 異色を用いてメーカー存在感を植付ける戦略なのか。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

こんなものは1000人に一人が気に入ればいいくらいの気持ちで作ってます。 そしてその一人はベタぼれして買っちゃいます。 私はそんな一人なんですが(笑) 周りの意見に左右されない変わり者が買っちゃう気がする。

idonoyoko
質問者

お礼

>周りの意見に左右されない >者が買 われるのですね。

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.1

ターゲットは若いオトナでコドモじゃないです。 ハナから隙間を狙ってるんで、デザインが気に入らないならあっちへ行けって姿勢で開発されてるようですね。

idonoyoko
質問者

お礼

>デザインが気に入らないなら 他をあたれというわけですね。

関連するQ&A

  • ReactOS-0.4.10はWindows何系?

    ReactOS-0.4.10はWindows何系ですか? Wikipedia↓によるとNT系らしい https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ReactOS ですが、 NT系と言っても沢山あります。↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Windows_NT系 VMware にインストールしようとすると、 Windowsのどのバージョンに近いか?何系か?を選択しなければなりません。 9系かNT系だけの選択肢なら簡単なんですが、 歴代のバージョンがずらっと出てきて、どれを選べばベストなのかが分かりません。 最新のものを選んでおけば良いのかな? でも64bit系だとダメなのかな? この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 「ロンドンタクシー」に 日産のエンジンはいつまで積まれてましたか?

    私の整備工場に、2年毎に「ロンドンタクシー」がやってきます。 その1台だけですが。 (本来の「タクシー」ならば毎年車検ですが、当該車両は温泉旅館の送迎用として使われてます。自家用車扱いなので、車検も2年毎です・・・。) で、このクルマには、日産の「TD27」というエンジンが搭載されてます。 Wikiによると、「ロンドンタクシーの初期型」の末期に日産の このエンジンが積まれていたように記載されてます。 つまり、1989年から、次の型までの1997年に至る間と。    ↓  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC かなり長い間ではあります。 が、私の工場に入庫するのは、2000年式の「後期型」です。   なのに、このクルマには、日産の「TD27」が載ってます。 ・・・これをドウみたらいいでしょうか?

  • ポルポト政権、毛沢東政権、原始共産社会、重農政策の

    ポルポト政権、毛沢東政権、原始共産社会、重農政策の それぞれの利点欠点限界盲点とは? ポルポト政権、毛沢東政権にとって、知識人は人々に階級、格差を齎す存在だから 殺したのだろうか? 国を指導する以外の知識層は、 自国にはいる、いないことの 利点欠点限界盲点とは? 人間が狩猟採取して縄文時代、弥生時代、 卑弥呼が実在した紀元前の国家に似た 原始共産社会を理想とする極端な重農主義政策の 利点欠点限界盲点とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クメール・ルージュ https://en.wikipedia.org/wiki/Khmer_Rouge https://en.wikipedia.org/wiki/Maoism https://ja.wikipedia.org/wiki/原始共産制 https://en.wikipedia.org/wiki/Primitive_communism https://ja.wikipedia.org/wiki/重農主義 https://en.wikipedia.org/wiki/Physiocracy https://ja.m.wikipedia.org/wiki/毛沢東思想

  • 日本語URLと文字コード。名称を教えてください。

    例えばブラウザのURL欄に入力した http://ja.wikipedia.org/wiki/日本語 という文字列は、IE以外では、それをテキストエディタなどにコピペすると http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E となりますが、この「%(16進数)」の文字コードの名称を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世界の富裕層上位8人の資産、下位50%と同額の

    世界の富裕層上位8人の資産、下位50%と同額の 利点、欠点、限界、盲点とは? (8人の資産が計4260億ドル(約48兆7千億円)に上り、世界人口73億5千万人の半分の合計額に相当すると指摘。1988年から2011年にかけ、下位10%の収入は年平均3ドルも増えていないのに対し、上位1%は182倍になったとしている。 皆さんはこの問題をどの様に見ましたか? 資本主義社会では、 独創的な付加価値を創り出せば お金を稼げるシステムを採択しているの中で 政府や国際団体、企業、個人、研究者は この問題にどの様に対処するのだろうか? 日本の金持ちが世界に劣るのは(稼いでいる額で) 付加価値の問題、 それとも 日本の資本主義の経済市場、 企業戦略的等の違いが原因なのだろうか? 日本は本当に資本主義社会なのだろうか? 日本の金持ちが世界のベスト8の仲間入り、 もしくは、ベスト1に成る日は来るのだろうか? とうとう、 資本主義(金融資本主義)社会は終了して 新たは時代の幕開けが訪れるのだろうか? 経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 世界で最も富裕な8人と資産額(フォーブス誌) 1位 ビル・ゲイツ氏(米国) マイクロソフト創業者 750億ドル(約8兆5000億円) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビル・ゲイツ https://en.wikipedia.org/wiki/Bill_Gates https://ru.wikipedia.org/wiki/Гейтс,_Билл 2位 アマンシオ・オルテガ氏(スペイン) ZARA創業者 670億ドル  https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アマンシオ・オルテガ https://en.wikipedia.org/wiki/Amancio_Ortega https://ru.wikipedia.org/wiki/Ортега,_Амансио 3位 ウォーレン・バフェット氏(米国) バークシャー・ハザウェイの筆頭株主 608億ドル https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウォーレン・バフェット https://en.wikipedia.org/wiki/Warren_Buffett https://ru.wikipedia.org/wiki/Баффетт,_Уоррен 4位 カルロス・スリム氏(メキシコ) グルポ・カルソ創業者 500億ドル https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カルロス・スリム・ヘル https://en.wikipedia.org/wiki/Carlos_Slim https://ru.wikipedia.org/wiki/Слим_Элу,_Карлос 5位 ジェフ・ベゾス氏(米国) アマゾン創業者 452億ドル  https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェフ・ベゾス https://en.wikipedia.org/wiki/Jeff_Bezos https://ru.wikipedia.org/wiki/Безос,_Джефф 6位 マーク・ザッカ―バーグ氏 フェイスブック共同創業者 446億ドル https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マーク・ザッカーバーグ https://en.wikipedia.org/wiki/Mark_Zuckerberg https://ru.wikipedia.org/wiki/Цукерберг,_Марк 7位 ラリー・エリソン氏 オラクル共同創業者 436億ドル https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラリー・エリソン https://en.wikipedia.org/wiki/Larry_Ellison https://ru.wikipedia.org/wiki/Эллисон,_Ларри 8位 マイケル・ブルームバーグ氏 ブルームバーグ創業者 400億ドル https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マイケル・ブルームバーグ https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Bloomberg https://ru.wikipedia.org/wiki/Блумберг,_Майкл_Рубенс 2016年版 世界大富豪トップ20発表! 1位はやっぱり安定のあの人 https://zuuonline.com/archives/104392 日本の資産家【お金持ちランキング2016年版】日本一は誰だ? http://yen-money-point.com/日本-資産家-お金持ち-ランキング-2016-日本一 https://ja.wikipedia.org/wiki/柳井正 https://en.wikipedia.org/wiki/Tadashi_Yanai https://es.wikipedia.org/wiki/Tadashi_Yanai https://ja.m.wikipedia.org/wiki/孫正義 https://en.wikipedia.org/wiki/Masayoshi_Son https://ru.wikipedia.org/wiki/Сон,_Масаёси https://ja.m.wikipedia.org/wiki/滝崎武光 https://en.wikipedia.org/wiki/Takemitsu_Takizaki https://fa.wikipedia.org/wiki/تاکمیتسو_تاکیزاکی https://ja.wikipedia.org/wiki/三木谷浩史 https://en.wikipedia.org/wiki/Hiroshi_Mikitani https://zh.wikipedia.org/wiki/三木谷浩史 https://ja.wikipedia.org/wiki/森章 https://en.wikipedia.org/wiki/Akira_Mori https://de.wikipedia.org/wiki/Akira_Mori https://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界長者番付 https://en.wikipedia.org/wiki/The_World%27s_Billionaires https://ru.wikipedia.org/wiki/Список_миллиардеров https://scholar.google.co.jp/scholar?q=世界の富豪&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5 https://scholar.google.co.jp/scholar?q=金持ち&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5 世界の富裕層上位8人の資産、下位50%と同額 NGO報告書 2017/1/16 10:13 国際 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H1E_W7A110C1000000/ 世界富豪トップ8人の資産、貧困層36億人分と同じ=慈善団体 『BBC』 http://ironna.jp/article/5093 Just 8 men own same wealth as half the world Published: 16 January 2017 https://www.oxfam.org/en/pressroom/pressreleases/2017-01-16/just-8-men-own-same-wealth-half-world Oxfam: 8 billionaires have amassed half world’s wealth By Marion Solletty | 1/16/17, 11:59 AM CET | Updated 1/16/17, 5:56 PM CET https://www.google.co.jp/amp/www.politico.eu/article/8-billionaires-own-the-same-as-half-the-world-bill-gates-jeff-bezos-mark-zuckerberg/amp/?client=safari Oxfam study: 8 billionaires hold half the world's wealth; rich-poor gap 'obscene' Firstpost • Jan 16, 2017 08:48 IST https://www.google.co.jp/amp/www.firstpost.com/business/just-8-billionaires-hold-half-the-worlds-wealth-oxfam-study-says-rich-poor-gap-obscene-3205754.html/amp?client=safari https://ja.m.wikipedia.org/wiki/世界経済フォーラム https://en.wikipedia.org/wiki/World_

  • 日産車のデザインってヒドイですか?

    私は免許も持ってない素人なのですが、日産のデザインはおしゃれだと思います。 特にマーチ、キューブ、ムラーノ、スカイライン、フェアレディZなどが良いと思います。 理由はコンセプトがしっかりしてて、ディテールと全体のバランスが良いからです。 (逆に他の日本車はこの点があまり良くない気がします。) でも最近ネットとかで日産車の評判を見ると、デザインがヒドイという意見をよく目にします。 自分の中では日産がダントツだったので、衝撃を受けました。 私の感覚が変なのでしょうか?日産車のデザインが駄目だというのはどうしてでしょうか? 別に多数派の意見に流される必要はないと思いますが、車に詳しい人の意見を聞いてみたいと思って質問しました。 人の感性は曖昧なので難しいですが、できるだけ具体性のある回答をください。 ちなみに他に好きなメーカーはBMW、ボルボ、フォルクスワーゲンなどです。 ホンダのインサイトはホンダらしさモダンさのバランスが取れていてカッコいいと思いました。(インテリア以外) トヨタならクラウン、IQとかがカッコいいと思います。

  • 化学構造式を書くソフトについて

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%B3 ↑こちらの「アトロピン」の構造式と http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3 ↑こちらの「プロリン」の構造式では断然後者のほうが綺麗だと思うんです。 なので僕もどうせ書くならこんなデザインのいいものを書いてみたいです。いろいろなソフトがありますが、どれを使うと後者のように綺麗になるのでしょうか?

  • ウイルスの基本構造について

    Wikipediaのこのページ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9 の下の方の図で (1)カプシド (2)核酸 (3)カプソメア (4)ヌクレオカプシド (5)エンべロープウイルス(全体) (6)タンパク質層・脂質層 (7)スパイク だと思うんですがあってますか?

  • 日産自動車が日産自動車九州株式会社をつくった理由

    日産自動車が日産自動車九州株式会社をつくった理由は何だったのでしょうか? 日産自動車は何故、九州に子会社のようなものをつくったのでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%B9%9D%E5%B7%9E 1933年(昭和8年)に鮎川義介が設立し、当時の戸畑市(現在の北九州市戸畑区)にあった戸畑鋳物(現・日立金属)がダット自動車製造(ダットというネーミングはのちにダットサンブランドの礎を築くきっかけとなる)を吸収し、日本産業との共同出資で日産自動車のルーツとなる自動車製造の株式会社を設立。そして戸畑鋳物自動車部からの技術は自動車製造(1934年に日産自動車に改名)に受け継がれたという。 といいますが、それは1933年の話で、地元からの誘致活動に応えて、日産自動車が苅田町に工場進出を決定したのは、1973年であり、約40年もたっています。 40年もたっていれば、施設など何も残っていないはずです。 日産自動車が日産自動車九州株式会社をつくった理由は何なのでしょうか?

  • ”L2TP”に関しましての酷く拙い愚問です。

    L2TPの解説の為の某ページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/L2TP)を閲覧しますと、、気になる記述が見付かりました。 つまり、「実際には第5層セッション層のプロトコルであり[要出典]」という表現です。 そこで伺います。 Q:「何故に、【L2TP】が『セッション層』のプロトコルに属しているのだと言えるのでしょうか?」