• 締切済み

「ロンドンタクシー」に 日産のエンジンはいつまで積まれてましたか?

私の整備工場に、2年毎に「ロンドンタクシー」がやってきます。 その1台だけですが。 (本来の「タクシー」ならば毎年車検ですが、当該車両は温泉旅館の送迎用として使われてます。自家用車扱いなので、車検も2年毎です・・・。) で、このクルマには、日産の「TD27」というエンジンが搭載されてます。 Wikiによると、「ロンドンタクシーの初期型」の末期に日産の このエンジンが積まれていたように記載されてます。 つまり、1989年から、次の型までの1997年に至る間と。    ↓  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC かなり長い間ではあります。 が、私の工場に入庫するのは、2000年式の「後期型」です。   なのに、このクルマには、日産の「TD27」が載ってます。 ・・・これをドウみたらいいでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

97年からの新型モデルTX1に変わってからも、日産ディーゼルが使用されていたようです。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「wikiに述べられていることは全て正しい」わけでは ありませんでしたね。 私も他に調べてみます。