• 締切済み

最大筋力を上げたい

前腕屈筋群や 三角筋、大腿筋の 最大筋力を 上げたいです(>_<) なにかいい 自重トレ 方法はないでしょうか? 1ヶ所でも いいので教えてください(^o^)/

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

自重の筋トレの場合、御自分の体重が全てですので、限界があります。 ですが、動作をゆっくり行ったり、手幅や足幅或いは下す深さによっては負荷が掛けられます。 上半身のトレーニングですと腕立て伏せ、下半身ですとスクワット、腹部ですと腹筋運動を行って下さい。

begintoyou
質問者

お礼

わかりやすい 回答ありがとうございます(^O^) 早速行動してみます。

回答No.3

腕立て伏せで手の幅を変えると 鍛える筋肉が違ってきます 手の幅を広くすると大胸筋です 狭くすると上腕3頭筋 三角筋はどっちがいいか忘れたけど ぐぐってみればわかるかも

begintoyou
質問者

お礼

腕立て伏せだけ でもバリエーションが あるんですね(^o^)/ 勉強になりました(*^o^*)

回答No.2

筋トレですよね どのエクササイズがどこにいいかは本に書いてあると思います 負荷が大きく少ない回数  最大筋力 低い負かで回数が多く  持久力 一般的にはこうなります 道具を使わない方法だと 前腕の筋肉は鉄棒にぶら下がるとか、雑巾や新聞紙を握るとか(強く) 大腿部は片足スクワット

begintoyou
質問者

お礼

そうですか♪ ありがとうございます(^O^)

回答No.1

目的がわからない。 競技動作を強くするためなら、個別の筋肉の最大筋力を上げるだけではどうにもならない。

begintoyou
質問者

お礼

説明が足りなかったみたいですね… ごめんなさい